そういえばエピ6リリースまでもう少しなんだけど、まったく興味がない。
いや、まったくといったら嘘になるが・・・・
ちなみにえぴ5の時も1,2週間してからPIに上陸したような気がする。一回目の上陸で、帰還SCつかって〜といわれたので帰還SC使ったらオーレンに戻ってたのも付け加えておこう。
えぴ5の時は武器、防具がいろいろつ追加となり、結構興味ああったんだけど、今回はあまりそういった興味の沸く武器、防具もないのが原因かな。

スタートでダッシュして新しい狩場へ行くと、レアアイテムドロップが多くてよいんだけど、人多いのが苦手なのでついつい敬遠してしまう。
過去の新エピ導入時の傾向を見ると、パチンコ屋の新装開店みたいに通常よりドロップを多めに設定している感じ。エピ5のときは2〜3週間くらいそんな感じだったのかな。
ドロップが多いので供給があふれ価格が下落気味に陥るので、ピークを見極めてアイテムを買うと良い。その後ドロップ調整されて、供給減になり需要が増えて相場が上がるからだ。
毎度この傾向にあるかは微妙だが、気になる人はエピ6で観察すると面白いと思う。

話は変わるが、今日の日記はSSがないです。
昨日ほとんど狩できなかったから。
今月1足靴を履きつぶしたので、新しい靴を買いに行ったついでにマウスなども買いにいったりと、ついつい時間を費やしてしまった。
しかも帰りが遅かったので、買い物終えて帰宅は22時過ぎ。
買い物はドンキーホーテに行ったんだけど、店内で鍵を拾った。
レジを通った後に買ったものを袋につめる場所あるよね?机のような。あそこの机の上に鍵が落ちてた。
鍵を見ると自転車や家鍵がついてて小物を見ると女性のもののようだ。ここまでの観察時間は0.5秒ほど。
さらに考えを進ませて、ここで待ってれば持ち主が探しにきて話盛り上がっちゃうかな?なんて思ったりもしたが、面倒なので落ちてた鍵は店員に預けて店をでた。
駐輪場まで行くとそこでアタフタしてる人がいた。
もしかして・・・・と思い声をかけると、やっぱり鍵を探してたので店員に預けたよと伝えたのでありました。

しかし、落とした人がかわいかった。
かわいくて、必死に探してたので無駄話もできんかった。
せめて合鍵でも作っといて、後をつければよかったと後悔しつつ家に帰ったのであった。


おしまい