〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

追加アップされたようですね。
ああ・・・・早く帰ってINしたいと気になり午後の仕事に身が入りませんでした(・・

公式のアップデート情報を見てもカルマ系の仕様変更は良くわからない。 なんでかって言うと、普段話しかけているNPCの名前とか気にしてないから・・・
いかんねこれじゃ。いざと言うとき、いつも話しかけているNPCがだれかわからない と仕様変更の説明を理解するのに時間かかる。
たんに俺がアフォって話もあるけど。


とりあえず、アフォなりにまとめてみる。
城のダンジョン追加系は省いて、カルマ系に重点をおいてみた。

◆の部分は公式からコピペ文言なので詳しく知りたい場合はコピペして 公式にいってください。申し訳ないっす。

◆「純潔なる血痕」及び「カヘルの操り人形」に対する友好度システムが次のように変更されました。
.ルマ確認が出来るようになった
▲ぅ筌螢鵐亜▲▲潺紊鯑世蕕譴詆要カルマ数を見直し(減少)

◆「純潔なる血痕」陣営の変更事項
(バルログ側カルマためている人向け)
.筌劵札奪罰容世侶臺劼減り、ヤヒセットからイヤリングが除外
▲筌丗Εルマを利用して影2Fへいけなくなった

◆「カヘルの操り人形」陣営の変更事項
(ヤヒ側カルマためてりるひと向け)
.▲螢好エストの追加
影2Fへの移動不可になる

その他
|歪豸丱螢縫紂璽▲
汚染された地域のリニューアル
ECリニューアル
ちイ諒莨譽螢縫紂璽▲
ゥ撻奪肇螢縫紂璽▲



カルマ値の見直しされた・・・・・どの程度変動あったのか具体的な数値は未公開だけど LV4アイテムを取得するためのカルマはいくつになるんだろ。変更前のLV3のカルマ値で LV4のアイテムが貰えた場合は影→欲望と狩り場を変えたのはもったいなかったかな。
NPCでカルマ値の確認が出来るのはうれしい。目処が立ちやすくなったと思う。
影2Fへ気軽に行けなくなったのは痛いな。自分欠片1,000個ためて2Fデビューしたら 欲望でカルマためたWIZとペアすれば良いやって思ってたけど、これが出来なくなった。 後々影へ狩り場を戻そうと思ってたけど、予定見直しかな。
今回のカルマシステム見直しで両立的な立場には居られなくなったのかな。 システムの穴を掻い潜って・・・・てのが出来なくなった。

その他の方も結構興味ある。
KR情報では地底湖は新しいボスが追加なのかな。汚染された地域も同様だったと思う。
船の墓場は沸きがよくなったのかな。数回しか行った事無いからうろ覚えだけど、 アデナもドロップあったと思う。経験は単体は美味しいので、2〜3倍程度で沸いてくれるなら 地底湖と同等かそれ以上に良い狩り場かな。個人的には一番気になるUP。
篭るのが苦痛じゃなければ クエスト進行で航海士の袋をもらってDE用の武器をゲットしたい。欲望むき出しです^3^
ゲットできるDEの武器は煉獄のクロウだったかな?
性能はたいした事ないです。命中が-10だったかな^^;
ただし、素材がミスリル系なので悪魔系にダメージボーナスがつくのでサキュとかに効果大 な気がする。DVCや71F階層に出るサキュ等その他狩り場で効果大だと思う。 破損もしないと思ったので、ボスにも有効かも知れない。でも通常使う武器としては・・・・

FIに篭るかぁと思ったのに今は地底湖、船の墓場に興味津々。
以前も書いた気がするけど、経験を稼ぐための狩りをするよりも、何かをしつつ狩り してたら経験あがってた・・・・な感じじゃないと狩りが長続きしなくなってきたので クエスト進行しつつ、ボス待ちつつな狩り場が増えたのは、もしかしたら 通える狩り場が増えて良いUPかもしれない。楽しみ楽しみ。
LinC0540.bmp 追加アップも気になるけど昨日FIで落ちたので、当然今日はFIからスタート。
とりあえずミノを少し回ってると次便が来たのか混みだしたので、ハイネでドッペ をつまみ食いしながらかり。やがてそういえばGミノタイムじゃない?と言うことで 再びミノへ足を運ぶ・・・・
とにかく殲滅速度上げるため常時BSK、犬連れてうろうろ。 ミノゾーンへついてまもなくポロっと来た^3^
SS見るとINしてから1時間経過してない。当然ASCの事は頭に無かった。そんなん だったので、出ても「あれ?まさかね」って感じで妙な間があったけど・・・
LinC0541.bmp
ほ・・・ほ・・・本物だ^3^;;
久しぶりの青紙。素直にうれしい。
FI常駐を決めてから二日目なので 常駐と言うには程遠いけど二日目にしてASCゲット(・∀・)
LinC0542.bmp
この調子ならALLペアで月15枚=月150M↑・・・ウホッ
もう狩り場はFIしか頭に無いかもしれない。次いつ出るかが楽しみだけど そう易々とは出ないと思うので、しばらくでないような予感・・・
しかし常駐決めて二日目で出るとか、相変わらず新しい事をやりだした 直後は調子いいよなぁ。その後駄目なんだけど。
21Fアミュ狙って直ぐにシアーからアミュゲットだし、10F通おうと 思って最初に遭遇したZQでリングゲットだし、エルフトリオでDVCへレア狙い も、なんか出た記憶あるし・・・・
次LVあがってWISに+1するとWISアミュ装備+MR靴でMR100%なる。 そんで火リング二個装備して41Fに通ってみようかな。心臓でそうな気が するんだけど、味をしめてしまったのでしばらくFI常駐には間違いと思う。
LinC0544.bmp ASCを本土へ移送するため一度帰還。ついでに仕様変更の具合を見る。
アリスクエストのNPCの会話。
今のところ興味ないので詳しいこと知りません。
続いてカルマを確認できるNPC。
全茶でどこにいるか探している人いたけど、ギランXの→にいる乞食が アルフォンスです。以前ジンクスOE前にアデナや果物貢いでOEの成功率を 上げてたので場所はわかってたので、直ぐに見つかる。
ほほ〜LV2の71%か。予想以上に速いペースなのはカルマ値見直された 効果なのかな?。欠片10個ほど上げて有効度の変化見ればカルマ値わかり そうだけど、それはまた今度かな。
LinC0545.bmp
地底湖や船の墓場も体験したかったけどFI行きの船に乗って明日に備えたのは ここだけの話。二枚目ゲットを狙ってます。
そういえば今日ミノで切断したんだけど誰かが助けてくれたのか何なのかわからない けど無事だったっぽい。無事と言うのはエンドったのは間違いない(エンチャ、変身 切れ)んだけど、経験が減ってなかったので誰かぬっころしてくれたのかな。
ありがとうございます。

あ・・・・そういえばDEの新変身は前よりは良いけど、あの上半身固定状態で 歩くのはどうもねぇと思った。でも前よりは前々良いのでよしとしよう。KRテスト 鯖で導入された新しい変身仕様の実装を期待。




おしまい
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. エステバン
    • 2007年10月03日 19:27
    • ポロリおめでとうwタイトル見たときは違うポロリ期待してましたヨ・・・
    • 3. DON
    • 2007年10月05日 12:27
    • エステバンオヤヂ確定^3^
      オパイはポロリ、チOコはモロン
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ