〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

日々マッタリ楽しんでる丼です(●´ω`●)


おしゃれキャットクランは社会人が多いそうです。なので21時頃から人が増え始めて、24時位で一次会終了?のようなクラハンがあります。
自分は通常だと19時〜20時の間にINなんですが、その時間だと3〜4人のクラン員が居ます。たまに洗濯を優先したりすると21時以降のINになるんですが、その頃には10人を超えていて、とてもにぎやかです。
にぎやかなのにはもうひとつ理由があって、ちょっと変わった人が多いのもそのひとつw
そして自分と同じ30代の人が多いらし(ルシーア様からの提供情報)い?ので、アダルトなクランなのかな?w

んではリネ日記。
LinC1862.bmp LVアップ後いがいとがんばってるからか?7%目前。昨日はドレ待ちやらチャットメインで0.3%位しかあげれなかったから、今日はがんばるぞーw
これから毎回IN直後のSSとって経験値を載せようかな?と思ってます。でもこれやるとエンドしたのわかるから、ちょっと悲しいんだよね(^^;
LinC1863.bmp ありがとうございます。おしゃれキャットクラン員ネタにしやすい人多いので、ネタに困りませんw
優悠(見た目♀)がいきなり単機するき無いと、飽き気味な様子だったので12Fへ一緒に行って見た。
INTエルフなので、ヒール期待でポット消費抑えられるかな?と思ったんだけど、殆ど使う必要なしで、思ってた以上に順調な狩りでした。犬2居るので受けるダメージも軽めで、弓の攻撃もあり殲滅も早いし、単機じゃないので飽きも来ないと良いとこ取りかもしれない・・・・・
ってことで、12Fペアエルフさん常時募集(^^
犬連れて行きますけどw。育てたい犬居れば貸しいただければ連れて行きますwww
LinC1864.bmp 12Fで狩りしてたら閉店時間がIN。そうそうのクラ茶で赤ハックか?と心配したが・・・
LinC1865.bmp ハックっていうか、ちんKサックでしたwww
LinC1868.bmp
24時までオーレンタイムだったので30F行きました。
30Fはあまり経験ないので少し緊張。イフは距離あけると範囲魔法使ってくるので、WIZ位置を意識しておかないと危ないです。
イフって3匹セットで出てくるから、3匹にFAいれるの結構大変w
FA入れないと、エルフの弓攻撃に反応してタゲかわっちゃいます。そうなると範囲魔法攻撃するので、WIZさんとか危険な目に(−−;
LinC1869.bmp なんか変わった行事でしたw
30Fをウロウロしてましたが、結局VPとは遭遇できないままオーレンタイム終了前に解散。
経験は8.5%くらいまであがったのかな?よく覚えてないけど、またINした直後のSSを取れば良いかな。

話は変わって公式サイトでえぴ5に向けた情報が徐々に公開されてますね。
その中で興味を引いたのが、モンスターの名前の公募。
こういったイベントは好きで、早速数種類のモンスター名を考えた。設定も必要なのが益々好きw
一人で応募できる量は今の時点ではわからないけど、昨日で4キャラの名前を考えた。名前の由来と背景もまとめられたので後は応募を待つだけ(´v`)
応募帰還終わったら日記に載せようかなと思うけど、まじめに考えて少し恥ずかしい気もするw

ちなみに、学生の頃ある雑誌の企画でゲームソフトを作るのに応募したことがあります。最初は6人位集まって作っていたが、結構大変だし飽きてきたのか、最終的には自分を含めて3人だけが残った。ツールを使いゲームを作る企画だったけど、思ってた以上に大変で、細かい作業が多く時間も要した。でも見事入賞して30万だか10万を受賞した。
その3人で苦労して作ったのだが結構楽しかったし、報われた事がうれしい。俺の作ったキャラがダサいとコメントまで記載されたが、今でも良い思い出だったりするw

友人はそれを機にゲーム業界にすすむため代々木アニメーション学園に行った。当時遊んでいた友人はアニメ好きとかも多く、そんな連中から一緒に行かないか?といわれた。自分は、先に書いた雑誌の企画に参加したときに、ゲーム作るのって大変だな〜と思う経験をしてて自分には向いてないと思い、誘いを無視して情報処理系の学校にすすんだ。
結局3人くらいかな?友人達は代々木へ行ったが、学校を途中で辞めたり、卒業後も長い間フラフラしてたのを覚えている。ゲーム製作会社に入ったのも居るが、いまは一般企業で働いている。
たまに飲みに行ったりしてたが、フラフラしてた友人はいつも周りから「仕事しろよ」と言われていた。個人的にはそいつは説教されにのみにきてるんじゃないんだぞ?とか思い話題を変えていたが説教好きはいるもんだよね^^;
聞いてるこっちも酒はまずくなるので、説教好きはほっといて楽しく馬鹿話をしてましたw

ゲームが好きで、その道の業界に入ろうとしている人多いと思うけど、ゲームは楽しむ趣味でとどめておいたほうがいいぞ・・・・と言っておこう。
もうじき就職活動なのかな?
やりたいことや夢が無くて不安な人は相談にのります、格安でwww
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ