〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2020年05月

宣言と自粛


宣言解除後初の週末。
普通に行動予測と数字に強い人であれば、抑制されていた行動規制が解除されたら人はどういう行動に出るかを考える。

そう、宣言と自粛解除後最初の週末は、普段であれば月内の週末に分散する外出機会が集中するので、おそらく再び感染増加は間違いなく来るんだろうな。

行動分散を進言できなかったのがのちにどういう数値として現れるか興味はあります。

十日ほどすると炎症の初期症状の発熱。
そこから数日はまさかまさかで様子みるけど、肺炎に伴う熱や倦怠感、咳などが悪化し保健所に駆け込むんだろうな、、、

この週末と次週のにかいにわたり、感染者は動き回り感染拡大するから、6月末くらいまでは感染者数は上がり、その後どうなるかは知人と政府次第か?

私は依然として最低限の行動範囲で不要不急の外出は控えますが。

宣言解除か、、、

私はてっきり、宣言中に検査体制の強化や、隔離施設の拡大、代用や暫定ワクチンの用意をするのかなと思ってましたが、その辺はあまり進んで無い気がしました。

二ヶ月間の生産、消費の停滞は経済活動へのダメージは計り知れず、経済活動の回復を優先したのかな。

二週間かもに感染者数は増加傾向が見え始めて、また慌てるんだろうね。
一度目ほどの緊張感は無く、そうなるとどう言った結果を招くか、想像は容易い。


アシガール 14巻

アシガール14巻がでました。
相変わらず面白い。

新刊が出るたびに1巻から読み直してますw
FullSizeRender

ダイエットは順調

ダイエットは順調。


特に食事制限はしていません。
ながら仕事がしやすいので、食事しながら仕事しています。
そんな状況をりようして、午前中に晩ご飯並みのボリュームの食事をして、16時頃に野菜中心の食事。

これやるだけでいちにちの摂取カロリーは同じでも、少しづつ体重減っています。
18時以降食事取らないのって結構難しい。
我慢するのは良くないので、お腹減ってないから食べなくてもいいやという状態を用意するのが大変。
でも在宅勤務の今なら、周りの目を気にせず自分の好きな時刻に食事取れるので抜群に都合良いです。



映画 記憶にございません

総理大臣が頭に石がぶつかり、記憶喪失になる。
記憶がなくなる前の総理は最低支持率のダメ総理でしたが、記憶がなくなった後は、真面目な総理大臣になって、周りを巻き込んでいいく心温まるコメディ映画でした。

とても面白かったです。

GW始りました

緊急事態宣言の延長が決まり、そんな中でのGW。

他にやる事ないので、スマホのアプリで遊んでいます。

最近スマホの動画編集を覚えたので特に見どころはないんですが、録画して編集しています。

今回はsosの失敗に終わりましたが、そんな動画もいいよね。



世の中が

在宅勤務継続中でございます。

息抜きにyahooのニュースみてますが、世の中だいぶギスギスしていますね。


タレントと政治家があーだこーだ

タレントが政府にあーだこーだ

政治家同士でもあーだこーだ


客観的に見ていると面白いのです。
相手の意見を肯定してより良い方向に誘導すること。

そうやってポジティブ思考に切り替えないと、既にコロナに負けていますねと思う今日この頃。


記事検索
クラス別(現在記事はクラス分けしていません)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ