〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

誰もが一度は経験あると思うチャット中にF5を押して裏画面に行ってしまうあの現象・・・
町なら良いですが、狩り中なら先ずエンドでしょう・・・私は何度エンドしたかわかりませんTT


そんなチャット中にF5おして裏に行ってしまう事を、WINDOWSの設定で回避できるので紹介します。
方法は以下のとおり。

操作はWINXPで行っています。
一応お約束の台詞ですが、本操作を行うにあたって自己責任で行うようおねがいします。ハードウェア、ソフトウェア等の故障や動作不良がおきても責任は負いません。
仝生譽弌柴發離帖璽襪鯀択してプロパティ画面を開く。
0100.bmp
画面右の設定を押す。
0200.bmp
キー設定を選択します。
0300.bmp
ち択画面をスクロールさせてF5を探します。
0400.bmp
ィ藤気鯀択した状態で削除を実行します。
これで、チャット中にF5を押しても画面が切り替わらなくなります。
設定をはずした状態でメモ帳など利用時にF5をおすと、何故か日付と時間が表示されるようになりますが、動作上今のところ問題ありません。
0500.bmp
以上操作を行う事でチャット中(文字変換確定前)にF5を押下しても裏にいかなくなります。
こんな事やっても大丈夫なの?と不安な人が居るとおもいますが、これまでに変換中にF5を押す必要のある人は元のままが良いとおもいます。
私の場合は変換中にF5を押すことは無かったので削除しました。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ