最近BDBが値上がり、BCが値下がりしてますね。
値上がりと言うか、元に戻りつつあると言った方が正しいかもしれませんが・・・・
で、価格変動の理由は何でしょうか?私は知りません。なので、LLNを見て探りを入れてみましたが、結局これと思える理由はありませんでした。なのでちょっとしたブーム?と推測w
LLNの変身情報の記事を見てたら色々面白かったので現在DEとエルフ用にまとめ中。近いうち記事にしようと思ってます。

BDBが値上がり、BCが値下がって、どっち武器(BDB、BC)が良いのか悩んでる人多いとおもいますが、自分が以前試した内容と結果を 簡単に記事にしてみました。

(試した内容)
・BC、BDBを使ってTOI12Fで単機、DVC6Fでペア狩り。エンチャの切れるタイミングで武器を持ち替えエンチャはBC、BDBと同様の状態です。
どちらの狩場も大と小のモンスが混在していて試し切りには良い場所だと思ったので、8BDB、8BCを持って狩してみました。
(結果)
・大モンスはBCが有利。まれにBDBのクリティカル?でBC並もしくは早いが非常に稀。
・小モンスはBDBが有利だが、大モンスのようにBCとBDBのような大きな差が感じられない。

(結論) ・狩りもするし戦争もする人=BDB
・狩りメイン=BC

・・・と、まぁこんなふうに思いました。
現在BCメインで非戦争で狩りしてる人は、BDBに乗り換えないほうが無難だと思います。


では、リネ日記
LinC1988.bmp 今月中には50%行きそう。
LinC1989.bmp なんだか最近ミミックがZELを良くくれます。
12FでのドロップをSS撮るようにして、さらに収入をメモしています。そのためランチタイムは結構いそがしいぞw
LinC1991.bmp hidekiとadelaの別エルフと犬つれて黄昏でかり。
沸いておされ気味でしたーー;
DEXして12Fで狩りしたけど大差なし・・・・。狩り時間は沸きで左右されるようですw
ちょっと無理してがんばったけど結局無理で帰還したらHP16でした。
LinC1992.bmp
LinC1994.bmp 本日もケントCへクラハン。クラン員が3〜4人増えたので歓迎会みたいな感じかなw

BDBネタの続き。
面白い事にBDBの価格高騰とともにBCが値下がりしてます。8BCが7Mまで下がってます。すでに7Mでも買い手居なさそう。9BCも同様に値下がりしています。一時期9BDBが11Mで露天購入できる時期もあったのでBCもこの程度まで下がれば、買ってもいいかな?と思ってます。
現在BDBメインでBCに変えたいと思ってる方は、もう少し値段は下がり続けると思うので待ったほうが良いでしょう。最安値の予想としては8BCが4.5〜5M(値下がり前7.5〜8.5M)、9BCが12〜14M(値下がり前18〜19M)くらいにはなるのでは?と思うので、もう少し我慢w
あと、そのうち値段戻ると思うので、安さのピークの4M位になったらにきたら8BCを2〜3本買い込んでおこうかなと思ってます。9BCの方が効率いいんですが、元が高いだけに意外と買い手が少ない傾向にあります。これは9BDBで経験しました。
すこし先を見たお金儲けですが、アデナに余裕あったら試してみると良いかもしれませんね。

ちなみに9BDBでは10Mと10.5Mで3本購入して燃え・・・・じゃなくて、15M↑で売りました。
ここまで値上がりするとは思ってなかったのでちょっと残念ですが、このリベンジはBCで果たそうと思います^^;