7月7日
今日は飲みでした。普段殆どのみませんが、飲み会などでは普通に飲みます。
個人的には飲んで、二次会で飲みなおしやカラオケっていう流れは嫌いで、1次会で「あ〜たのしかった」で終わりたいタイプです。
そんな訳で、本日も1次会で帰宅。洗濯して風呂入ってリネにINする廃人ライフをおくってます(・・
すこし酔っ払ってたためか、余り記憶がないのですが、クラハンのような記憶があります。 7LinC1810.bmp
7LinC1811.bmp 餌の青Pに寄ってきたマクロエルフを退治^c^
半分寝ぼけながら13FでLVアップ目指してもくもくと狩りしてたら全茶でおしゃれキャットのクラン員居ますか?と流れた。
こういうのはガーディアンに任せていいのかな?と思い、クラ茶でコピー流して放置。しばらくしてWISした?と誰かが聞くも誰もしてないとか・・・・w
そんな訳でとりあえずWISしてみると、雪山で誰かが寝落ちしてるとかorz
パンダちゃんと捜索しに雪山行くとすぐに遭難者発見するも、意識不明の重態ww
犬が心配そうに飼い主に寄り添ってます(^ω^)
7LinC1812.bmp
7LinC1813.bmp 無事遭難者をアジト前に保護。
動かないね・・・と見ていると、ぴくっと反応w。本人どこで寝落ちしたかもわからないほど逝っていたっぽいですww
狩りは順調で明日にはLVあがるかな?って感じです。

話は変わり・・・・・
たびたび全茶で問われるGMの存在意義。
他のオンラインゲームはどうなのかはわからないがリネージュのGMはユーザーとの距離をとり過ぎだと思う。

GMが町歩いててもいいじゃん、しゃべってもいいじゃん、狩してもいいじゃん、狩下手でもいいじゃんと思う。自分がサービス提供側ならGMでもプレイヤーと同等の扱いをするな。装備もプレイヤーが所有できる程度の装備いいじゃん。
ワールド内に現れる事で発生する問題もあると思うが、解決をしていけばいい。
そりゃ嫌がらせで叩いてくるユーザーも居ると思うよ?そんなのもさ、巡回モード(GM装備でモンスへの攻撃不可)と一般モード(一般狩装備でモンスへの攻撃可)で切り替えれられる仕組み作ればいい。

たまにワールド内に姿を現すとプレイヤーに囲まれて大変そうだけど、普段から居たらあーはならないと思うんだけど、どうだろうね。
最近見るからにユーザーが減少傾向にあると思える状況なので、このくらいの事やってみてくれてもいいと思うな。

そうすることで、今より楽しいリネージュができると思うな。
当然、ワールド内に居るだけじゃだめなので勤務時間のうち1〜2時間くらいそんな時間を設けてほしいな。
GMがツアー募集してみ?たのしすwww
GMが目の前で死んでみ?たのしす、かなしすwww

まーなんつーか、もちっとお客へのサービス精神というか、遊び感覚あってもいいのでは?と思う。

・・・・と随分前に書いておいた記事なんですが、日曜日にはGMが現れたりしたので、NCJも色々考えてるのかな?と思ったりもした。