最近新しいクランのおしゃれキャット血盟員になったので、自分のBLOGで自己紹介をしようかな・・・・


自己紹介だと記事短くなるので、生い立ちからw

2004年2月に2週間無料のリネージュで遊ぶ。
選択したキャラはナイト(STR型)。渓谷がリネージュの全てだと思っていてLV13になって突然外に放り出された時は何が起きたかわからなかったのが懐かしい。
SKTCの狩りは初心者的でBPどころかGPも飲んでたか微妙。だいたい初心者の頃BPなんかSKTC左方面のスパルトレイから逃げるためにしかつかってなかった記憶しかない・・・・
SKTを拠点に狩りをするがやがて、金欠となりエルフを作る。今ではLV65+になっているナイトさんと何回かSKTCへ遊びにいった思いでもあるw
その頃は出稼ぎやマクロなんかも居なかったと思う。ペットのドベを連れて日々ラミ浜、ジャイアン、オーレン、SKTC4Fで過ごしてLV45くらいまですぐにあがった。アデナ、DAIなどの収入で装備は1ヶ月程でフル強化となった記憶がある。

再びナイトをやり始めLV48まで上げる。48止まり・・・・
エルフもボチボチやりLV48まであげる。48止まり・・・・
ある日なんと無くDE(海鮮丼)を作るが、殴り系はナイトと同じなので飽きる。
クランのWIZ(不足もあり余りの枠にWIZおまかせ丼)を作る。

だらだらと遊びながらナイト、エルフに続きDE、WIZも48まであがる。
全て48になり、どれか選んで本格的にLV50を目指したのが2005年5月頃?
最終的には全クラス48になりDEを中心にリネージュをはじめ49になるまでは9割以上を海底で過ごす。当時はドロップもおいしく1HでZELが0〜2枚出る。HPを自然回復させるための休憩をしながらの借りなのでLV49でも時速0.1%程度の経験にも特に不満は無かった。
49になる頃には倉庫にZELが100枚近くたまった。ブリザ、Fブリザなどもでて楽しかった記憶がある。
LV49でも海底にこもっていたが、クラン員のLV50+の人にそんなんじゃLV50なれないよといわれたのをきっかけに、新たな狩場を探す。
DVC、火山など行ったが人の多さとモンスを探すダルさに耐えられず断念。結局SKTCをメインの狩場に選んで49〜50くらいまではメインの狩場にした。50〜51はSKTCとTOI2Fをメインの狩場にしていました。51位からは犬2つれて12F、13Fも狩場して今日に至る。
現在の単機での主な狩場は12Fです。たまにTOI2FやDVC5Fにも行きます。

ちなみにSKTCはLV50で時速0.3〜0.4、51で0.4〜、51、52で0.5位だったと思う。古い記憶なので間違ってる可能性あり・・・。確かな数字は過去の日記に掲載あります。
低層はそれに0.1〜0.15を加算。。
LV55なると攻撃速度の上昇でさらに同じ狩場でも効率は上がりTOI2Fで0.6〜0.8、12F、13Fで0.6〜0.8でてたような気がする。21〜24Fは混んでるので殆どいきません。


余談ですが・・・・・
メインの狩場にしていたSKTCには出稼ぎといわれるプレイヤーが居たが、こちらから何もしなければ関係は穏やかだった。しかし込みだすと弱肉強食になるプレイヤーも居たが、その類は他の出稼ぎからも嫌われている雰囲気はあった。
何度か日本語の通じないプレイヤーとPTだけ組んだり、PT組んで狩りに行ったが楽しかった。記憶にある名前はエルフの「修行中」。海底で一緒になったが会話は英語だった。最後に分配を床に置いたが、いらないと言い狩りは終わった。いいやつだったかも知れない。個人的には出稼ぎと見ると悪態をつく日本人プレイヤーの影響で、一時期の出稼ぎプレイヤーのマナーは最悪になったと思っている。目には目を、歯には歯をである。
ある日SKTCでいつものように狩りをしていたら、出稼ぎWIZが一方的にピンでしゃべってきた。SSを取って、翻訳してなんとなくだが、どうやら私をマナーの良いプレイヤーと認識したらしく、邪魔しない限り自分たちは狩りの妨害をしないといっているような雰囲気だった。そのごSKTCでの待遇はかなりよくなり、出稼ぎとすれ違うたびにBWやヘイスト、ヒールなんかもされた。シーフも無くなる。
その後NCJ最初の大規模BANでSKTCの出稼ぎは壊滅。
壊滅したかに思えたがまた元通りになりw、名前の変わったSKTC集団がit's me等と昔のキャラ名を言ってくる出稼ぎもいた。


なお、DEをメインにする事でナイトはLV48で削除。INTシャツイベント時にエルフも消してWIZを作る。LV5WIZのINTシャツは+4(BZELで+3、NZELで+1)になったが、育てる気が起きずに+5になったら育てようと思ったが、やっぱり蒸発。WIZを削除してDEX、INT型エルフ(鰻丼)を作る。



参考までに、お金のかからないのんびりしたDEの育て方(犬2もしくは犬3付、装備は+6ガントレット)。なお管理人はのんびり育てる派なので、急いでLVあげたい方にはお勧めしません^^;
LV5〜    砂漠でリザードマンを狩る。
LV30〜45 ラミ浜、オーレンの遥か南
LV45〜48 海底、SKTC(装備はフルZEL)
LV48〜52 MR装備が無ければSKTC、あればTOI2F(装備はOE1〜2 AC−55)
LV52〜   TOI2F、12F,13F(2006年6月現在MR80、AC−65)
TOI2Fは赤字傾向、12F、13Fはジュース600個(最低税率で約30K)でTOI21SCが平均すると3枚くらい出るので滅多に赤字にはならない。11F、13Fは変コンでてます。知り合いが11Fで二回、自分は13Fで二回。


ステータス振り
LV51 STR+1(殲滅速度上昇が狙いでSTRをあげていく)
LV52 STR+1(PGをはずしてSGメインにする)
LV53 STR+1(ERを意識してアミュをDEXメイン)
LV54 DEX+1(LV53と54の振り方逆だったかも・・・・)
LV55 DEX+1
LV56 DEX+1(DEX18)
今後はSTRをあげていく予定


DE装備の余談・・・・
8BCと6PGどっちが先?
これ悩みました。色々悩んで他の人の意見を尊重して8BCを購入しました。
・・・が、TOI12Fでダイアーの殲滅速度の比較(犬2付)をした結果、PGの方が早いと言うか、安定した結果が出てました。けっして最小叩き回数が早まるわけではなく、最大叩き回数が1,2叩き分安定して早い殲滅でした。
アミュ装備でSTR+1かDEX+1を悩んだ場合は、補正で命中率の上がるほうを選択したほうが良いかも知れないです。これもダイアーでたたいた結果、攻撃力+1より命中率+1の方が殲滅速度安定していました。安定とは殲滅までの叩き回数が通常13〜20なんだけど、13〜18、19になる様な感じ・・・・
なのでCON型DEの私はダークブーツにDEXアミュを装備してTOI12,13Fで狩りをしてた事が多いです。
でも、モンスのACによってはPGの方が良い場合も有るような気がする今日この頃。



長い文章だ・・・・