〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

PUDDINGさんが本人のBLOG内BBSで親切に教えてくれた現仕様でボス狩りメインのステータスのお勧めはCONベースのSTR25、DEX18、WIS23。このステータスを達成するにはLVいくつ必要なのか見てみた。
ちなみに装備による補正を除いたLV57現在のステータスはSTR16、DEX18、WIS10でです。
STRを25にするにはLV66(・・;
さらにWISを23にするにはLV79・・・・ダメポイポイ(;Q)rz・・・

リネはLV49になると、とたんに経験の入りが重くなるんですが、64まではそのペースがつづきます。65から69はさらに倍の労力が必要で、それ以降はLV5毎に倍に増えていきます。

いまでさえ、プライベートの時間を8〜9割リネに割いて月1でLV上がるかどうかなので、64→65になるには、早くても2〜3ヶ月かかりそうです^^;。さらにその先の69→70になるには5ヶ月くらい??(−−;

そりゃ、りねしてる限りいつかはLVあがるんだけど、できても64かな?だとするとSTRは24止まり?
がんばれてLV65でSTR25か・・・・。その後WISをあげ続けても効果がでるのがWIS12でLV68(・・;
改めてステータスを見ると、大変だなぁと実感。
なので、STR25以降は手っ取り早く違いを体感できるDEXをあげていく事にしようかなって今は思ってる。
CONベースのSTR25、DEX25を目指そう。LV73で達成予定・・・・wwっうぇwwww
戦争を楽しもうとするならWISあげてく必要あると思うけど、いまの自分の中での価値観では戦争はもういいかなぁって感じ。ぶっちゃけ、戦争でエンドするのいやだし、逆にPCエンドさせて落ち込ませるのも嫌だし、憎まれるのもいやな小心者なだけです(´・ω・`)
戦争でても、アデナ目的の防衛だけかも。うわぁ〜・・・・小物っww

対人戦は確かに狩りでは味わえない面白さと言うかスリルがあるけど、それは模擬戦でも十分得られることができるので、戦争は出なくても良いかな?って感じします。そんな訳で、海鮮丼は狩りを楽しめるキャラ作りをして行こうと思ってます。
まぁ、先の事はわかんないけど、とりあえず、遠く長い道のりって事はわかったOrz

参考までにWIS振りについても考えたけど、MR100を狙うとすると別にWISに振らなくてもいい。
DEはLV2毎にMRが1%あがっていきます。初期のMRボーナスが10%。
仮にLV65になったとしよう、仮にw。
そうなると初期MR10%+ボーナス32%。さらに7BCOMRでも装備してるとすると+24%で合計66%。ROMP2個で86%。6HOMR+聖戦士靴で+20%で106%になる。
ちなみにLV65でWIS25だとすると、MR装備しなくてもMR100%になると思う。
WIS25でMRボーナス+60%、DE初期で10%、LVアップボーナスで32%・・・足すと102%

これをみると、WIS振り続けていったときのLV65って魅力だな〜・・・・
考えてみると、LV65とか70目指す人ならWIS型でWIS25まであげてその後DEX振り続けたると魔法にも耐えられるし、回避もあがって戦争向きキャラだな。まさにPUDDINGさんだ。
イミュンやアドスピと言う補助魔法が登場した今はCONDEってLV70目指すなら面倒なステータスかもな?って気がしないでもない。
単機メイン、ボス狩り中心ならCONやSD型だと思うけどねw


なんか色々書いたけど、LV65なるには2年以上かかりそうだから、その頃にはいろんな装備・魔法等も追加になってると思うし、ステータスについてはいくら考えても正しい結果は出ないとおもう。でも海鮮丼は、先ずSTR25めざします。殲滅速度を少しでも上げることで、後々の狩りのペースを上げて、LVアップ間での時間短縮が狙いです。

んでは日記
LinC2075.bmp なんだか急にマッタリモードです。ちょっと前半飛ばしすぎかな?w
後半はクラン員との狩りを楽しもうと思ってます。レア狙いって話もあるw
先日体験JOINしたパイライフ。ペア前衛募集してたので12Fでの作業狩りを切り上げてDVC行きました。
20時くらいまで人少ないみたいなので、DVCは早い時間の狩がいいのかな?
レアはなし・・・・遺産のみw
LinC2076.bmp
夜は61Fクラハン。最初弓だったんだけど、WIZが3人いて暇かな?と思い殴り変身に変更。思った以上の殲滅速度の違いと、AC−73の完全AC装備だったけど相変わらずの痛さに驚くーー;
LinC2079.bmp 閉店も一緒に叩き変身になり、沸いたら引くねと言った直後に沸いたのには罠を感じたが、アシタジオ以外なら3タゲでもいけそうな面子だったので、狩りは楽だったかな?
今後は殴りでも良いかも知れないと思った。アイリスはいませんでした。
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ヵぉ
    • 2006年07月28日 11:29
    • またきちゃいました☆コメント残しておきますっ♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ