最近エピ6についての詳細情報が徐々に公開されつつある。もちろん韓国のテストサーバーの情報なのでJPまでそのままの状態で実装されない場合もある。でも、ひとつ思う事があるんだけど、欲しい装備あっても到底手に入れられそうに無い装備が多いし、ボスもつよそうだし、なに考えてるんだ?って思う。
サービスを提供する側にありがちな一部の上級・・・リネでは廃とか言われてるが、そんなプレイヤーを意識しているとしか思えない。それどころか作れるもんならつくってみろって思いすら感じる。
これは傾向的に非常に良く無いと思う。
何が良く無いって、ユーザー離れになると思う。
ある程度のLV、ある程度の装備になり目標を失う事って一度はあると思う。
その状態で何か刺激を・・・と思うと、クエストとか、アイテムの生成に目が行くと思うんだけど、現状ではとても挑戦しようと思えるものが無いように見える。
多くのプレイヤーが末永く遊べるように・・・と思ったら大間違いだぞNC。

鯖に何人いるか分からない65+や70+のプレイヤーに焦点をおいてるとしたら大きな間違いだと思う。プレイヤーの大半は48〜55だと思う。そのあたりのプレイヤーが楽しめるフィールド、モンス、クエストを追加して欲しい。

PCの性能の向上とそれに伴うゲームの質の向上が年々増す中で、リネがどう進化するか気になる今日この頃。
ちなみに海鮮丼の中の人は退化してるっぽいが、あえてここでは触れないでおこう。


・・・・早く家に帰りたいです。



おしまい