メンテ終了直後にINの丼です(´・ω・`)

久しぶりにメンテ後ボスダッシュをしました。
LinC2434.bmp 右ドレ。
中ドレ LinC2435.bmp
上ドレ LinC2436.bmp
LinC2437.bmp ドッペボス・・・・タフだったーー;
攻撃事態はMR高ければOPで耐えられるんですが、やたらタフくなったような感じ。でも、一人でたたくのは初なのでこんなもんなのかねと、自分で納得
ALLゴミ(´・ω・`)
ま、久々ダッシュで面白かったのでいいかなw

エピ5リリースしたのはいいけど、情報不足気味。不足というより収集してないだけだけどね。
一応闇の神殿は行ってみましたが、人多すぎて狩どころじゃないじょうたい。モンス1に対して、人20って感じかな。早々に帰還。
ラスタバド城は門が開かないとダメらしく、ディアド開戦を待つことにして、久しぶりにFIに行ってみました。
LinC2443.bmp FIなすかしす。ずいぶん久しぶりでDKなってからきてないかもしれない。
お約束?のMPK。
BBとか引いてきたんだけど、量が少なかったので普通に食う。
人が増えてきたな?と思ったら、すかさずMPK登場しました。人増えれば効率下がるし、レア来る確立も下がるので、我慢できなかったんでしょうね(・・
モンス引いて、わざわざミノゾーンにまでくる工程を想像するとちょっと萎えますなw
LinC2445.bmp
FIにいたら、調整のためか?ディアド門があいてるようなので、帰還して新マップを体験しに行きました。
何か妙に沸く部屋があって、共闘状態でしたw
LinC2446.bmp
ラスタバド城1Fを体験したんですが、個人的に向いて無い狩場でした。
おくのボス部屋まで行くには4〜5つの門を通過する必要があるのですが、各門には門番がいるようです。門番の登場はランダムで、門の前で待機したり、周りをうろついでモンスを狩してるんですが、最初の門が開いてから一定時間経過(40分くらいらしい)すると、最初の門手前に強制帰還させられます。
帰還後は最初の門からやり直しと言う、無駄に時間を浪費するようなルールでした。
門番は強くないようです。

確かにだるいルールですが、やってれば確実にボスの居る部屋にいけるので、忍耐のある人に向いてると思います。私は、ほしいものでも並んで買うことが出来ないので、拒絶反応がでそうでしたw
全体的な狩場の感想は非常によいです。
ボス部屋まで4〜5の部屋に分かれてて、ボスを目指しておくに進むのもよし。
また、各部屋は奥に進むにつれて難易度が上がってますが、最初の部屋はLV45位のプレイヤーでもクラハンなら十分に楽しめる狩場だし、レアも出るので楽しめると思います。
ただ、先に述べてますが、制限時間は40分くらいなので、帰還→狩場への移動を繰り返すことになります。
LinC2449.bmp モンスの沸き方は激しいんですが、人が多いので問題なし。
ただ、奥に進むにつれて確実にモンスは強くなっているので、油断してると死ぬ可能性もあります。
LinC2450.bmp そうこうしている内に怪しげなドロップが^^;
このドロップはWクリックするとアイテムに変わるそうです。
ほかの多くのプレイヤーとボス部屋を目指したのですが、結局タイムオーバーで最初の門に戻される事の繰り返しで2H経過。
体験だったので何とかがんばってみたものの、やはり自分には向いて無いルールなので早々に本土に帰還しようとしたけど、夜にも行く事を考えると海鮮丼はレジ村に置いときました。
そんなわけで久しぶりにエルフを起動w
早速新変身を体験。
足遅いです・・・・でも風エルフなら何とか我慢できる感じ。
LinC2452.bmp 下の数字ですが、廃ウルフと廃ドベの攻撃速度を比較してみたました。
1分間で何度噛み付くか数えた数字です。左側の数字が廃ウルフで80回、77回。
右の数字が廃ドベで87回、84回でした。たしか攻略通信では攻撃速度同じだったんですが、明らかに違いますね。
攻撃回数にずれがあるのは、攻撃パターンが二通りあるからです。
せっかくなので11F行ってみました。
でも飽きて帰還w
LinC2453.bmp
そうこうしてると、人も増えてきてディアドの門を通過してレジ村に到着するクラン員が増えてきたので一緒に城を回ることにしました。
最初は7〜8人いたのかな?
でも、だるいルールに我慢できず徐々に人数も減って最後は4人。
ボス部屋へは向かわずに、適当に歩くことにして、城内をウロウロしてたらドレイク部屋ににやってきました。
LinC2455.bmp なんか背景も暗いし、モンスもくろっぽいので形わかんないね^^;
このドレイク地味に痛かったです。しかも沸きまくりで、叩きに行くと3〜4沸くので上手く狩らないと危険でした。
ドレイク沸きの図。
2まではごり押し、3〜でイミュンもらってました。
4人だったのでちょっとつらかったのかな?。ドレイクの経験は非常に美味く、一匹0.002+入りました。これが沸きまくるので、効率いい狩方できればいい数字でそうでした。
LinC2458.bmp
LinC2459.bmp おしゃれキャット内での2回の城ツアーを終えた後は本土に帰還して12Fへ行ってみました。
爪の弱体化がうわさされてたので気になってたのですが、結局変わらず。
LinC2460.bmp 本日2回目の右ドレ。BZELゲッツ。
なんかメンテ前はドレイクからBスクがよく出てたようです。
人気のない夢幻でボス狩。土3、火2、風3?くったけどZELが1枚。。。
たまたまたたいたきのこからもZEL1枚で合計2枚でした^^;
LinC2462.bmp
上ドレ待ってたら、遠い場所にでてあきらめたんだけど、BZELでたようです。
運が悪かったorz
んで、どうにももやもやした気分がおさまらずに、4MR靴にNZEL貼ってみた。
LinC2464.bmp OE調子いいっす。次はBを貼る予定。
LinC2466.bmp 右かな?なかかな?
みんな新マップへ行っているからか、普段ドレ待ちしてて知ってる人は殆どいませんでした。
なので良く食えました。確かCZELくれたのかな?
エピ5と共にTOIにも仕様変更入ってる部分ありました。
個人的には嬉しい変更なので、メイン狩場に変更入るかも?なんて思ってます。
何度か狩をして、経験・収入を見比べてみようと思っています。

久しぶりに無駄に長い日記になりました、読んでくれた方ありがとうです。