〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2020年04月

10万円何に使おう

一律10万円支給!
何に使おうか色々考え中。

経済活動への貢献を意識して、外食?
もちろんテイクアウトにするんだけど、ダイエット中なので悩むところ。
しかし近所のお店では色々とテイクアウトが始まっている。

waoへの課金もいいなーなんてw
海外にお金流れちゃうからこれはダメだね。

在宅勤務の長期化を考慮して、座り心地の良い椅子でも買う?
しかし部屋が狭くなる。
うーん、なやみます。

コロナに負けるとき

あと数日後には緊急事態宣言後一ヶ月です。

どうなりますかね。
おそらく延長になると思いますが、一部緩和はされる可能性も。

最終的には収束していないのに、宣言は解除、自粛も先細り。
ふと気がつくと、あれほど騒がれていた「コロナ」というキーワードを見聞きしなくなる。


しかし、しらないところで感染隔離治療が行われている。

そうなったら、コロナに負けた感じがする。

そうならないように、ゴールデンウィークも家にいよう。


wao コロナ感染!

waoの話。
戦争中の相手連盟のメンバーが感染しました。
現在入院中でスマホ操作不可。
そうなると城を守りシールドの行進もできないので、当然的になるのですが。。。。

そこはみんなの意思で、城の持ち主が退院するまで攻撃しないことにみんなで合意。

きっと帰ってくるでしょう。
待っています。

健康であっての遊びなので、この記事見た皆さんも是非健康でいて欲しいです。

では

最近見た映画

・デッドプール
見たら面白かった。
仲間がパラシュートで着地する場面は特に笑えた。

・あん
朝の報道番組で木に寄り掛かったシーンをどういう経緯で撮影したかという話が記憶にあったので借りた映画。
内容は全く知らず借りたのですが最初のシーンからすごいと思った。
とにかく樹木希林すごいと思った。

・ファブル
原作読んでいるので借りただけで対して期待していなかった分面白く感じた。
原作知らない人でも楽しめていたので、幅広い範囲で楽しめるさくい品に仕上がっている。
是非続編を見てみたい。
印象に残っている宣伝の変な踊り?の意味もわかってよかった。

在宅勤務を快適に その2

いつまで続きかわからない在宅勤務。

少しでも快適に過ごせるようにということで、キーボードを購入。
いつも使っているキーボードですが、以前からcaps lockが接触不良で使えず不便だったのでワイヤレスのキーボード買いました。

Bluetoothというキーワードだけに目がいったので、届いたキーボードMac配列よけいに使いづらいとい結果に(笑

そして、会社配布のpcはBluetooth使えないーーーふふふっ

レシーバー買って到着待ちです。

私の宣言

私は今日からダイエットするよ。

いや、正確には先日から始めているのだよ。
在宅勤務中は食生活側制御しやすいので、これ幸い。

ということですダイエット宣言です。


通勤してるとしにくいこと。
出勤しているとやりにくいこと。
少し前には色々思って出来てなかったことをやってみようじゃ無いか。


ネトゲも久しぶりにやってみようかな。
すっかりハマって俺だけ緊急事態になったり〜
最近のおすすめなんでしょうね。

緊急事態宣言解除されるか?

宣言が半月ほど経過。

メディアでは未だに出歩いている人のいる街並みを報道。
事実として受け止めるべきではありますが、事態が事態ですので報道が与える影響を、映像を見た側がネガティブな心境に陥るリスクを考えて欲しいですね。
みんなが同調して宣言の効果を上げるような報道をしてほしいな。

え?の続き

今朝の測定結果は平熱に戻りました。
最近気温の変化が激しかったので、その影響でしょうか。
よかったよかった。


え?

自宅待機始まってから毎日朝晩と体温計測。
地震の平熱を改めて認識した笑

昨晩平熱より+4分高かった。

その時自然と出た言葉をタイトルにしてみました。
あとでまた体温計測するのでどうなっているか気になります。

在宅勤務を少しでも快適に

皆様いかがお過ごしでしょうか。

家に閉じこもる日々ですが、数年前のネトゲライフを満喫していた頃と比べると快適なもんです笑笑

在宅勤務を少しでも快適に過ごそうと、色々買い物しました。
まずは真空タンブラー。
千円しない程度から品はありますが、三千円くらいのやつ!
使ってみたら高いだけあって、やっぱ違うぜ!


そしてコーヒーピッチャーとドリッパー。
何を思ったのか、陶器のやつを買った。
取手ついてなくて、コーヒーを注ぐ時熱くて困ってます笑笑

そして最後はワイヤレスキーボード。
在宅勤務中の仕事が少しでも快適になればなと。







War and order 

相変わらず二つのサーバーでプレイ継続。

455は平和状態でシールド不要。
519は混沌状態。

519は比較的アクティブで戦力の高い連盟が三つ。
各が三つ巴状態です。
人間無い物ねだりと言いましょうか、戦争状態になると平和を望む。
平和状態だと戦争を望む。
二つのサーバーで遊んでいる私は、どちらかに注力すればバランスは取れるので、意外と快適だったりします。

このゲームは城育成な前半、中盤と課金額でかなり差が出ますが、終盤いずれはどんぐりの背比べで、戦力差は小さくなります。
ウサギとカメの話ではありませんが、ひたすらマイペースで城育成、兵隊集めて約3年、長かった。

そこそこ戦える戦力になってきたので、最近は楽しんでいます。

と言うゲームです。






昨日と同じ今日、今日と同じ明日

緊急事態宣言が出ても、
今までと同じように明かりがつく、
水が飲める、
お湯を沸かせる、
テレビが見れる、
電話できる、
ネットできる、
食材が買える、
街が安全、
治療受けられる、
大切な人と一緒にいることができる、、、


その他いろんなこと含めて昨日と同じ今日、今日と同じ明日がおくれています。


それは緊急事態宣言が出ても、家族のもとを離れて出社して現場で仕事している人がいるのです。





緊急事態宣言が出た中、出勤してる人を批判する発言が見れますが、誰も好き好んで出勤していないと思う。
インフラに関わる仕事の責任感で出勤しているともいます。




そんな人たちのためにも、私はウイルスに感染しない、させないように行動を自粛してみよう。

自分のためにだけではなく、誰かのために。
そう思えると、自粛も宣言も自宅篭るのも辛くはないさ。


そう思う今日この頃。

コロナってさ

ふと思ったんだけど、コロナは動物から人に感染したらしい。
そんで人から動物に感染もした。
食肉は大丈夫なのかな?と気になった。

人間でこれだけ蔓延してるんだから、家畜の飼育場とかって密集してるからなー
あっという間に広がりそう。
それを食べたら感染しないのかな?

って思った。

一部地域で非常事態宣言が出ましたが

一部地域で非常事態宣言が出ました。

それを宣言出ても何も変わらないと言う著名人の発言には少し残念。
不要不急の外出している人にはもう少し緊張感、危機感を持ってほしい。



変わった時はもう終わりなんです。
失った普通の生活は、元に戻すのはものすごく大変です。

今一度、自分の行動を改めてみようと思う。
知り合いが遊ぶための外出しそうなら注意しよう。

まだ間に合う、まだ間に合うよ。

在宅勤務中です

先週くらいから在宅勤務中です。
ちゃんと仕事しています。

スマホで動画。
WarAndOrder相変わらずやっています。
ボイドというコンテンツで、城レベル38を攻撃。
やばい強さでした。


記事検索
クラス別(現在記事はクラス分けしていません)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ