〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

何度かネタにしてるけど、犬を連れての狩りはお勧め。
犬タゲに行かない狩り場を選ぶ必要が出てしまうので、狩り場の選択肢は 限られるけど、それでもSKTC、DVC、TOI低層、11F〜13Fと十分だと 思う。何がお勧めと言うと色々あるし、当然デメリットもある。
以下は私の経験なのでDEに限られるけど参考にどーぞ。
(メリット)
・殲滅速度上昇
・重い荷物を持たせられる
・被ダメ減る
・犬につめる事で、持てるポット数が増える
・自分のLVがあがらなくなっても犬のLVアップが楽しめる
(デメリット)
・経験を吸われる(1〜2割)
・犬タゲ帰還する必要がでる
・犬が死んだ場合つめた荷物が蒸発する場合がある
 (装備は蒸発しない・・・・と思う)
・育てるのが面倒

デメリットの経験を吸われるについては、殲滅速度上昇するので1H単位で 見ると余り変わらない。殲滅速度あがるので1Hに食えるモンス数は増えて ドロップも上昇しレア運もあがると思ってる。
育てるのが面倒、大変なのはわかるけど、後々の事を思うと犬をつれての 狩りは本当にお勧め。自分はLV49+からは犬のLV上げが楽しかった のかな?と最近思ったりもする。自分のLVは遅々としてあがらなくなるので 、犬の成長を楽しんでたかも知れない。犬の成長を楽しんでいるといつの間にか 自分もLV上がりそう・・・なんて事もあったのかも。
他にもいいことある。
例えば、同じステータス、LV、装備と全く同じ条件で同じポットを同じ数もって 狩りしたばあい、犬を連れているほうが消費ポットは少ないと思っている。
殲滅速度上昇と犬の攻撃がモンスの硬直時間を多くするからだ。
10F通っていた頃食ったZQも犬が居なければ食われていた事もあったかも 知れないし、ジュースじゃ食えないと思う。そのくらい狩りでの影響は多かった。

いつかは49になって、LV上げに停滞して疲労から引退と悪循環になりそうなら 犬を連れて育てつつ、自分も経験を稼いでみると良いかもしれないので やってみてみよう。
LinC0750.bmp 最近狩り場が固定になりつつあって空き気味気配。
イベント二週目直後なのでシアー残ってるかも・・・・・と 期待して20Fへ向かう。
人居ないからか、妙に沸いてた。
でも楽しかったw
LinC0751.bmp
LinC0752.bmp そうこうしているとシアー登場。
他PTも居たので間に合わないかなと、あせりつつも手前のモンス を掃除しつつ前進してたら後方から他PTが!
他PTが走り出したので、当然俺も必死に・・・・
LinC0753.bmp ごみ・・・・・・
犬殉職。
LinC0754.bmp シアーエンド報告をして帰還した後は欲望の洞窟でカルマを貯める。
そうこうしていると再びシアーエンドが・・・・・・ストックが残っていたようです。
さすがイベント初日。
なんか俺が嘘報告をしてしまったような気分に^3^;
エンド報告はしないほうがいいのかな。
最近は次元の扉前で狩りしてるけど、なんか思っているより カルマの伸びがイマイチ。部屋入ったほうがいいのかな?
明日からは部屋で狩りしてみよう。
LinC0755.bmp
LinC0756.bmp 今日もバルログいませんでした。
・・・・と、この記事をアップするときに前日の記事を 見たらシバインだと2Hで0.7%だから、属性部屋の2H1% と比較すると属性部屋のほうがいいのかな。
数はシバインの方が多く狩り出来るんだけど、カルマは部屋のほうが 上昇はやいって事になるので、シバインのカルマ値は少し少ないの かもしれない。




おしまい
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. rattu
    • 2007年10月24日 18:19
    • 勝手にリンクしときましたw
    • 3. DON
    • 2007年10月25日 12:40
    • URL教えてください・・・・
      日記かいてるの知らんかった^^
    • 4. ラッツ
    • 2007年10月31日 08:42
    • 紅い華HPから飛べます。
      自分のURLは、覚えてry
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ