〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

引越しの日取りやらなんやらが決まりました。
・・・・が、部屋の掃除は進んでません^3^;;;
よく見るとキッチン周りの小物類以外は殆ど収納ケースに入ってるので 掃除もする必要は無いのかなとかボヂティブは考えを持ち出してるけど どうなることやら。
とりあえず引越し前日までには配線取り外して梱包がスムーズに進むよう 準備だけ済ませとこうと思っているがどうなることやら。
あと事前に小物類は収納ケースにしまいこんで置けば不用品も分かりやすい ので、どこまで出来るかわからないけど手をつけておこうと思ってます。

荷物の整理が進んで不用品を捨てていくと、部屋が随分すっきりしてきた。
なんか部屋を綺麗な状態で保つ事が出来ない人間なんで、日を追うごとに 散らかって行くんですよね。きっと分かってくれる人がいるはずw
掃除終わった後は「おぉ〜綺麗だ!」とか思うんですが、その日の内に いろんな物が床置き状態が始まり直ぐに元通り。ここも分かってくれる人が いるはずw
引越しに向けた掃除をしても直ぐに戻ります。


そんな掃除の毎日を繰り返してる気がしますが、引越しは8/15(土)です。
引越し先のマンションはNTTのマンションタイプ光に加入している ようで、光に切り替えます。支払いは今より若干安くなります。
工事は22日(土)なので一週間くらいネット接続出来ないのが不安です。 耐えられるかな。。。。

dscf0008.jpg 玄関です。
今の木造とは比較になりませんね。
リネで言うとオーキッシュセットからOE2週辺りの装備になった感じ かも?w
DKです。DK=デスナイトと脳内変換した人は同類です^3^
今と比べると随分広くなるので、自炊始めようと思います。
dscf0010.jpg
洗面所です。
今のアパートにはそんなもの無いですが、個人的には困ってなかったです。
が、言われてみると洗面所って普通あるよね?と思い、洗面所独立タイプを 選んでみました。
不動産屋さん曰く、この風呂・トイレ独立、洗面所独立で各1万程家賃上乗 せのようですね。
dscf0011.jpg
dscf0036.jpg 外観です。
何度も言いますが、今の木造とは(ry
3階に引っ越します。今は1階なので窓とか開けてると猫とか入って くるし蚊とも一杯進入。ただでさえCO2放出しやすい体系な上、きっと 当分取り過ぎで血も甘いんだろうなと思うと蚊が一杯入ってくるのも うなずけます。
3階って窓開けてると虫とか入ってくるのかな?
高さ的には鳥とか入ってきそうだけど・・・・
和室と洋室も写真撮ったのですが、逆行で真っ暗にww
それだけ日当たり良好って事なんでしょうか。

今の私の給料だと、若干家賃に払いすぎかな?と思うけど、これまでが 安かったから高く感じているのだけかもしれないです。
欲しい物と必要な物はある程度分別できるのでお金が無い!って事には ならなさそうだけど、今は3ヶ月前後に一回20万下ろして無くなったら また下ろすの繰り返しなので、月間いくら消費してるかは分からないのが 不安です。
引っ越してから生活したら金が無い!!って可能性もありそうだけど、 節約生活は嫌いじゃないので、どうにでもなりそうではある。


引越し前後に買い替え予定の物です。
1.洗濯機
 今の二層式(古っ)から全自動になります。
 予算5万(処分費込み)
2.冷蔵庫
 少しサイズ大きいの購入予定。
 予算8万(処分費込み)
3.布団
 最終的にはベットにする予定だけど、当面は布団を買い替えて済ます。
 予算2万(処分費込み)
 ベット予算は20万程?(サイズはもちろんクイーンでw)
4.エアコン
 一個追加購入
 予算8万(処分費込み)
5.テレビ
 今のテレビはデジタル費対応なので地デジ対応にしたいな・・・
 予算不明
6.ダイニングテーブル
 シンプルなのがいい。
 予算4万

あと約30万程必要なのか。安く済まそうと思えば2〜3割抑えられそう なので、がんばってみよう。
思えば今使っているエアコンは電気屋さんで一番安いの買ったんだけど、十分 使えてるんで必要最低限の機能があれば十分なんだよなと思う。
エアコン、冷蔵庫、洗濯機なんかは機能的には出尽くしてる感じあるので サイズが適当であれば十分かもね。




11万の家賃なんて払えんのか?と正直不安ですが、そこはなんと言うかなんとか なるだろとしか考えてないのが正直なところですが、何とかするという気持ちも あります。
一応引っ越し先や引越しの日取りも決まったので気持ち的には楽になったかな。
そもそも何で一人暮らしにはもてあましそうな2DKなのかといいますと・・・
IMG_0014.jpg (:.;´,_:.:ゝ:;`)同居人ができそうなんです
リネの日記にリアルはどうかとおもったけど、他にBLOG書いてるわけじゃないから ごちゃ混ぜでもいいかなと(・∀・;)
プラチナのペアリングなんです。銀の方がお手ごろ価格だったんですが、なにやら 手入れが大変そうで、色のくすみもあるとかで、手入れの楽なプラチナにしたんですが 高かったw
その日暮らしで仕事してーリネしてー課金してーな毎日でしたが、そういうわけにも 行かなくなりそうです。

10年以上一人暮らししてると、一般的には非常識が自分の中では常識になってる ぽくて、すでに常識的人間になるよう調教されつつあります。 自称Sなんですが、Mと認識しつつある今日この頃です。
しかしまー、俺の手は言うまでもなく左・・・じゃない、右なんですが、でかいしもじゃいし、 しかも指輪はちょっと位置がおかしいしw
一応言っておきますが、サイズが合わなくてはまらないとかではないです。
サイズは内緒ですが、一般的サイズの範囲外で追加料金取られました><
デブは余計に金かかるなw
この画像を送ったらアンパンマンとかグローブとか酷い事を言われた気もするww

そういえば、写真撮るためデジカメ持って行ってたんですが、電池切れしてどーしよーと思った けど、IPHONEに写真機能があったのを思い出して何とかなりました。
画像は劣るかなと思ったけど、結構いい感じで撮れてたのでよかった。
IMG_0013.jpg もう一枚載せてみる。
俺の手はなしで^3^;;;
本人には内緒ですが、思ってた以上に女っぽい手だなー・・・今度まじまじと見てみようw
たぶん殴られるけどwwっうぇwww
予断ですが、手の写真みてキラークイーンを連想する俺ってwww







おしまい
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. kei
    • 2009年08月02日 20:52
    • 引越し決定おめです^^
      っと、いうよりも・・・・・、




      なんて綺麗な手の人と同居なんだあああああ!w
      ドンさんの指なんて、エビフライが5本並んでるみたいなのに・・・w

      とにかく、同居のほうがおめでたい!w

      おめでとですー^^
    • 2. 隠れファン
    • 2009年08月02日 23:39
    • コメするのはおそらく2回目ですが、丼さんが大黒天にいる頃からブログを読み続けています。

      プラチナのペアリング素敵ですね!
      私は実家が貴金属店なんですが、大切な人に渡すならシルバーより断然プラチナだと言えます。
      値段は高いですが、シルバーは酸化するので本当に手入れが大変ですよ。

      シルバーにはシルバーの良さがあるんですけどねー(アンデットに追加ダメじゃないですよ?w)

      ところでお相手は彩果さん?
      リネでは指輪が消えたようですが、リアルで本当の指輪をプレゼントしたからなのかな?っと思ったんですが深読みしすぎなんでしょうか?w

    • 3. 天
    • 2009年08月03日 18:28
    • (゜Д゜)ポカーン


      おいおいおいおいwww
      おまぃ、いつの間にwwwwwwwwwww

      そんなリアル事情にも驚いたけど、丼さんの手のむくみ具合にも驚いたわwwww

      ぇ?むくんでるんじゃない?デフォルトなの?wwwww

      まーとにかくイロイロおめっとさんw
      そして引越がんばれぉ(´ω`)ノ
    • 4. ダーク次世代
    • 2009年08月03日 22:54
    • うおー!丼さん!おめー!
      ダークです!
      はじめ、あれ、違うブログ開けてしもうたと思って、もう一回クリックしたら同じドアの画像が出てきてびっくりしたよ。
      丼さんの家賃11万円にもびっくり!都心だとそれ位するのかな?毎月11万円払うなら、マンションか一戸建て買った方がいいかなとか余計な事考えて・・・。
      昔からリネーの画像ばかりのブログ長年見てきたから、幸せ倍増に感じます。
      本当おめでとうです!
    • 5. ame
    • 2009年08月04日 11:55
    • もう・・・びっくり・・・

      丼さんの手にびっくり・・・

      アメノブログよんでね!
    • 6. 隠れファン2
    • 2009年08月05日 08:49
    • ども初めまして、いつも日記拝見しています。
      おぉ〜〜
      とうとう、丼さん(丼さんと呼んで良いのか迷いましたが・・・w)もご結婚?ですか〜〜!
      なんだかヒナの巣立ちを見守る親鳥の心境ですw

      いつもマイペースな丼さん、これからも陰ながら応援してますw

      あと言われてみると洗面所って普通あるよね?うけましたwww
    • 7. don
    • 2009年08月05日 20:55
    • >kei
      エビフライコメントありがとww
      エビフライは吹いたわwwww
      さすがメタボ仲間、発想は食べ物系だねw

      >隠れファンさん
      ありがとー
      贈り物はプラチナがいいのかー
      そういわれると買ってよかったって思う。
      でも、物選びでは私には選択権無かったのは
      言うまでもないけど・・・・

      >天
      (・∀・;)やぁ
      この日は疲労マックスで手は異常な程むくんでたんだ・・・・って事にしてくれいw
      比較対象の手が細すぎるから余計に肉付の良い手
      に見えるんかな。

      >ダーク次世代
      雰囲気いつもと違うと、違うBLOGと思うのは分かるw
      もうリネネタは書くこと無い程のINなんでしばらく更新は引越しネタがつづくよー
      これからもよろしく^3^;

      >ame
      だから前からメタボだと言ってたろーにwww
      いまさらびっくりするなw
      日記みたが「ギャンドゥ」ってなんだ?
      ギャランドゥじゃないんか?w
      変な知識だけ増やすなよww

      >隠れファン2さん
      コメントありがとー
      呼び方は全然問題ないよ^3^
      今すんでるアパートは洗面所ないです
      キッチン兼な感じかな?
      そんなアパートに10年以上住んでます・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ