〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

血痕値上がり中ですね。
今のところ値上がりの根拠を知らないので、自然現象で値上がってると思っています。若干価格操作を狙った空の売買もあるとおもうけどw
シリウスの相場を見ると20K後半まで上がっているので、アルタイルも追従すると思います。
こういう場合、買いを急ぐとついつい必要以上に買ってしまって損をします。買ってもいいですが、エピ5リリースも間近で血痕のドロップ増える可能性もあるので、取り急ぎ必要最低限の在庫以上を抱えずに居たほうが無難でしょう。
個人的には値上がり歓迎で、DEメインとなった今では用途のない魔石を売る良い機会かな?なんておもってます。
DSについては、私の場合はDEだと月30〜50のDSを使います。血痕二個分かな?
エルフさんやWIZさんも、玉や魔石を一ヶ月で何個使うか概算値を把握しておくといいと思います。今回のように血痕の急な価格高騰になっても、魔石が何個、血痕が何個あるから、あと何ヶ月は大丈夫だな?とか目安になります。
LinC2147.bmp 今日中には70%になるね。順調だ・・・・
今日は21:00からWB近くにラスタバドモンスが攻めてくるイベントがあるのでクラン員で行く事にしました。5分前にアジトに集合してオアシスに集合しようとおもったけど、町から歩こうと言う事になり、WBに集合することにしました。
ここで私の悪い癖と言うか、遊び心がでて、チラッと様子を見ようとオアシスに飛びました。
とんだはいいけど、画面が出てこない・・・・激しいラグっぽい・・・いやな悪寒ーー;
画面が見えた・・・と思ったら
LinC2149.bmp すでにHPバーは白くなってました(´・ω・`)
SSではカットされてるけど、画面内には大量の死体の山です。
気を取り直してWBで合流して砂漠を東にすすむ。
大半は雑魚モンスですが、3×3画面内にはバルログやべレスが1〜2匹います。おまけに画面沸きするので安全地帯は無しに等しいです。
LinC2151.bmp
少しずつ進んでいくと沸き地帯へ・・・・
何がなんだかわからない状況。ドロップもなし・・・・変なイベント。
LinC2152.bmp
LinC2153.bmp 2ドレタイムだったのでウロウロしてたら右登場。
ドロップはゴミぃ。
エンド分を取り戻すべく必死に狩りしましたw
12Fが意外と混んでたので、低層へ行きました。30分計測したら0.4〜0.5なので、1Hだと0.9くらいかな。比較的ACを優先できる装備が可能な狩場なので、相当沸いてもエンドはなさそうだけど、メディユーサが犬に行くので、よくいぬがしにます(´;ω;`)
LinC2155.bmp 2Fも沸いていいんだけど、通路が狭いし、たまに沸きすぎ(蜘蛛3匹1セット×3とか)るので、3Fに行ってみました。3F人気も無くて意外と良いみたい^^
3F行ったはいいけど、やっぱりMの犬タゲがしつこくて犬エンドさせてしまいました。
蜘蛛3匹セットで出てくると、自分蜘蛛タゲなのに途中から犬タゲに変わったり分けわからない事もあったんだけど、今回はありませんでした。
これならMの少ない2Fがいいのかなぁと思うので、次は2Fで狩りしてみようかな?
てか、12Fと2F、3Fの経験の入りを見直してみよう。感覚的には低層のほうが経験いいと思ってるけど、たまに12Fで30分計ると0.35〜出てばかりいるので、ひょっとしたら2F、3Fと12Fって余りかわらんのかも。
後は5F、7Fかなー。7Fはエピ3では良い狩場だったんだけど、エピ4なって若干沸きが多くなって辛い狩場になってるので、しばらく行ってません。以前は7F、17Fもたまに行ってたので、近いうち再度行ってみようとも思いました。
経験の差も重要だけど、個人的には黒字の多い12Fがいいな・・・・・・・
でも低層はMからレア狙えるし、蜘蛛からも強化SC、ラミアからもうろこ出るし・・・プチ美味しいんだよね。
先ずは経験の計測だなw
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ