今日は麻雀でした。
いつもは勝負に出て振ってしまう打ち方なのですが、少し前からリーチされたら降りるを念頭に打つようにしてからは負け知らず。でも、ギャンブル性が低くてつまらないのは確か^^;
それでも勝ってなんぼと思い今日も遊んできました。

場所は新橋の雀荘。19:30スタートで終了は23:30頃。
ルールは点1、ありあり、チップあり、赤あり(1枚)、焼き鳥あり。
0MJ.bmp 1位,2位,1位,4位、2位。一度あったドベはオーラスまで焼き鳥状態だったけど、やすめで上がって何とか回避。
麻雀終わって帰宅してIN。この辺は廃人っぽい。
1日1回はリネの画面みないと落ち着かない依存症廃人なのでしょうがない。
LinC0000.bmp さきなげーなーw
ま、無理して死ぬよりいいので、のんびりやっていこう。
LinC0002.bmp ありです^^
町でぼーっとしてると、ひろひでからPTチャットに誘われる。なんだとろう?と思いつつPTにはいると知らない人ばかりww
人見知り激しい私は終始殆どしゃべらず^^;
ぼーっとしててもしょうがないので2ドレ待ちしてたら右でた。せっかくなのでPTチャットで言ったらひろひでが飛んできたので、ついでにDVCで少し狩りをする事に。
LinC0003.bmp 自称でしょうね。よく固定タゲもらう伝説のWIZ。
LinC0004.bmp いままでどうやって多くの魔法を使い分けていたのかがなぞw
SCはうまく使い分けると便利。
自分WIZやってたころSCは結構悩んでました。高価な魔法を覚えるほどWIZはやっていないのですが、それでもSCに何をどういう風に詰めようかとかなり悩んだ。
他のキャラでも共通して言えるのは、ポット、帰還SCはSC1〜3全て同じ場所に入れてました。ポットはF5、期間SCはF8。
SC1にはPT狩用。SC2はクラハン用。SC3はその他自分向け魔法等。

ちなみにDEのSCは以下な感じ。

SC1は使用頻度の高いものを中心に入れてる。
F5はポット。これは他のSCでも同様。帰還SCはF6か。隣り合わせなのでたまにポット飲むつもりでF6押したりも・・・・
SC1.bmp ペットの笛が入っているF7、エネルギーボルトが入っているF11は狩場で使い分けてます。F5,6,8,9,12は固定だけど他は狩り場によって変動。ベノムレジストが入ったり、カンタマSCやOP、CPがが入ったりする。
SC2.bmp 続いてSC2。ここにはエンチャ系。ドレス系やSAは持続時間同じなので並べてます。F5はポット無かったので空いてる状態。
F7、F8はOP、CPが入る事もある
SC3.bmp SC3はブランクSCがメイン。F10,11にはライトやエンチャントウェポンを以前は入れてました。最近はF12のBAのみ・・・
10Fなどで狩りするときはF5にはジュース、F7にはOP、F8にはCPを全てのSCで共通して入れてます。ZQとの突然の遭遇でオタオタしてどのSCでもポット共通した場所においておけば、SCミス操作でエンドする事を回避してるつもり^^;




おしまい