イベントマップには散々・・・でもないけど、15〜20Hは行ったと思う。 いや、そんないってないかな?。 結局出たレアは言えばNDAI、NZEL(2)、TQD(2)くらいかな。 何時までやるのかはわからないけど、十分楽しめた気はする。

今回マップが5箇所あったのは、混雑しなくて良い工夫だと思う。でも、各マップ 違いが無く単調だったのが飽きが気安い要因だったと思う。 もう少し考えて工夫が欲しかった。
例えばマップ別にランクを分けるとかね。
5つのマップがあって全部同じような感じじゃ つまらないから、モンスの強さや沸き数を分別しても良かったんじゃないかな。 そうすれば、人がいないときは単騎でランクの低いマップで狩して、人あつまったら PT組んでランクの高いマップに行くとかなると思うので、飽きにくいし楽しめたと思った。
ランクによってモンスのドロップも変えてくれるとうれしいんだけど、そこまでやると工数かかり そうで、俺が開発担当なら嫌がるから言わんでおこう^3^;

あと今回思ったのは受けるダメージは少なくても、敵のHPが多いと意外と 狩が苦痛だって事。この苦痛もイベントマップから足を遠ざけた要因だと思う。 HPは半分くらいにしてもらえるとちょうど良かったと思う。当然 ドロップの量も半分にしてもらっても良い。

・・・・と、言うような感じでイベント終了後のアンケートに答えようと思う。


LinC0005.bmp 経験を犠牲にしてイベントマップいってた割には10%超えた。
65+のペースにもなれたのかも。
影でペア。個人的には中央が好き。馬と槍が襲ってくるので数食える場所。 経験は隅より劣るけど、数くえるので欠片が多く出る傾向にある。 LinC0006.bmp




おしまい