最近ウィルスパターンファイルの更新してない丼です。
優雅なランチタイム中、リネージュ攻略通信を見るとウィルス特設サイトにたいなのになっとるじゃ無いか@@;。状況が良く分からんので、リンクをたどって情報収集してみると・・・・・
々粁通信からのリンク「お悩み相談室」ハッキング
△修里拭企業、個人サイトハッキング
ハッキングされたサイト経由(アクセスすると感染)でウィルス蔓延
ぬ延ウィルス内にはキーボードで打ち込んだ文字情報を盗むのもある
とか、なんとか。
まー、実態はよく分からんっす^^;。
今日は帰宅したらウィンドウズのアップデートと、ウィルスソフトのパターンファイル更新かな〜・・・ってすでにアカウント盗まれてたりしてw・・・。
リネージュしているPCにはウィルス検知ソフト入れてますが、多いときで1日数件の駆除報告がログに残ってます。アカウントハックにつながる打ち込んだ文字を盗むウィルスは検知されてないっぽいけど、ちと不安^^;。

とりあえず今まで月1で変更していたパスワードは週1にでもしようかと思ってます。コレだけでも、かなりアカハックされる可能性は減りますよ^^。
自分から見れば、アカウント/パスワードは1つですが、盗む側からすると数百〜数千人、ってかそれ以上の情報なので情報の取捨に時間がかかるので効果はあるはず。でも、リネージュ起動でウィルス起動なるってうわさもあるので、そんな状態なら効果薄そうhh。