先日聞いた話なのですが・・・・・・・・・・
与えるダメージ値は追加補正が付かない限りあがらないそうです。

ちなみに自分はSTR21とSTR22では、追加の補正はないのですがSTR上昇に伴いダメージ値が+1違うとおもってました。STR23になるとSTR上昇値+1と追加ダメージ+1で+2違うとおもってました。
どうなんでしょう@@?

今回のLVアップで追加+1になったのですが、確かに確実に殲滅速度上がったのは体感できることがあります。でも、LVアップ前はこれほどの違いが無かったと思います。
LV上がる前は骨アミュにしたりSTRアミュにしたり付け変えていたのですが、さほど変わらないものの、若干殲滅速度が安定したような気がしていたのは命中率補正の効果だったのかもしれません。

・・・・となると、今後のLVアップ時の補正に微妙に悩みます。
現在STR18+エンチャ+PG+アムでSTR23で追加+6です。追加+6のSTR範囲は23〜25なので次ぎのLVアップでSTR+1しても何も変わりません。
ただLV60ではMR+1%、ER+1%、成功率+1、追加+1(未実装の可能性あり)、AC−1といいとこばかりで、もしかしたら殲滅速度上がるかもしれません。
ステータス振るのは後でもできるので、具合みてからSTR+1するのもいいかなぁなんて思ってます。
LinC2812.bmp すろーらーいふ
ドレ待ちしてると経験は全然あがりませんw
2ドレタイムだったのでのんびりと会話してたらでてきた。ちょっと離れたところに出た。
GPのむ?先に叩く?いや魔法うって犬特攻?と悩んでアタフアタしたのは内緒。
LinC2813.bmp
クラン員に新メンバー追加。WIZのウィリー(LV30)です。
一年半ぶりに復帰だそうです。
一年半何してたのと初対面なのに図々しい質問をするなどのんびりと狩り。
のんびり狩りと言いつつも、自分が11F飛んだらクラ茶でペア募集したので、12Fでペアしてみる事にしました。
LinC2814.bmp サキュタゲきたらやばそうなので、SCに帰還SCとポットを入れてもらいました。
狩り始まって五分後の会話。4%あがったそうです・・・・・・2時間ほどでLVあがるね^^;
単騎するつもりだったので重量はぎりぎり。ジュース殆ど使わなかったので途中から重くて大変でした。
LinC2815.bmp
LinC2817.bmp 狩りしてて思ったけど、ドワーフテイムした感じw
結局一度サキュタゲでエンドさせてしまいました。
終わって見れば随分経験は入ったようだし、SC内のヒールに該当するファンクションキーを押しっぱなしにすれば自分にヒールかかる事を教えたら上手く使いこなしてサキュ2タゲでも生き延びる兵ぶりにびっくりw
次回は犬無しで12Fかなー。


ウィリーとの狩りを終えて再び12へ単騎で行きました。
目的は犬の牙の具合を見に^^
先ずははハイウルフ二匹(LV45、46)にヴィクトリーファングを装備させてを連れて行きました。
そして、大体具合をつかんだらに赤い牙に変更して再び12Fへ。

お・・・・・・
おお?・・・・・・

殲滅速度少し早い時あって体感はできるものの値段相応の効果は?と言われると疑問。
感じとしては、ミミックを例にすると、ヴィクトリーだといつものごとく10回たたいて放置するんですが、9〜10回叩いてミミックエンドする場合もあれば、放置後犬が2〜3噛みでエンドする場合もある。
ルーインファングだと8か9回叩いてエンドする場合もあれば、10回ほど叩いて放置と同時にミミックエンドが殆ど・・・・のような具合。
微妙と言えば微妙ですが、確かに「お?はやいかな」な具合で違いを感じる場合もある程度と行った感じでしょうか(−−;

ただ、元々攻撃力の高いDEなので、モンスに与えてるダメージの大半は自らの物なので、DE以外だと違いは大きいかもしれません。
さらに付け加えると、ウルフのステータスはSTR13、DEX16で追加+1、命中+2。
ドベのステータスはSTR1、DEX16で追加+2、命中+4です。
ヴィクトリーファングは追加+1、命中+2.ルーインファングは追加+2、命中−3なので、ウルフにルーインファングを装備させると命中が−1になるので、地味にスカってる可能性もあります。

買おうか悩んでる人は、OEしてアデナ燃えるくらいなら燃えない資産となるルーインファングを買ってもいいかな?なんて思ってます。
もう少し具合を見るためにウルフ二匹を連れて歩きたいところですが、いまはドベをLV40にしたいので、当分先になりそうです(・・