カーテンを買うときの話。

ホームセンターへ着いて、早速カーテンコーナーへ向かうと 天井からは50%オフ!とか決算セールとか景気のよい文字が見えたので「 お?結構安くかえそうじゃん?」と思い、値札を見ると・・・・










4万とかwwwwwwww










は?と思い、周りのカーテンも見ると、どれも3〜5万とかしてる。
おいおい、カーテンってこんなたけーのかよ、たかが布切れだろがと 半ば逆切れ状態になる。さらに色々みるけどやっぱり同程度の値段だ。
しょうがないのであきらめて買うことにしたんだけど、できるだけ安いの 買おうと思って店員さんに「安いカーテンどこですか?」と聞いたら 「あちらに既製品があります」といわれた。
既製品?・・・・てことは?

おらが居たところはオーダーカーテンコーナーだった^3^;;;

店員に「あざーす」と言って既製品コーナーに行くとホッと胸をなでおろす 価格のカーテンが一杯w
どうにかカーテン購入にいたりました^3^;
DSCF0060.JPG 洋室の電気です。
備え付けのようで、玄関にもこれと同じタイプのが一個付いてました。
DKと和室には電気無いので買わないとね。
カーテン買いました。
これで丸見え状態は回避だw
色や柄に悩んだけど、悩んだときはシンプルに限ると思っているんで 無地の壁色に合わせた白っぽいのを選択。
つけた後でおもったけど、壁にあわせた白いカーテンだから前面壁 のように思えて、色違いのがよかったと思ったw
DSCF0061.JPG
荷物整理は半分位終わったのかな。
ダンボールから出す必要のある物は殆ど出せて、本・雑誌はダンボール のまま押入れへ。
あと洋服たんすないから大量のスーツやらなんやらが山積みになってて、 かっこ悪い小細工でなんとかしたけど、急いで洋服たんすかわないとと 思った。
あとTVもちゃんと写るからTVも買いたくなってきた。
冷蔵庫や洗濯機はDKのゴミがある程度掃けてから買うとして、和室の エアコンも考えないとな。
室外機を置ける場所も、穴もないからドア用エアコンになりそうだけど 手すりがあるから設置できるかも微妙^3^;





おしまい