LinC0645.bmp シバインって地味に痛い。
印章集めてたら知り合いからWIS。
ギラン城開放されているとの事。城のダンジョンはあまり興味なく予備知識 なし。それどころかギラン城もどこにあるのか知らないヘタレっぷり。
攻略通信を見て城の位置を確認してダンジョンへ向かう。
城っぽい雰囲気。
出てくるモンスはそんなに強くない。経験は低層並みだけど、沸きっぷりが いいので楽しいかもしれない。
LinC0646.bmp
LinC0647.bmp レアもくれる。
ここ3F。
3F入ってすぐはたいした沸きじゃないんだけど、4F階段手前はものすごく 沸く。どのくらいかと言うと、3セル移動すると10〜沸くのでボックスから溢れた モンスは他PT行ったり、WIZタゲになったりと結構悲惨。
1セルずつ移動して処理するのが適当。
LinC0648.bmp
LinC0649.bmp せっかくなのでタロス部屋へ行く。
最初はボスも居なく部屋をウロウロして3Fに戻ろうと思ったら雷打たれて あれ?と思ったらタロスとマモンが居た。予備知識無いのでギラン開放情報 を教えてくれた人にWISするが1時間も無理・・・・・
LinC0650.bmp て事で食うことにした。
ボス二匹居るから攻撃と補助役だろうなと思いつつタロスから叩く。
攻撃自体はそんなに痛くなかった気もするけどイミュン無いときつい気も した。マモンはこの時点では何してるか不明。なんか魔法攻撃してきた ような記憶あるけど必死で覚えてない。
偶然位置どったWIZのポジションは攻撃を受けず安全でした。 う〜ん、硬いなと思って居るとタロスエンド。
さて次はマモンだ。
マモンはタロスと比べると痛くない。HPが減ると自分にヒールしだしたけど 音がNヒールっぽく、HPの回復が追いつかないのか、Nヒールしたまま マモンエンド。ヒールしてる間は被ダメ無かったけど、ヒールで回復している分 かなりタフに思えて長期戦になりそうな気配もあった。
仕方なくWIZにFWしてもらい4〜5回目のFW でエンド。WIZのMPはほぼ満タンで終わったので遭遇しても体制を立て直す 必要もなさそう。
LinC0652.bmp
LinC0653.bmp タロスドロップ。
LinC0654.bmp マモンドロップ。
タロス食った後も城で狩りを続ける。
宝石と金貨とアミュが出るけど用途がわからないので攻略通信を見ると アミュを復元して「復元した古代のアミュ」にするらしい。さらに復元すると 「輝く古代のアミュ」になるそうだ。輝くアミュにするにはタロスのダイヤが必要 で、一定確立で復元に失敗するらしい。
ためしに最初のアミュから復元にしてみたが確立は5〜10%くらいかも知れない。
この確立じゃ燃えそうなので、タロスのダイヤは売却。
LinC0657.bmp 何個挑戦したかわからないけど、一個だけ復元された。
ギランUB。
ボスのサキュバスからレア狙いで参加してるんだけど、何が出るのかわかって ない。毎回ごみです。そろそろ飽きてきた気もする。
LinC0659.bmp




おしまい