最近狩りするとき(40Fや欲望)はダブルブレイクを常用してます。
常用してない頃は2、000個ほどの在庫は1年以上もっていたんだけど、最近は あれ?もうあと200個しかない・・・・・?なんて事もある。

そんなわけで、常用した場合LVアップまで何個のDSを使うのか簡単に計算。
。隠箸侶亳魁。亜ィ機鵝閉磴畧瀋蝓
■味屮▲奪廖複隠娃亜鵝砲泙任僕廚垢觧間 200時間
DS常用した場合のDS消費量 20個/1H ぃ味屮▲奪廚泙任望暖颪垢襭庁咫吻◆) 4000個
ト駘僉複庁咫450A*ぁ法。院ィ牽

1Hの経験を1%にすると約900Kか。
40Fで狩りをすると3Hほどで100K以上の収入にはなるのでDB常用でも 赤字にはならなさそう。欲望でも精製アイテムが出るので20〜30Kで売れば 十分元は取れるな。
LinC0506.bmp はやる気持ちも無く、淡々と狩。
ブラッドクリスタルの欠片Gやっと100個たまった。目標1,000個なんだけど、ためて ソウルクリスタルの欠片と交換して影2Fデビューを狙ってる。でも今の ペースだと1,000個ためるのに10ヶ月ほどかかりそうなんですが・・・
LinC0507.bmp 1からやり直した印象集め。2つ目の印象集めを風でやってるけど、やっと31個。 今日は何個までたまるかな。
風で印象の出が悪い気がするって感じた理由がわかった。
風のモンスは変身と言うか、ある程度ダメージ与えると地上に降りて攻撃 する。これって最初の変化前で通常モンスの1匹分の時間かかってて、変化後 も同様に1匹分の時間に近い手間がかかっている。
つまり、1匹倒すのに他の属性のモンスを2匹食う手間をかけているので、単純に ドロップ率は他の属性部屋と比べると半分になる。今のところ1Hに5個出れば 良いほうなので、100個集めるには結構苦労しそうだ。

昨日も書いているけど印象集めは火→風→(水、土)がお勧めだと思う。ただし これはペア前提。単騎やエルフ、WIZはまた少し違うかも知れない。
LinC0509.bmp 変化するとタゲが外れるので、狩がだるいです。沸いてモンスが集まっている 状態だと地上に降りた奴にタゲ合わせるのも大変。
どうにかならないかな、と思いつつ狩してたら変化前後で継続してタゲあわせる 事なく叩く事ができたんだけど、偶然性が高いのか、やり方が不完全なのか まだ偶然的な状態。もう少し試行錯誤すれB良い方法が見つかるかもしれない。
今日は印象を50個にして終了。
右ドレ。
目の前のドレイクを皆たたく傾向にある。落ち着いてドレの動きと周りのプレイヤー の動きを見てボックスの少ない方や、放置気味のドレイクを選んで叩く。
CZELゲット。
LinC0510.bmp




おしまい