LinC1600.bmp 5月中にLVアップは無理かな。
急がずあわてずのんびりと・・・・
80Fクラハン。
残念ですがKVとは遭遇できず。前衛2WIZ3と バランスがいまいちだったけど楽しめた。
LinC1602.bmp
さて、内輪ネタですが、私がクラ茶にてTOI登ろうと 誘ったところ、クラン員のオランダ坂が反応。40F 行きたいとWISまでくれたので31Fで待機するが・・・・
LinC1603.bmp
LinC1605.bmp
坂は天然ですが良い子です^3^
40Fペア狩りに不安もあったんだよね〜
坂はNヒールメインだったんだけど、よく骨にヒールするんだよねw
で、骨タゲもらって収拾つかなくなることもw
そんなわけで、タゲあわせる必要が減ってモンスへのヒールも 相対的に減るだろうと思い、今回はGヒールでヒールしてもらう事に したら骨へのヒールもないし、MPももちよかったみたい^^

INT24、25ならN−Hが良いのかも しれないけど、そこまでINTあげれないので効果は不明です。なのでINT21〜23 の場合が前提になります。
G−HとN−HはINTが22か23になると、HP回復量に対しての 消費MPがN−Hの方がよくなると見聞きしたことがあるけど、個人的には G−Hを進めます。
HPがそれなりにあるクラス、ステータス、LVのプレイヤーで あればHPを7〜8割キープするように心がけてヒールすればG−Hの方が MP消費量が減ると思います。 N−Hって一回の回復量が少ないので、ついつい9割程HP回復しがち。G−H だと7〜8割回復させておいても気持安心できるとおもうんですよね。
この、のこりの3〜2割がMPの節約になると思います。
後はペア以外のクラハンなどでN−H使うと、G−HメインのWIZさんと ヒールするタイミングが違います。N−Hユーザーは比較的早い段階で ヒールするけど、G−HユーザーはN−Hユーザーと比べると遅いタイミングで ヒールします。これは一度のヒールでの回復量が違うので、当然回復量の多いG−H ユーザーの方がタイミングは遅れます。このヒールのタイミングの差が、MPの残り具合 に大きく影響します。
大人数での狩りの場合は、周りにG−Hユーザーがいる場合はG−Hメインで ヒールすると良いかもしれません。
LinC1609.bmp そうこうしてるとZLと遭遇。すでに他PTが叩いて いたので楽にたたきに入れたから良かったけど、坂と 初のTOIボスペア食いした日でした。
LinC1610.bmp 4個めの爪
すべて捨てずにもってます。地味に重いけど。
LinC1611.bmp びみょーな中ドレ





おしまい