〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

欲望の洞窟での狩りをしての所感と情報のまとめ。
個人サイトから集めた情報や、狩りしてての実感のみで実測等してないので あくまで参考程度で^^;
仕様変更等があった場合は気が向いたら修正予定。
海鮮丼の欲望での印章集めの流れ。
風→水→土→火で断念してやり直し。火→風→水→土でやり直し中。2007/7現在は風で必 死^3^

<<色々なサイト参考したモンス単体のカルマ>>
 *公式発表ではありませんので、あくまで参考で。
 ・レッサーデーモン 2
 ・各種シバイン 5
 ・各属性の部屋のモンス 5,10


<<色々なサイトを参考した各段階の報酬が得られるカルマ値>>
(イヤリング、アミュ共通)
LV1: 10,000
LV2: 10,000(前段階の1倍 LV1の1倍)
LV3: 80,000(前段階の8倍 LV1の8倍)
LV4: 400,000(前段階の5倍 LV1の40倍)
LV5: 2,000,000(前段階の5倍 LV1の200倍)
LV6: 7,500,000(前段階の3.75倍 LV1の750倍)
LV7: 90,000,000(前段階の12倍 LV1の9,000倍)
LV8:900,000,000(前段階の10倍 LV1の90,000倍)


1.カルマはどこがたまりやすいか
欲望の洞窟から属性の部屋にワープする次元の扉のある四隅でシバインを狩る。
各属性別で微妙にモンスの出現位置が異なるので沸き具合が違う。
比較的ボックスになりにくい部屋は土、風。火と水はシバインが固まって出現 するため4〜5のボックスになるが、出現数は各属性と大差無いので装備、LVで 狩場を選ぶといいかも。
土、水、風の四隅で数えてみたら海鮮丼は10分でシバイン50匹食います。 エンチャはダブルブレイク、SF、BSK無しで 他はフルエンチャ。装備はAC装備です。
 1Hに得られるカルマは・・・・
 10分*50匹=250カルマ。
 250*6=1500カルマ/時間


次元の扉をくぐった先のマップもそれなりに効率は出るが計測はしていません。なれに よっては次元の扉をくぐった先も同様な数字が出そうな気もする。けど、欠片の出方が シバインの方が多いので扉のある小部屋での狩りが良い気がした。



2.印章を集める属性の順番。
印章を支配者に変えるには、次元の扉からはがす通行証+印がいるので 印章集めはカルマが1万を超えてから可能。

印章はどの属性から集めることも可能だが、集める必要数が10→100→200→500と 段階的に増えていくので、集めにくいもしくは難易度の高い狩場から集めた 方が楽だと思います。
集めた印と通行証を持って再び次元の扉に話しかけると属性の支配者がもらえる。 各属性の支配者を持ってヤヒに話しかけると元素の支配者がもらえる。

個人的に進める順番
当初予定してた順番は風→水→土→火だったけど、ラストの火に行ったところで ダメージの痛さに愕然。死ぬ危険が高くて3ボックスで要イミュンな狩り場。リスク 考えて最初からやり直すことに。
次の順番は火→風→水→土。
単に火を最後から最初にもってきただけ。



3.各属性別部屋の特徴
(共通点)
・マップは何れも狭い。狩場(沸き場)は3〜4箇所くらい。
・出現モンスはお互いに仲間意識がある。

(1)風
(理攻撃力
 他の属性と比べると標準。
∨睨々況睥
 パーザズ+雑魚2〜3でイミュン欲しい感じ。
F端豺況睥
 トルネードで攻撃。一定ダメージで地上に降りる。地上に降りた直後の魔法攻撃が地味に 痛い。

モンスは範囲魔法(トルネード)をしてくるので、WIZの立ち居地、前衛の叩き位置を 常に意識する必要あるので、疲れます。
また、二種類いるモンスは何れも最初は空を飛んでいるけど、ある程度たたくと地に 降ります。降りた際はタゲがリセットされるのでタゲあわせが面倒。
障害物が多いのでヒールが届かないこともある。
風の印章を10個集めるのもだるかった・・・・
印章の出が悪い印象^3^;


(2)水
(理攻撃力
 ディゴは痛い。ディゴ+その他3でイミュンが欲しい感じ。
∨睨々況睥
 無し。
F端豺況睥
 ディゴが毒攻撃をするが、毒のダメージはたいした事無く、30秒程で解毒。

エバの祝福が必要。
シバイン以外のモンスは2セル攻撃。
単体も稀に痛いし、狩場によってはモッサリ沸くのであっという間に200〜300は 削られることも・・・
ここも障害物が多く、ヒールが届かないこともある。


(3)土
(理攻撃力
 結構痛い。
∨睨々況睥
 無し。
F端豺況睥
 無し。

地味・・・・
土の墓は見えにくい。範囲魔法や毒といった攻撃パターンを持つモンスが いない分風、水よりは楽な気がする。
ただし、土の墓は二種類居るらしく攻撃力、HPが多い可能性がある。受けるダメージ は明らかに違うので直ぐにわかるけど、見た目は区別できない。


(4)火
(理攻撃力
 激しく痛い。
∨睨々況睥
 激しく痛い。
F端豺況睥
 炎で範囲攻撃。

範囲魔法での攻撃はあるが、風と比べるとたいした事は無い気がする。
そお思ったのが第一印象だけど、いざ印象集めに狩りをするとひどい狩り場。魔法攻撃 なのか、物理なのかはわからないけど痛すぎる。HP900↑あっても一気に半分とか・・・
イミュン常用にでもしたいくらいの狩り場で前衛にはきついと思った。



4.欠片集めはどこがいいか
項番1と同じ場所で四隅がお勧め。次元の扉先の属性の部屋はあまりドロップが無い。 感覚的には四隅だと1Hに5,6個出る事もあるが、各属性の部屋はその半分以下。




おしまい
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ