特にリネージュをどうするとか、どうしたとかないんですが、前からタイトルは 知っていたパンヤをDLしてみました。当然インストールも^3^
やり方は当然さっぱりわからずで、一人で練習をするつもりが、知らない人 とコース回ってたりと「どどど・・・どーしよう」な事がいきなりあったりもしました が、彩果に要領を教えてもらいとりあえずゴルフっぽい事はできました。

月額利用料等の課金はありません。
いわゆるアイテム課金ゲームですが、ゴルフを楽しむのはアイテム課金せずに 十分楽しめています。
リネをはじめた頃もそうだと思うんでうすが、何もかも新鮮でどきどきわくわく なあの感じを久しぶりに味わえました。まだまだ序の口状態ですがかなり 面白いです。
リネは狩しつつチャットとなると、どーしても狩に集中しないと痛い目にあうし、 他者との競争(ボス狩)が常にあったり、ボスと遭遇できても強いので返り討ちに あったりと、ある程度LV上げ、よい装備をそろえると言った作業的な工程が 発生しますが、パンヤは初心者向けコースが多数あって十分そこで楽しめ ます。
ま、あくまで今のところ・・・・ですがね^3^
こんごやっていく中で、知識をたくわえたり目標ができると夢中になる可能性も あるけど、今のところはそういった感じは無いです。
リネと違いチャット、プレイを半々かチャット寄りで楽しめるゲームなので リネより肩に力がはいらないのか疲労感は全く無しで「W」の数も圧倒的に 多いかな。
リネのぎすぎす感が疲れる、いやだという人はパンヤお勧めかもしれません。
pangya_000.jpg これがプレイ画面です。
私はまだ始めたばかり(リネで言うとLV5くらいww)なので、服やゴルフセットも 最低限のものですが、楽しいです。
リネに無い女の子のかわいさもあります。
視点を変えてこのように、うはうは視点でSSも取れます。
・・・が、パンツは見えません。見えそうで見えないちらリズム感にはまりましたが。
pangya_001.jpg
知り合いと一緒に3人でコースを回ったりしました。
みな同じくらいのLVだからか知り合い二人はいい勝負な感じでしたが、私は 初心者なのでボロボロでした^3^
pangya_002.jpg
pangya_007.jpg コースもいろいろあります。初心者の私でも十分楽しめます。
pangya_009.jpg 一緒にコースを回った彩果は、私よりパンヤ暦が長い分リネで言うアデナ を多く所持しています。こんなキャラも買ったんですが、おっぱいぼよんぼよんで ゴルフどころじゃありませんでしたよ!
注)海鮮丼の中の人は巨乳好きではありません。
こんな感じですが、いいところ伝わったでしょうか?
はじめてすぐは、ボールを普通に打つ事しかできないですが、彩果にあーだ、こーだと 教えてもらいいい感じになってきてます。その証拠に全く手足も出なかった彩果にラスト2コース は連勝^3^
ふふふふ・・・・・
とりあえず、知り合いとプレイする分には気楽、気軽、お手軽です。なんか大会とか あるようですが、でるとなるとそれなりの装備がないと勝てない気がするけど、操作方法に慣れたら 出てみようかな?なんて思ってます。
かこリネ以外のゲームをお試しでプレイしたけど、いずれもRPGで作業狩的な要素があると 飽きてました、パンヤはそういった作業的要素もあるとはおもうけど、知り合いとコースを 回る所に楽しめる要素があって一味違う感じです。
これからはしばらくリネをやりつつパンヤを楽しむ状態が続きそうです。




おしまい