〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。


2008/11/15 しいたけ組クラハン 船舶の墓場を追加
2008/9/17 しいたけ組クラハン80Fの動画を追加

リネ悪友よりハイパーカムの使い方を教わり、さらにムービーメーカーなるソフトの使い方も教わり・・・・と。思惑通り動画作成にはまりそうな予感がするけど、基本シンプルイズベストだと思うので最低限の編集程度で作成したリネ動画です。
私のPCスペックが低いため、フルスクリーンで動画録画するとカクカク。しょうがないので録画サイズを絞っています。こうするとリネ画面に影響でません。

動画を録画するハイパーカムについてやWINに標準装備されている動画編集ソフト「ムービーメーカー」の簡単な使い方も後々アップする予定。

2008/11/15 船舶の墓場クラハン
20081008 ラスタバド城クラハン
20080917 しいたけ組クラハン80F



20080914 バルログ
20080914 しいたけ組クラハン80F
20080908 10Fペアハン
lineage バルログ討伐(2008/08/23 )
lineage バルログ討伐(2008/08/23)
20080809 TOI40F犬連れ狩り
LINEAGE バルログ討伐(2008.8.6)
20080708 ゴールドドラゴン
20080706 VSバルログ(叩き中カット無し)
20080706 VSバルログ
20080706 エピRE蟻穴探索
20080502vsバルログ
20080407vsゾンビロード
20080403vsバルログ
20080317 vsbaru
20080309 イベントギルタス
20080211 vsバルログ
20080202_VS TS
20080202_VSAG


■ハイパーカムについて
簡単に言うと、PCのモニターに表示されている画像を録画できるツールです。
無料でも利用できますが、録画の再に左上に文字が入っています。ライセンスを購入することで文字を消せるそうですが、機能面では無料利用で事足りてます。

■ハイパーカムDLサイト

簡単な説明
■タグ「画面範囲」
ここでは録画する画面をサイズ等を指定。
リネの動画を取るには以下のように設定すれば良い。
フルスクリーン(チャット欄から下は録画範囲外)
X軸:0 Y軸:0
幅:640 高さ:364

フルスクリーンで録画すると動作が重くなる人は以下のように録画サイズを縮めると問題解決します。
X軸:111 Y軸:53
幅:380 高さ:240


■タグ「ホットキー」
ショートカット登録して録画の開始、終了等の動作を設定が可能。
「録画の開始・停止」
 開始をすると新しいaviファイルが作成されます。
「一時停止・再開」
新しくaviファイルを作成せずに録画を行う。
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがり
    • 2008年08月08日 14:10
    • ニコ動からきました。動画楽しみにしています。

      ところで、ハイパーカムで全体を撮影するとラグが起こるとのことですが、「カハマルカの瞳」というソフトをご存知でしょうか?
      私もハイパーカムで動画を撮るとラグが起こりましたが、このソフトを使ったら全体撮影でもラグはほとんど感じられませんでした。

      フリーソフトなので、もし全体撮影の方がいいと思うなら使われてはいかがでしょう?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ