最近犬のLVもあがったし、牙も強化したのでひょっとしたら犬に吸われてる経験って思っている以上なんじゃないか?と気になったので調べてみました。
少し前に調にSKTC4Fで調べた時は2割前後程吸われる程度でした。
今回はTOI12のミミックを対象に調査。キャラは海鮮丼。LV59 エンチャ込みでSTR23、DEX24、9BCにエンチャントウェポン。DEの魔法はBS。
犬はLV46のハイウルフ、LV29のハイドベで何れもルーインファング(追加+2、命中−3)を装備。

先ずは犬を防御にしてイビルミミックを倒す。
入った経験は0.0040%。数回試したが変わらず。
次に犬を攻撃状態にしてミミックを倒す。入った経験は0.31〜0.34の範囲。数回試したけど変わらず。
吸われてる割合は以前と殆ど変わりませんでした。

二割ほど犬に吸われてますが、犬がいるので殲滅速度上がって狩りのペースはあがってると思います。単体でみると吸われているように見えるけど、時間内ではあまり変わらないのでは?と思っています。
LinC2930.bmp 最近微妙にペース落ち気味
14F行ったら突然緑色になって麻痺w
あら・・・・と思ってたらサキュ1匹来襲。お?こりゃやばい?hと思ってドキドキしてたらペア通過して「H」。ちょうど麻痺は回復したけどあぶなかったw
命の恩人二名に感謝(−人−)
LinC2931.bmp
LinC2934.bmp 12Fはたまに1Hで0.7%台でるんですが13Fは今の所でてないかな?
0。8%+で推移してる感じ。沸き具合は12F、13Fであまり変わらないような感じだけどね。
KRのテストサーバーでアースバインドが下方修正されたとか・・・・
まー、なんつーか、他のゲームは知りませんが、下方修正の多い質の悪いゲームだなと思う。
高い品物でようやく苦労して手に入れた人も居るだろうに、そんな矢先これじゃーやる気無くなるだろうな・・・と思いました。
魔法の成功率は下げるくらいなら、麻痺のように固まるまでの時間と固まってる時間をLVによって多少の変化させた方がいいんじゃないかね
そうすればバインダーが戦争や狩りに参加してても今と同程度の楽しみ方はできると思った。
ま、単純にパラメータをいじれば仕様変更が可能であろう成功率を調整するほうがシステム開発側から見ると楽なんだってのはわかるけどね(−−;