ヤフーより抜粋
ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も。
仕事も通学もせず、職業訓練も受けていない15〜34歳の若者を指す「ニート」について、厚生労働省は就労支援の内容を見直す方針を決めた。
ニートの一部に、「発達障害」の疑いのある人が含まれていることが、同省の調査で判明したため。実態をさらに把握したうえで、支援機関に心理などの専門職を配置するなど、きめ細かい支援のあり方を検討する。
調査は今年6月、首都圏などにあるニートの就職・自立支援施設4か所を選び、施設を利用したことのあるニートの若者155人について、行動の特徴や成育歴、指導記録などを心理の専門職らが調べた。
この結果、医師から発達障害との診断を受けている2人を含む計36人、23・2%に、発達障害またはその疑いがあることがわかった。
---------------------------------------------------------------------
・・・・・だそうです。
これはきっと、子供の頃からゲームばかりやってる人に出る症状じゃないかな?
昔何かの記事で読んだ記憶あるけど、ゲームをしている最中は思考力が止まるような状態になるらしい。ようは、ゲームをしている間は、ぼけぇ〜っとしてる状態なのかね。
こんな状態を成長期の10代で過ごすと障害もでそうだ。
そんな自分も中学高校はゲームセンターに通ってたなw
1,000万点+αゲームを出したり(そこにいたるまで4〜5時間プレイ)、コラムスも永遠とプレイできる状態。ゲーム中は確かに脳みそ動いてない感じするよw

前にも書いた覚えあるけど、学校行ってる頃にリネと遭遇してたら、間違いなく私はニーとですwwww

でも、今夏休み中に思うんだけど、リネ楽しいのも二日までだw
後は何か飽きて苦痛な感じ(−−;
一日中リネしてる人はすごいと思う。ある意味集中力あるんじゃないかね?
その集中力を仕事に向けるとすごいんじゃないか?と思う丼でした。