〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

先日クランについて続き書きますと日記に書いたけど、書いたはいいけど話がまとまって無くて、乗せるの嫌だったけど乗せます。後日の話し合いの後で俺がバカな事書いてんな〜と思うか、ま、こんな感じかな?と思うか楽しみだw
しかし何度読み直しても何が言いたいのか分からないのは、自分が特に何も考えて無いからだと思う。ひとつ言えるのは、クランを作るのはクラン員、つまりリネプレイヤー。リネプレイヤーを操作してるのは生身の人間。人である以上、日々成長し考え方が代わるので、常に一定の状態、考え、行動を保つのは出来ないと個人的に思ってます。中身変わるってのは別だけど・・・


さて、おしゃれキャットについて17日に話し合いがあります。これは先日の日記に書いたのですが、なぜ話し合いをするに至ったか?を書くとこれが大変だったw

簡単に言うと、クランが衰退していってるんで、どうしようか?だと思う。
徐々に衰退していって、ふと気づくと、あらら??不味いんじゃない?と思う状況になる事はよくある。体調もそうだ。数ヶ月とか数年を経て溜まった疲労が体調不良につながって入院とか。元気な体に戻るには疲労が重なった期間に近い、数ヶ月や数年必要だったりするばあいもあるんじゃないかな?クランも似たようなもんだと思う。
いま急にアタフタしても、急に良くなるのは難しい。少しずつ、地道によくして行くしかないと思う。
なぜ衰退したか?を個人的な意見で書くと・・・・
.ラハンが無い、少ない
⊃佑少ない
かな?
あくまで個人的な思いね^^;
で、上記問題を「なぜ」と考えると・・・・
.ラハンしようと言う人が居ない、居たとしても人が居ない ▲ラン員募集していない
となる。
さらに「なぜ」または「どうしたら良いか」と考えると・・・・
 檻.クラハンしようと言う人が居ないのはなぜ?・・・主催する人が居ない→どうしたら良い?→クラハン主催すればいい
 檻.人が居ないのはなぜ?クラン員が居ない→どうしたら良い?→クラン員を募集すればいい
▲ラン員募集していないのはなぜ?募集する人が居ない→どうしたら良い?→自分が募集すれば良い
になるわけだ。
ここで,鉢△量簑蠅ひとつの原因につながる。
要はクラン員募集すれば良い。
何度か書いたけど物事を自己中に考えるので不満や問題あれば自己中的に考えて行動します。ただ、自己中といっても、あからさまに人に迷惑かける事はさけるけど^^;

クラン員を募集するのはだれ?と思う人も居るとおもうが、個人的な意見ではクラン員だと思う。だからTIBBSに書き込んだりもしている。プリの閉店には書き込む事について了解を得ている。もちろん毎回確認はしない。最初に書いてもいいよね?と聞いただけだけどw
でも、実際にはクラン員を募集するクラン員は極稀です。クラハンを主催する人も稀です。いつもなぜ?と思うけど、個人の考えと性格にも寄るのでリネ内ではあまりこの辺の話はしません。
何事も最初はうまく行かないのは当たり前。
クラン員募集しても反応無いとか、クラハンしようと言っても反応ないなんて当たり前。どうしたら反応が多くなるかは、いろんな人がやってる事を参考にすると要領を得られるので頑張って欲しいです。前にも書いたけど、昔FIツアー主催して船乗り遅れた事あるからね・・・。別のFIでは日本語しゃべれない人PTに入れちゃったりして雰囲気最悪なった事もorz
このくらいの恥かけば何も怖い事無いです。チャイナともペアもできるし、SKTCで出稼ぎとも仲良くなれます。
ま、そんな話はどーでもいくってw

今のクランの状態になった要因に少なからず大航海があると思う。
これは、どう言えばいいか難しいんだが、個人的には上記にも書いたけど、クランに問題、不満あって自分が楽しく無い!って思うところがあるなら自分で出来る範囲で何とかしようって考えあるので、結論から言うと、大航海やっててもいいじゃんとなる。
大航海には俺も誘われた。冒険ってキーワードに凄い興味でた。公式も行った。人のBLOGみて楽しそうだなぁっても思った。でも、アカウント登録が面倒でやめたw
自己中心的な理由でやめたわけだ^^;
もちろんリネをやって行こうって気持ちも理由だけど。

先にも書いたけど、結論では大航海やってても良いとなる。でも、その結果、リネを続けている人がどうなる、どうするかはリネしている人の考えによると思う。クラハンが無ければクラハンの多いクランに行くだろうし、人が多いクラン行きたければ人の多いクランへ行くとも思うし、その状況が今なのかなと思ったりもする。



この記事載せよう思ったのはルシのBLOG見て閉店が悩んでるんじゃないかなーと思ったからだけど、こんなん読んだら余計なやみそうだなwww
プリやってて悩む人多いのかな?
俺ならクランはクラン員で作ってください的に普段から言っておいて後は放置かな。それでクラン衰退するならまた募集するのみよい。そうやって少しでも考え方似た人間が残ってくれれば、プリはJOINだけ受け付ければOKみたいになるんじゃないか?と思ったりもする。ま、理想と現実は違うとおもうけど・・・・




おしまい
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ