また心臓の売りがあった。

はっきり言って欲しい。口から足が出るほど欲しい。

でも、一時期は本気で買おうと思ってたけど、最近はその熱もやや下がり気味。 本気で欲しくてたまらないときに9BCと7DnCの差ってどのくらい?と気になり 色々調べた結果、思っていた程攻撃力に差が無かったのが原因かな・・・
そんなわけで、一時期欲しくてたまらない頃もあったけど今では漠然と 欲しいと思う程度になっていて、Dn武器を手に入れるより心臓を狙う方に 夢中になっているw
ちなみに9BCと7DnCの比較をどのようにしたかは随分前なので忘れたので 今回新たに作ってみた。最近追加になった武器も合わせて追加してみた。
040 SINZOU.bmp
EC=イビル、HC=ヘイトなんとか、BK=ビーストキングを盛り込んで比較。
スモールへのダメージ
ビッグへのダメージ
L臣翳篝
つ媛ダメージ
ザ化数(BCは+9までの強化。他は強化不可や現実的にOE1周までを考慮。)
スモールへの最小ダメージ
スモールへの最大ダメージ
スモールへの平均ダメージ
ビッグへの最小ダメージ
ビッグへの最大ダメージ
ビッグへの平均ダメージ

最小ダメージは武器でのダメージが0か1になり、そこに追加ダメージを加算した数字が 最小ダメージ。0か1と言うのはサイトによって違ったからそうしてます。たぶん1だと思う。 ダメージ軽減が反映されて結果0と思ってます。

例えば、9BCだと武器ダメージが最小の1の場合追加+3と強化数+9を加算して最小は13になる。スモールの 相手に与えるダメージは13〜29になるので、変動するダメージの平均は8.5。平均ダメージは最小ダメージ+変動するダメージ平均の21.5になると思う。同じように他の武器についても 数字を出してみると案外大差が無かったりする。これならSTR上げて追加、命中補正 出したほうが良いのでは?と思いSTR上げを決め今に至る。

ただ、あくまで数値で見る分には大差ないと言ってもクリティカルやダブルブレイク効果を 考慮していないし、命中率の差も考慮していない。考慮した場合 は更に攻撃力の差は確実に大きくなるので、DnCは何れは手に入れたい一品ではあるが 高嶺の花・・・・否、高値の武器か。
LinC0535.bmp 最近経験のための狩と言うより、狩してたら経験があがっていたな感じ。
なのが違うのかわからないけど、のんびりやってるって事を言いたいけど 相変わらず必死です。
LinC0536.bmp 初ゲットのひれ。ごみです。
FIへ行く。
ASC狙いで行くんだけど、結局込んでてハイネで狩ってたりと意味が 無さ過ぎる。でも、たまにドッペと遭遇するのでそのうちポロット期待。 とりあえず一ヶ月くらいFIに篭ろうと思う。月1で20M+なら十分でしょと 思っての事なんだけどポロット来るかはわかりません。
LinC0537.bmp
LinC0538.bmp 知らないうちに来てた。
LinC0539.bmp なんか急に重くなったと思ったら・・・
そのうち青紙ゲットしたいです。




おしまい