34%・・・・やっと1/3。先ながい^3^;
最近はイベントに向けていつもと違う狩をしています。来週の変身解除イベントで21SCの価格高騰を予想して17Fに行ったり、イベントマップに人が集中しているのでDVCへ行ったり。相変わらずイベントはあまり興味ないです。
LinC0022.bmp
LinC0023.bmp in直後2ドレウロウロで久しぶりに遭遇。ドロップなんか来たけどゴミだった気がする。
LinC0025.bmp DVCペア。
今回は犬を連れていく。今回はポットのみのドロップで犬はいらなかったかなって感じ。
15Fをウロウロしてて16Fへ上がるとリーパーがいた。当然から。 LinC0026.bmp
メモリを追加して合計512MBになってから動作はすこぶる快調。
さすが公式で512MBを推奨しているだけあっていいな。
動きがカクカクするとか、途中で止まったりするって言う人はメモリ増やしたほうがいいかもしれない。
搭載されているメモリの要領を調べるには以下の手順で調べられます。
_萍椋顕爾砲△襦屮好拭璽函廚鬟リック。
表示されるメニューにある「設定」をクリック。
「コントロールパネル」をクリック。
た靴靴ぅΕンドウが表示されるので、その中にある「システム」を選択。
イ気蕕某靴靴ぅΕンドウが表示されるので、タグ「全般」を選択。
α竿未硫爾諒にxxxRAMと表示されている、それがメモリサイズ。

ここで調べられるメモリの数字は実装されている数字です。
自分は以前256MBでした。大航海の公式サイトにあったツールがメモリの空き容量が分かるものだったので、そのツールをしらべたら100M以下でした。メモリはPC上でアプリを起動する際に使うものと思ってください。たとえば、リネだけを起動中とはいっても、当然OSも動いてるし、インターネットに接続するアプリも動いてる。他にも色々動いていて実装数は256でも空き容量は非常に少ない場合があるので、空き容量を256確保するくらいがいいのかもしれない。




おしまい