〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

芋ほり・・・・・・・


小学校の頃、学校近くの農園で芋を掘った覚えがあるな。
そんな中、知り合いが振りかぶったクワが背後に居た人の顔面を直撃して・・・・
偶然見てしまったその瞬間は今でも目に焼きついている。
いまどきなら即刻芋ほりなんて中止とPTAやら家族からクレームでそうだが、何の音沙汰も無かった気がする。最近の子供は温室育ちで、遊びの中で学ぶ危険を身に着けてないのではなかろうか?と思うような事件・事故が起こるたびに思う。

前置きが長くなったが、おしゃれキャット血盟では「芋堀」なる行事がある。
リネと連想できなかったのでクラ茶で聞いてみた。
返答は「芋ねーちゃんのXXとの狩」
・・・・・新人の俺としては半分信じたのはここだけの話で、どうやらDVCレアを彫りに行く事だそうだ。DVCいいね・・・・・・
次DVC行くときは芋堀を使ってみよう。


話は変わり、変身イベント中のためか、最近狩の効率について聞かれる事がある。
これは人によって、もちろん装備によっても違うと思うが、私の返答は大体決まっている。犬を連れて育てろ・・・・です。
犬を連れて行くメリットは結構ある。
.櫂奪箸鮖たせることができる
ポットエンドによる帰還回数が減り狩場での狩時間が増える。帰還してポット準備、狩場への移動時間も塵も積もればマウンテン。ポット準備、狩場への移動を5分とすると10回繰り返すと1回分以上の狩時間になる。せこいようだが、LV50↑を目指すなら軽視できないぞw

犬の攻撃ヒットによるモンスの硬直
これ意外と意識しない人おおいんじゃないかな。犬を連れたときのモンスの硬直時間の上昇による被ダメの軽減はかなりのものです。単身で狩するより犬2つれていけば1ランク上の狩場へいけます。

殲滅速度上昇
犬の攻撃を軽視してはいけない。意外と痛いぞw
殲滅速度上昇に十分役に立つ。感じとしては廃ウルフ(LV40+)を二匹連れて行くと、バーサクもらった時に近い殲滅速度が得られる。
殲滅速度上がった場合、犬無しと1時間で狩れるモンスの数に違いがでる。これは何を意味するかというと、収入の増加、レアドロップ率の上昇につながる。
単機だとレアが出ないと思った事は無いですか?これは単機とペア、トリオなどと比較した場合、同じ1時間でも狩ってるモンス数の違いが大きいと思います。


上記の理由で犬狩を進めるのだが、9割以上の人は犬を育てないねーw
さて、次回は犬の育て方でも書いてみようかな。
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. ウォーヘッズ
    • 2006年06月27日 15:15
    • WORD’S BLUE
      「碧の言の葉」クランHP。王子の絵を使って頂いています

    • 2. くん
    • 2006年06月28日 12:21
    • 自分も犬育てたいと思ってるんですがよく死んでしまい困ってます。ヒール出来る職なら楽なのに…
      是非教えていただきたい
    • 3. Kyaro
    • 2006年06月29日 02:04
    • おひさしぅ(>_<)ノ
      お芋堀(リアル)などしたことありませぬ(@_@;)たのしそーだわ…

      関係無いけど…リネしたいよぅorz できないよぅ(;_;)
    • 4. 丼
    • 2006年06月29日 12:29
    • >kyaro
      おぉ〜 ひさしぶり^^
      小学校は山の上なんで土臭い行事がいっぱいあったかもwwww。良い思い出です。
      リネしたいか・・・
      リネは逃げないから時間できたらおいで^^。おれもだらだらと遊んでる予定w。
    • 5. RICO☆
    • 2006年06月30日 16:26
    • 久しぶりに来ました☆更新楽しみにしてますねっ!
    • 6. Griffith
    • 2006年07月02日 16:16
    • 忙しい中アップ式に駆けつけてくれたみんなありがとう


      ルーさんバフォおめええええええ... ◇Griffith◇:2006/03/14(Tue) 02:14 No.120
      ルーさん早くも50に^^
      ほんとにおめでとおおおおおおおおおおおお
      夢幻で大精霊上げしました(´ε`)右ドレに飛んでDVCに狩り行こうと思ったら、出てました 


      ラクーンを笛で落ち着かせて、エンチャしてから叩いた。
      タゲが他の人だったので、痛くなかったけどDROPはなし(;´Д`)
      ごみだったらしです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ