昨日久しぶりにDVDを借りた。

ハウルの動く城とパイレーツおぶカリビアン、ダビンチコードの三本。AVも借りようかと思ったけど無駄にカロリー消費するのもアレだなと思いとどまる。DVD借りる前はイエローモンキーのライブDVDを通しで見た。熱狂的ファンでは無いが後にも先にもライブDVDを購入したのはイエモンだけ。ちなみにリネ犬の名前のアニィはロビンはイエモンから来ている。

イエモンのDVDは土曜日見た。最初にパンチドランカーツアーのDVD。最初に購入したのがこれだったんだが、はじめて見た時はあまりの格好良さに涙出てきたのはここだけの話だ。
パンチドランカーの後は通しで5本のDVDを見て感動した。再生時間は10時間以上になったけどとても良い一日だったw
せっかくTV出したからって事でDVDを借りた。ここで話が最初につながるわけだ。
まだ2本ほどDVDを購入していない物がある。最初に発売されたDVDと最後に発売されたDVD。最後のDVDは東京ドームのライブなんだが、これは見に行ったから敬遠してるが、そろそろ買おうかな?なんて思ってる。

話はレンタルビデオに戻る。
ダビンチコード、パイレーツはつまらなかったな。見ようか迷ってる人は別に見なくてもいいかんじ。ハウルの動く城だけど、上映当時は「ハウルの働く城」ってタイトルだと思い込んでいた。なんかの雑誌に載ってたストーリーをチラ見して思った内容は、悪い魔法使いにばーさんにされた人の話らしくタイトルとその内容を混ぜた結果ばーさんになってしまったハウルが城で働く映画だと思っていたので、どこが面白いんだ?と思い敬遠していた。
まー内容はぜんぜん違ったわけだが面白かった。

映画とかは予備知識内容が面白いね。間違った予備知識刷り込んで見るともっと面白いかも^3^;