今日は麻雀です。
麻雀の話を書いていたら次第にグロ話になっています。これから食事するかたや食後の方、気持ち悪い話は苦手なかたは読まないでください。


今日は終電間際までやるんですが、週末の終電間際って酔っぱらい多いからいやなんだよな〜。
おまけに臭いし、顔色悪いのが近くに着たりすると最低。
顔色悪いのくると、せっかく椅子に座ったような感じでも離れます。
前あったのが椅子に座ってたときの事。どこかの駅で乗り降りの人の出入りがあり、目の前に顔色の悪いいかにもやばそうなのが来たので、離席。
その酔っ払いは俺の座ってた場所に座りました。んでおれは近くに居るのも嫌だったので少しはなれて「ふう」と一息つきながら、あいつだいじょぶなのか?と思い座ったやつを見たと同時に「ビチャビチャビチャ」。
隣に座ってた女の人は悲鳴あげてたな〜・・・・・・かわいそうに

電車と言えば人身事故。
人身事故を起こした車両に乗り合わせた事は無いんですが、一度だけ線路に飛び込む人を見てしまった事があります。
出張で夕方明るい頃の事。
改札をとおりホームへ行こうと階段をおりてました。
階段を下りていると先ずホームに居る人の足が先に見えますね。
あれ?と思ったのが、妙にホームギリギリに立ってるような人いるんですよ。
階段をおりていくと膝が見え腰が見え上半身が見え顔が目た頃ホームに電車がはいってきたんですが、その人は直立の状態で90度倒れるような感じでホームへ・・・・・・
これまた周りは阿鼻叫喚。
おれは呆然。
当然電車は止まる。
不幸なのが反対のホームらしく、ホームに入ってくる女性がいるのか、次々と「ぎゃーー」って悲鳴が聞こえて騒然でした。
あと最寄の三鷹駅であった事。
三鷹駅にはホーム数が6あるのかな?中央線が3〜6番線かな。
通勤は東西線(1〜2番線)つかってたのでいつもどおり三鷹駅下車。
おや?とおもったのは向い側ホームは人の山。
あ〜あ・・・電車動いてないのかぁ、かわいそうにと思いつつ階段を登ろうと移動。
ふと線路が視界に入ると布が落ちてる事がわかる。ああ、だれかなんか落としたのかな?と思いつつ見るとゴミっぽいので(だれだよ線路にごみ・・・はあああ(息を呑む))と言った感じで心境が変わるような惨状でした。

その日はいつもどおり晩御飯を食べましたが・・・・

んでは、新橋にて打ってきます ノシ