〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

昔はアデナ無くて貧乏だった丼です・・・・

1STナイトやってた頃は狩りのコツと言うか、なんと言うかを全く知らない。
知らないと言うより知ろうとしなかったなぁ。
どうにもならなくなり、その頃いたクランの人からエルフを進められて始めたんだけど、装備は一ヶ月ほどでフルZELなったのかな?
帰宅してからINして寝るまでの狩りだと時間なかったり、他の人と都合あわなくて単騎多かったけど、気軽に単騎できるエルフはそんな自分にぴったりだった^^

その後WIZとDEを作るけど、WIZはエルフでの犬狩りの影響か、サモンは出さずに犬を連れて狩りが殆ど。
DEも犬2匹や3匹連れて狩りが多かった。
とりあえず何でも試す性分なので、それが良いのか自分にあった狩りのスタイルはその都度何とか見つけられてるのがラッキーだった。

ちなみい犬の有無じゃジャイアンだと殲滅速度がほぼ倍近い差がある。
殲滅速度倍=ドロップ倍=レアドロップ倍・・・だと思う。
経験は犠牲になるけど49くらいまでなら質より量だw
経験値半分持って行かれるとすると、49になるまで犬無しの人と比較すると倍かかる。その間常に犬を連れて単騎してれば、倍かかる分ドロップも倍、さらに犬連れての殲滅速度向上効果でさらに倍。つまり4倍・・・・?w
DEをメインでやる前はLVあげは二の次だったのが懐かしい。

エルフだと犬3いれば矢なくてもオーレンで篭れます。魔法でFAすれば問題なし。
オーレンでは犬がすぐにドロップ8種類なって床に落ちる。これを拾うプレイヤーがいて腹が立ったな。
対策としては、考えられるドロップをあらかじめ犬に持たすのが良い。

例えば、オーレンならアデナ、GP、GGP、OP、CP、Bテレかな?
これらを犬にあらかじめ持たせておけば床に落ちる事ないので安心して狩り出来る。床に落ちるのは肉やフルーツが多くなりそのうちドロップシーフもこなくなった。妨害行為のおかげで考えて狩りする事が多くなったのが皮肉なもんです。

犬にドロップの行かない今となっては意味ないけど・・・・
LinC3978.bmp 天薙がペアに誘ってくれた。私のIN直後であればペア誘ってくれれば喜んで行きます。10移動中となると「ごめんね」になりますーー;
相変わらずやってます。変CON装備できていなかったようでよりによってこんなモンスに。。。。 LinC3979.bmp




おしまい
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ