〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

聞いてくれ!・・・・の丼です(´・ω・`)


昨日言われたんだが「明日は午前中に打ち合わせあるから一緒に出てくれ」と。このところ寝る時間遅かったから明日あたり10時出社したかったんだけど、まーしょうがないかと了承。

朝・・・当の本人は午後出社である。

うほw・・・・ふっ・・・はぁ・・・

仕方なく打ち合わせ出る。資料の元は私が調査したのである程度は話できるが、午後出社する本人しか知らない事項は答えようが無い。「どうなってるんですか?」って言われても「さぁ」である。

今日の打ち合わせも理想と現実のぶつかり合い。
営業は理想を述べて、開発部隊は人の少ない、お金ない、時間ないの現実を述べる。
ここで私の理想なのであるが、本来の組織はであればここで素敵な部長あたりがビシ!っと開発部隊の現状と方針を述べるだけじゃなくて営業などのユーザー部門に対して納得してもらうような発言があってもいいとおもう。

でもそんな人いません。

何せこの会社は予算に対して疎い。ってか、管理されてないに等しい。
人が作ったものには、ソフトウェアであろうと資産価値が付くが、その資産価値すら算出してないのだ。そんな訳で、ひとつのシステムの資産価値とそれを面倒見ていく保守要員の工数も割り出せない。
そんな訳で人は減らされる一方である。

部課長はいったい何しているんだろう?
そうおもう日々をすごしつつ、親会社に吸収されてからそろそろ2年がたとうとしている。


あ、そうそう、昇給額がそろそろ出そう。
ちなみに去年は・・・・嗚呼、言うの恥ずかしい(´д`;)
2000円である。

子会社からきた同僚の平均昇給額は(5人から集計)2,400円。
元々親会社にいた同僚の平均額は6000円前後らしい。



会社はお金で選ばない私ではあるが、なけてくるよ。
今日はここまで(´・ω・`) ノシ
lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. neko
    • 2006年04月08日 01:07
    • 浮いたり沈んだり激しいです・・いきなりコメントごめんなさい(;_;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ