〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

低LVキャラのLV上げでの方法で昔試したら有効だった面白い方法があります。


仕様でエンドしたモンスが視界(画面内)に居ない場合は経験が入らないのは知ってますか?
これを逆に利用します。
自分の場合はWIZでオーレンに行き、育てたい低LVキャラを置き去りにして、モンスを探しに行きます。
モンスを大量に引いて、低LVキャラの周りでモンスを倒すんですが、倒す際にモンスを引き役の視界から消す(低LVキャラの視界内には、エンドするモンスのみの状態)と低LVキャラに もっさりと経験がはいるので一気に30%とか上がってました^p^
LVあげたいキャラが攻撃するのもOKですが、同様に引き役は画面外に居ないとダメです。
有効な魔法は、一回の攻撃で2回の命中のある魔法。例えばフローズンクラウド等。
置き去りのプレイヤーは何もしない場合は退屈だったり、タイミングが難しいので上手くいかない事もあるけど、一気にメーターがグンとあがると面白いです。
ちなみに犬がとどめをさした場合でも同様に、そのモンスが視界にいない場合、置き去りキャラに経験がもっさり行きました。
狩場としてオーレンを選んだのは、モンスの移動速度が遅いので画面から外れる可能性が高いため。ジャイアンやTOI61F層でも同じことできそうですね^^
TOIなんか経験よさそうなので、上手くいけば一発でLV2〜3あがったりしてw
なお、この狩り方はエピ2か3の頃にできてましたが、今ではできるかわかりません。機会があったら試してみてください。


リネ日記
LinC1969.bmp ここまであがりました。順調かな?
LinC1970.bmp 下ドレでぼ〜っとしてたら出てきました。自分ひとりしか居なかったので一人食い。GP飲まない1ドレはポット要らないかも・・・。ドロップはGPのみ。ドレがGP飲んでたら空だったのかな(・・;
ウサギリングを買ってみました。ついでに7SM、7SGも買ってMR度外視した完全AC装備。エンチャ込みだったかな?
MR38なので今のメイン狩場での実用性はありません・・・・・SKTCとかTOI21,31向けかな?ちなみにMR装備だとエンチャ込みで−61です
LinC1972.bmp
さて、ウサギリングを買ったので常用装備を変えてみようと試行錯誤。

そもそもなんでウサギリングを買ったかと言うと、LLNの過去記事でMRと魔法ダメージの比較表みたいなのが掲載されていて、MR80とMR65での被ダメの差が思っていた程無かった事。そして、現在のメイン狩場はTOI12Fで、ここで登場するモンスはダイアーウルフ、イビルミミック、サキュバスなんですが、比率はダイアー、ミミックが70〜80%、サキュが20〜30%。なので、MRは余りいらないかも?と思いACをもう少しあげようと思った事。
少し前の装備を買うには時間かかりそうなので、手っ取り早いのと安上がり、且つお試し的にウサギリングを買ってみました。

これまでの常用装備はMR82でAC−61でした。
ROMP(2)をはずしてMRを62にしてウサギリング装備してAC−65。さらに骨アミュ装備でAC−67にして12Fへいってみました。最初はCOMRすらはずしてMR38で突っ込んでいったんだけど、サキュが激痛でアカンわ〜って事で、COMR装備したのはここだけの話・・・
時間測定とかしてないのですが、ミミック、ダイアーとの1vs1での被ダメが減ったように思えます。でも、サキュの魔法は明らかに痛くなってて、サキュ3だとさらにきつくなりました。でもサキュが飛んでくるのは少ないので、ウサギリング常用でいこうと思います。
今の装備からAC−4させるには20M以上必要なので随分安上がりで得した気分ですw
でも、この記事書いてておもいだしたけどMRって魔法ダメージを一定数軽減する確立なので、MRで被ダメ値が変わるのかな?と思った。あとで記事を見直してみよう。
LinC1974.bmp 早速オニュー装備で12Fへ。
相変わらず沸くとミミック引き離すヘタレ狩りですw。でも、ジュース消費量へって、こもれる時間長くなったかも。
12Fでよく死ぬパターンは、飛んできたサキュが見た目2なんだけど、実はかさなってるパターン。サキュ2ダイアー1ならいけんじゃん?と思いがんばってると、あれ?あれれれ?でエンドww。これ何回もやってます(−−;
LinC1975.bmp こもれる時間伸びたためか?ジュース600消費するまでのドロップも安定気味。相変わらず地味な狩りだけどねw
話は変わって、先日・・・と言っても2週間位まえかな?リネ内で悩みの相談を受けました。


内容は簡単にまとめると「やりたいことがみつからない」だった。
夏休みに就職活動をする予定なのだが、夢どころか希望職種や行って見たい会社が無いと困っていたようだった。

色々話を聞いて、あーだこーだと言ったけど、悩みは解決したのが疑問であるw。
個人的には20歳そこそこで夢なんか決まってたら面白くないと思う。普通の人なら大学卒業するほどの年齢で見れる世界はたかが知れてると思うので、夢ややりたいことは決められないというより、決まらないほうが良いと思います。

無ければ無いで開き直って、給料そこそこの会社でも入ってみてください。仕事してしまえば会社のブランドや規模なんて関係ありませんから^^

世にある就職雑誌などで職種の紹介などでは理想像として綺麗な部分しか書いてない事が多い。それを見て鵜呑みにしてしまい理想を高く持って入社して現実を見ると「こんなはずじゃない!」と思うんじゃないかな?
どんな仕事にも泥臭いところ・・・と言うか、泥臭いところばかりあるので、理想を高く持つ人のほう辛い現実にぶち当たって挫折してしまう人居ると思う。

5年10年先の自分を他の人よりリードしたいなら、中小企業が狙い目。
規模の小さい企業ほど、マルチに仕事を与えられる傾向がつよいので経験をつみやすいと思います。
あとは、今時の派遣じゃなくて、出向や委託で社外へ人を出している会社。大手へ人出してる場合が多いのし、派遣のように短期間じゃないので良い経験できます。

大きい企業へ行くと、組織体系が確立されていて3〜5年は同じ内容の仕事を続け去れる事がおおいんじゃないかな?それに人件費削減とかで物作り等は外部へ委託、発注してる場合が多いので、技術をつむ機会が少ないと思う。

そんな訳で、やりたいことや夢がまだ見つからないって人は、社員数十人の会社へ就職も良いと思う。他じゃできない経験ができる可能性は大いにあります(^^
5年くらい経験をつんでやりたいこと見つかったら、そこから走っても良いと思います。

えらそうな事いってますが、万年平の丼でした ノシ
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. Lose
    • 2006年07月19日 18:53
    • 同じ或鯖で俺もdeやってます。 DnCですか…
      もしよければリンクお願いします。
      http://blog.m.livedoor.jp/losecool/index.cgi?sso=f9d5e8495ea6b229ed31294dd29faaba62a8ea0a
    • 2. nabisuko
    • 2006年07月20日 09:18
    • おれは院に進学するつもりなんだけど
      そうすると働き始めるのは20代後半とか-.-
      職歴だけでなく結婚できるかなど含めてまったく不透明
      Lineageで君主を選ぶのはその反動なのかと自己分析している次第である。
      冗談です

    • 3. 丼
    • 2006年07月21日 12:38
    • >Loseさん
      ごめんなさいSSはネタでした・・・
      リンクはたどったけどサイトなかったけど?
      URL確認おね^^
      >nabisuko
      おれもこの先の人生不透明。食える程度のお金を稼いで入れればよいと思うこのごろ。
      院出る頃は景気もどってる予感あるので、今よりいいかもね^^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ