〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

家賃の話。

以前のアパートでは家賃滞納気味でした。
振込み時の手数料が勿体無くて数ヶ月溜めて払うの繰り返しでしたねー。 大家さんから督促くるまで耐えてましたw
なんか過去最大10ヶ月分位払った記憶ある駄目な人間です・・・

振込み手数料は400円だっけ?600円だっけ?この金額が高いと思うのは 私だけでしょうか。
1年間毎月はらったら12倍なわけですから4,800円か7,200円 も手数料だけで取られてることになります。今の金利がいくらか分かりませんが 手が届かない額だと思います。

私の考えとしては収入を増やす前に支出を減らす事から始めたがるので、大家様には 迷惑かけました。家で一人じゃ酒も飲まないしジュースも殆ど飲みません。パックの 麦茶を年中飲んでます^3^;
会社では紅茶のパックを1Lのペットボトルに入れて飲んでます。1パックを1Lに 入れると紅茶とは思えない味になりますが、それはそれでなんだかおいしいお茶に 感じて結構いけますw
節約なのかケチなのか、単に貧乏性なのか分かりませんが、結構たのしんでますw
でも、しょっちゅう俺ってせこいなーって思います。
この前彼女とWIIを買いに言ったとき、キャンペーン中で割引券をもらいました。早速 つかいたかったので、一緒に買ったソフトを別精算にしてもらって割引券を使ってソフトを 買った。2000円くらい安くなったので必死でしたね。
さらに彼女がドラマの中古DVDソフト10巻を欲しいといわれて値段を見ると4000円。 瞬時にこれならレンタルしてみたほうが安いと思って却下www
ごめんよ><

かと言って年中そういう状態では無くて、だれかと楽しみたいって時には、たぶん普通に お金使っていると思います。
・・・・たぶんw
自炊をするようになったので、今後は食事面でもう少し節約したいなと思ってます。
とりあえず家計簿をつけたいけど、手軽なのが無いんだよね。IPHONEのアプリで 家計簿とかないかな。
浮いたお金はリネ課金へ^3^;


この記事かいてて思ったんだけど、光熱費の引き落としって手数料取られてんのかな・・・
かれこれ10年以上通帳記入してないから全くわからねー。
通帳は使わないと思って捨ててしまってて、今回再発行してるのでこれからはマメに 通帳記入しようかねw


今日は海鮮丼の中の人が作ってる料理をアップw
引越し前はコンロも無かった原始生活から一転して環境が変わり、ようやく人並み? になったと言えるかもしれません。サルが二足歩行した感じでしょうか。
彼女が遊びに来た時に色々料理作ってくれて、主に荷物持ちとしてですが買出しも一緒に行きました。
その際に食材を何に使うのかな?とか見てたり、出来上がった物見てこれどうやったの? と聞いたりしてみると、「へーへー」状態ww
聞いた次はやってみたくなるわけで、色々やってみると料理って楽しいんだなw
スライサーを使いサラダを作るようにしました。
あとグリルの使い方も教えてもらったので鮭を焼いてみた。これが美味かったw
会社まで30分なんで朝ごはんも作る余裕ができました><
画像 01 鮭とか切り身で100円以下で売っます。サラダの材料のレタスも一個100円しないし トマトは4〜5個で安いと280円位、ピーマンは4〜5個入って50円、たまねぎ は一個30円くらい?。合計で550円ほどでしょうか。
ここの値段だけ見ると、最初はコンビにでサラダ買ったほうが安いんじゃね?と思った けど、4食分はいけるんで一食で140円ほどで山盛りっすw
やっぱり自炊は安いし美味いし楽しいと、いまさらながら実感してるオヂサンです。
鍋やフライパンも購入したので使わないと勿体無いと思い肉を焼いてみた。
なんとなくキムチを乗せてみたが美味かったっす。
サラダにはドレッシング等使いません。
画像 02
回鍋肉に挑戦!
思わず自画自賛www
・・・・回鍋肉の基使いましたがww
でも、こんなに簡単にできるんだ!と思うほど簡単に出来るのが良いです。 もう楽しくてしょうがありませんがなww
サラダはレタス適量、トマト1個を8等分、たまねぎ適量をスライス、 ピーマン一個を輪切りにして適当に盛り付け。マヨネーズとケチャップ かけて食ってます。
画像 03
画像 04 麻婆豆腐に挑戦!
またも自画自賛ww
しかしこれも麻婆豆腐の基使用!w
レシピに書いてある材料じゃ物足りなさそうだったので、三鷹でよく通って いたラーメン屋にあったマーボー丼を思い出して ピーマン、豚肉を追加で入れて良い感じで出来たっすw
あと辛味を追加するためキムチの基も入れたりして美味かった><
こんな感じでリネより楽しい物見つけちゃったので、熱しやすく冷めやすい私の 性格から言うとリネはフェードアウト確実かとw
とりあえずINはしてLV上げ、カルマ上げは細々とやっていこうと思ってるので、 狩に注力します。
そんなわけで戦争はしばらくでないと思いますごめんなさいw


リネはぼちぼち遊んでます。
ただ、部屋の家具の配置がいまいち決まってないとか、住所変更手続きが色々山罪でなかなか気楽にINできないかんじだけど、リアル後回しでINしてるのが 現実です^3^;
2ドレ単騎です。
ノーポットです。ステータス仕様変わって楽になりました。
DNC購入後初のバルログ動画。
時間を見ようとおもったのですが、加速ポット飲んでたからあてにならないや^3^;





おしまい
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 天
    • 2009年10月22日 12:44
    • うゎ(゜Д゜) 更新されてた!wwww

      自炊がんばってるようですが、ひとつ聞いていいでつか( ・ω・)?


      サラダにマヨネーズはともかく、ケチャップってどうなんよwwwwwww
    • 2. don
    • 2009年10月26日 22:57
    • ケチャップ変?W
      マヨネーズだけだと飽きてきてさ・・・・
      結構いけるよ?w
      最近はドレッシングを入れてマヨネーズとケチャップを混ぜて使ってます^3^
    • 3. nf
    • 2009年10月27日 23:46
    • DBかけ忘れあるある・・・w
    • 4. 丼
    • 2009年10月27日 23:54
    • >nfさん
      あるよね?w
      WISで数名に指摘受けましたww
      言われるまで気がつきませんでした^3^;
      久しぶりだとエンチャは料理、ポットなどグダグダになってる分かりやすい動画になってました・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ