〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

11月4日のメンテナンスでゴールドドラゴンの能力値に調整が入ったそうですね。
この手合いの調整で強化の記憶が無いので弱化だとは思うのですが・・・・・・またですか? って感じです。この、何か問題あれば調整すれば良いやと言う姿勢には嫌気が さしてきてますが、もう少し事前のテストプレイ的な調整をするべきではないでしょうかと 思います。
この積み重ねがユーザー離れの一環にあると認識が無さ過ぎですね。
得た信用は些細な事で簡単に失います。失った信用は苦労しないと回復しませんよ。
で、具体的にどのような調整が入ったか調べて見ました。調べると言ってもモンスを討伐する までの時間計測程度なので、何がどう変わったかはわかりません。
で、結論から言うと物理攻撃値が変わってますね。 その辺の根拠は何から来るかといいますと、先日低層の蜘蛛で試した討伐までの 攻撃回数・時間を偶然計ってました。攻撃回数は10後半、時間は15〜17秒。
ゴールドドラゴンはLV16で、牙無しの素状態です。
で、本日のメンテ後はどうかと言いますと、討伐までの攻撃回数は20中盤から後半でした。

最初の状態でも苦労する割には強すぎるって思えるほどじゃなかったのに、弱体化は残念です。
出勤前のINに2ドレと遭遇。
最近歳のせいか6時前に目が覚めますね。お年寄りが何故早起きかといいますと 体力が無いからです。リネで言う最大HP、MPでしょうか。最大値が少なければ ゼロに至るのも早いし、最大値までの回復も早い。これと同じで体力がなくなると減るのも 早いし、最大値までの回復も早くなり睡眠時間が減るそうです。
LinC1269
そういえば以前仕事で3日で睡眠時間3時間程(昼休みに1時間睡眠を三日)だった事が ありまして、ひと段落着いて帰宅したのが金曜日の午前中。12時頃から雨戸をしめて 真っ暗にして気合を入れて寝たら次に目が覚めたら土曜日の夕方18時頃でした。
起きた時時計をみたら数時間ほどしか経過していないのか・・・・・と思ったんですが、 24時間+6時間だったようで、なにが起こったのかわかりませんでしたね。
とりあえず、おなか減ってたのか晩御飯食べてもう一回ねたら朝になってて なんだかとても損した気がしたのを覚えてます。



LinC1271 帰宅後はペット育成。
そういえば名前付けてなかったゴールドドラゴンに名前をつけました。
LinC1273 「どれいく君」にしました。
ドレイクにしようかな?とおもったけど、ぽっちゃり金竜には似合わないので ひらがなにして君をつけました。
彩果に「メタボ君」にすればよかったのにといわれて、その名前いいな・・・と ものすごく後悔。
彩果と10Fで狩していると突然タイトルが・・・・・・
豚に野郎ですかwwwwwwwwwww
なんて酷いタイトルだと思ったら何かどこぞの芸能人?のBLOGのネタらしい です。TVを全く見ない私には何のことかさっぱりですが、最近旬な話題だそう です。
LinC1274
LinC1275 そして彩果のタイトルにはそのBLOGの作成者が・・・・・
恐ろしいうちのクランのプリであるしい姫と彩果の三十路コンボ。
てか再婚したとたんに、いぢられまくりなんですが^3^;;;





おしまい
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ