引退!・・・・・・・・・・・・・






























じゃなくて引越し!
7/18に物件を決めてまいりました。
なんていいますか、車とかと同じ感じで、当初の予算を超えているんですが いいものを見るとついついそっちに手が・・・・

ってことで、今の1K6畳一間のぼろアパートとは雲泥のさの2DKを選んでしまいました。
和室6畳、洋室6畳、DK6畳と今と比べると相当広いです。そんなに部屋いるんかい? といわれそうですが、オーディオでほぼ2畳分のスペースつぶすので、このくらい無いと オーディオを処分するかアンプ、CDプレイヤーと小型スピーカーのみにするといった手段を とらないといけないほどなんです。
スピーカーはDAIATONEのDS2000という無駄に大きい スピーカーです。使いこなすアンプでもないし部屋でもないし、今思うと無駄な買い物 したなと思える一品ですw
引越しのこの機に実家に送ってしまおうかともおもったんですが、やっぱり 手元に置いときたい気持ちがあるわけです。

物件での一番のお気に入りは通勤時間ですね。現状1時間ほどの通勤も 通勤30分程度に短縮。電車乗車時間は15分無いくらいで、アパートとから最寄駅までは は徒歩10分。私のばあいは15〜20分程度でしょうか(:.;´,_:.:ゝ:;`)


気に入らないところは家賃ですね。ただ、物件等を見ると納得はできます。
ちなみに家賃11万・・・・・Orz
契約云々でその日の支払いは60万超えとかwwwっうぇwwww
銀行いっておろそうとおもったら、一日に50万までしかおろせないらしくて、 不動産屋を困らせましたよw
しかし久しぶりに衣食以外での大きな出費だなー。ボーナスでたけど引越し費用 やら、なんだで全部使い切りそうです。

引越し後はエアコンをもう一台買って、いまだに二層式なんで洗濯機も買い換えようかな。
冷蔵庫も一人暮らしようで十分なんだけど、冷やそうと思って冷凍庫に入れて破裂させてしまった コーラの液体が凍って内壁についたままだし、綺麗に拭くか買い換えようかな。
あとは布団かな。ベットより布団が好きなんだけど、煎餅万年布団だしなー。これを機に買い換えよう。電子レンジも買い替えかなー。何か内部の皿がまわんなくてさ、いつも弁当とかチンすると半分だけが激熱で半分はひんやりした、寂しい弁当ができるんだよねー。万遍なく暖めたいよ。

あ・・・・なんか恥晒してる気がWWWっうぇWWWW
ほかは・・・・ほかは・・・・・とにかくいらないものは捨ててしまおう。
やらないといけないことはまだまだ一杯だ。8月には引越ししたいんだけど、 時間ないねーW


時間無いといいつつ日記更新してるのは現実逃避なんでしょうかね。
LinC2335.bmp
装備は色々売ってますが、なんとなくDNC購入できそうな、まとまった額にりそうな 状況です。いよいよDNCか・・・・。
ちなみにDNCは一度もつかったことないです(:.;´,_:.:ゝ:;`)
ま、なくても70+なれるし大半のボス食えるんですよね。バルログも食えてるでしょ?w
そんなわけもあったりで後手後手に回ってました。
オガベ13M、TOI81SC、91SC全部売れてた。
LinC2336.bmp
んで、日記を更新した今日7/20は引越し業者を決めました。
WEBで見積もりできて、複数業者から見積もりがとどきました。
でも頭きたというか、イラっとしたのが、色々情報(家具が何があって何個とか 電化製品は何が何個とか)を入力したんだけど、その情報が生かされてる見積もりが 一個もとどかねーんだ。
どの業者も基本料金的な金額しか送ってこなくんて、俺が入力した情報はなんなん?って 思ってしまったw。
で、結局は機械的に送られてくる見積もり以外に、詳細を聞きたい旨のメールを送ってきた 業者さんに決めちゃいました。
金額云々より、手続きやら運用で双方の思い違いでのトラブルやらなんだで無駄に時間 費やすくらいなら少々高くてもスムーズに進む業者を選ぶタイプなのかね。
高い買い物とかしても損した!って思わないけど、普通にお金払って嫌な思いすると 何時までも嫌な記憶としてのこるでしょ?そういうの嫌いなんだなw
旅行とかもさ、出費けちって半端な旅館で半端な料理よりは、高いけど満足いく料理の ほうが後々いい思い出として残る。ま、悪い方でも思い出にはなる場合もあるけど・・・・

今週末には業者が立ち入っての見積もりをしにきますが、部屋の掃除はするきねーから きっとびっくりするだろーなーwwwww
とりあえず今週は可能な限りごみをすてよう。




おしまい