NCJが攻略本を出すようです。

今回はどんなおまけ装備がつくのかな?と興味あったのですが、どうやらおまけは無いようです。内容も個人的には(;´Д`)はあ?なんなの?って感じ。
OEの成功率やDEのWヒットやクリティカルの発動率とか・・・こんな仕様変更による変動要素の高いモノネタにするのは何考えてるんだ?と思った。
自分は過去の攻略本は一冊も買ってないです。ほしーなーって思ったんですが、ま、なくても困らないだろうと思い結局買わず。でも、特典装備は買いました^3^;

特典装備のせいでゲームバランス微妙に狂ってるような気がするんだよねーw
結局ウサギ帽子なんて、存在価値ないものに変わってしまったり、ユーザーを裏切るような行為に出るNCJの体質には少し疑問を感じる。
自分なら特典装備に時限機能つけるなー。たとえば、ウサギリングなんかは1日(リアル1日)n時間まで有効とか。こうすれば、暫定的な装備になるので、ゲームバランスを大きく崩すことは無いと思う。ほかは対価的にステータス下げるとかそんな装備にしてくれれば良いと思うんだけどね^^

話は戻るけど、今回の特典無しの本の発売は何か理由あるんだろうかね?
売り上げの差を見て、アイテム課金制度の需要を見積もるのかな?
アイテム課金なんて導入されたらほしい装備どんどん買ってしまいそうなゲーム脳な私は反対ですよ(`・ω・´)

ちなみに今ほしい装備は・・・
8DnC、8PG、9SG、8TS、8DMなど等。ラスタバで出るセット装備もほしい。ま、ほしいものというより夢にちかいんだけどねw
夢のあるゲームっていいよなぁ・・・・なゲーム脳日記は明日も続く。



おしまい