〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

模擬戦での覚えておくと役に立つ操作方法を知ってる範囲で記述します。


(キャラ共通)
。丕縫癲璽
自分以外のプレイヤー(以下PC)や変身どっぺをたたくときCTRを押さないといけないんですが、わずらわしいくないですか?とんな時はこの通称PKモードにしておくと良いです。
ぜひ友人を対象に試してみてください。
方法:CTRを押しながらチャットログウィンドウを二回クリックする。
解除:CTR+SHIFT
注意:この操作を行うと、数字の1〜9でショートカット(以下SC)が起動してしまうので注意が必要です。
例えばWISを送ろうとSHIFT+2を押すとSC6が起動します。解除は上記の解除で可能です。
また、本コマンドはEnterキーを押しても解除されるので、頻繁に解除されます。
エルフはこのコマンドを実行すると移動ができなくなるので、ctr押しながらの攻撃がいいかな?
(エルフ、WIZ)
WIZでは試した事ないですが、タゲの自動追尾のような事が可能です。
PCに矢を撃っているときに相手が移動して、タゲがずれてしまい再びあわせるのがわずらわしくないですか?そんな時はこの追尾攻撃をするとタゲを固定する事が可能です。BR> この操作は対モンスでも可能なので練習はいつでもできます。
当然画面外から消えた場合には無効です。
方法:攻撃中にctr+TABを押す。
解除:TABを押すのを辞める。
注意:WIZでは試した事ないですが、多分可能だと思います。


上記2つの操作を覚えると模擬戦も少し楽しくなるかも知れないので覚えると良いかもしれません。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ