〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2019年10月

Wao #519 罠にはまる

依然として内戦が続く#519。
周りが盛り上がってる時は、あまり戦闘に参加してません。あ、ここの盛り上がりは、ワールドチャットでの口上戦です笑笑


どこにでも必ずいる、相手にダメージを与えたり、これはミスだろうという結果を見るや否や騒ぐあれです。
まーWAO にもしっかりいるんですよね。
痛い奴の言動は世界共通ですよー!


もちろん日本語ではないので、翻訳によるんですが見てて痛すぎる、、、
言われた方も言い返す始末の悪さで、ワールドチャットは幼稚園レベルです。
シールド落として攻撃参加して、チャットで相手を馬鹿にする発言を見ると、俺はそのために参加してんじゃねーぞと思うわけで。
素直にナイス攻撃、ナイス防衛と言い合いたい。
どんな対人ゲームにも相手がいないとつまらない。
その相手がいるから楽しいんだよ?とわからないんだろうな。
日本人メンバーへも話しかけてきますが、皆さん大人で言葉を返してます。
私は極力息を潜めていますw



今回は久し振りに内戦に参加できました。
しかーし、相手の待ち伏せつまり罠というわけで、だいぶやられましたね。
過去何度か、この時間帯に攻撃受けたメンバー居るから、オンライン数多いんじゃね?と思ったら、いっぱい防衛きたよー!
ま、これがWAO の面白いところ。
私は8万の損失ですが、一つレベル低い兵隊を中心とした部隊なので実害は無いに等しいです。

そろそろ偵察用の城を作るかね。
四六時中偵察するだけでもプレッシャーだし、偶然兵隊抱えてる城見つけられたらいいな、、と。

IMG_2062
IMG_2063

WAO #450久しぶりに攻撃参加

455にて久しぶりにスピード攻撃に参加。


朝9時半頃かな。
最初はチャットに気づかなかったけど、ギリギリターゲット確認できて、装備も変えて無事乗り遅れなかった。 
だけど、荒地の30モンスターに向かってて神獣の装備はモンハン装備、、、ま、仕方ない。

こちらは損失130k。
相手は1.2m。
私個人では100kのkill。


IMG_2048
IMG_2049

谷中銀座

日暮里に美味しいモンブランを食べれるところあると聞いて、この日は日暮里の谷中銀座商店街へ。

商店街なので地元の人ばかりかと思ったら、観光客が多くてびっくり。
お店も観光客向けのお店が多く、ポツポツと地元相手のお店があり、混沌とした感じでした。
駅を出ると商店街に向かう一本道。突き当たりまでは距離にして一キロも無い距離ですが、なぜこれほど観光客が足を運ぶかは謎。
やはり、昔ながらの商店街だからでしょうか。
新しい流れに乗らず、維持して残すのはかなり難しいですが、変わらずに維持した結果他では味わえない雰囲気が残ったのかも。
それがある時些細なきっかけで人を呼んだのかな。


商店街入り口。
外国人も多いです。
IMG_2036


今日の目的のお店。
和栗やです。
ついたのは12時半前ですが、店の幅を超えるほど並んでました。隣の店の迷惑にならないよう折り返していたほどでした。
お店に入れたのは一時間後でした。
IMG_2039


商店街を歩く観光客の食べこぼし狙いか、並んで待っていると足元をテコテコ歩き回る鳩。
人慣れしているようで自由に振舞っておりました。
IMG_2038






これはモンブランデゼル。
モンブランの中には栗を使ったクリームがたっぷり。
栗だけの甘さなので、良い意味で甘さを求めて美味しく食べれます。
そこにほうじ茶で、口の中の甘さをリセットすると再び口の中を栗の風味で満たされるので、最後まで美味しいです。
悪い言い方をするならば、加糖していない分、甘みは控えめ。スーパーやケーキ屋で食べる甘みのしっかりしたモンブランを期待している人には物足りないかも。
IMG_2040

こちら、和栗とモンブランデゼルのセット。
デゼルは半分くらいのサイズなので物足りないと思いきや、栗がストレートな風味と甘みを味わさせてくれるので、これまた美味い。
IMG_2042



モンブランパフェ。
クリームの中には栗も入っていて最後まで栗を味わえました。バナナも入っていたような気がするけど、バナナかはわかりません。そのくらい栗の風味を邪魔しないんですが、食感があり楽しめた。
二つ付いている、サクッとした食感のお菓子?はデゼルのクリームに入っていました。サクッとした食感で栗の味の邪魔しない甘みのないそっけないものですが、クリームの中でサクッとした食感がなんとも言えず、ありな感じです笑。
IMG_2043


ケーキ屋にあるモンブランのように、ケーキの部分やタルト生地は一切なく、そして甘みを加えていないのである意味物足りないと感じる人もいると思いますが、形を変えた栗が最初の一口から最後の一口まで味わえるこのお店のモンブランは、純粋な栗とモンブランを楽しむには最高かな。

ヘッドホンが届いた

注文後一週間以上してようやく在庫確保の後の発送。
注文時の注意事項には約一ヶ月とあったので、早く届いたのではなかろうか。

先日買ったイヤホンでBluetoothの使い方は理解できたので、端末とのペアリングはすぐにできました。


IMG_2064


ハイレゾ対応だそうですが、これは興味なし。
不定期でこの手の音質に関する新商品というか技術は活性化を狙って世に出てくるので、、、

音はやや高音寄りですが、アプリのグライコで音変えるのでヘッドホンの音質はあまり気にしませんでした笑

イカロスの山



塀内奈津子氏著書の漫画ですが面白かったです。


昔週刊マガジンだったかにJドリームというタイトルの漫画で作者を知りました。
Jリーグの浦和レッズを舞台にして主人公が成長というかスポーツ選手として成長しチームが強くなっていくという話。
とても面白くてテンポよく読めて飽きない漫画でした。

その後、Jドリームの主人公をベースにしたいくつかのタイトルが出ていましたが、イカロスの山はタイトルにもある通り山が舞台です。
そこで、つまり山での人の生死と主人公がいろんな岐路に立ち選択して物語が進む。
Jドリームとは違った、じわっとくる感じで読まされてしまい、ネットで書籍をぽちり笑



さらにはEVILというタイトルもあり、こちらはこれまでのスポーツとは全く異なる内容。
内容はこれまでの作者が書いてきた内容、いわゆるスポーツ漫画とは全く異質で、この人こんな話もかけるのかと驚き。
なんといっても、話に中だるみが無く計3巻ですが、読み終わったあとはごちそうさまでしたと言いたくなった。





シャインマスカット

この時期限定の果物といえばシャインマスカット。
今年は台風の影響を心配しましたが、去年と変わらず出回ってて一安心。
 心なしか風味が弱い気がしますが、相変わらずおいしいです。

シャインマスカト、、、、
入りきらないから、仕方なく切ったのであろうか。

IMG_2116

コメの話

最近買ったコメの話。
新潟で食べて美味しかったので買ったんですが、新之助との違いはよくわからないけど、値段は倍です笑笑

口に入れると甘みが広がる感じは新之助と変わらず。
少し甘みが濃いいかも。
水は少し少なめで固めで炊き上がるようにするのが好きです。
冷たくなっててからも甘みを感じることができ、コメ一粒の食感が感じられて、ベタつかない。

新之助との違いがわからないのは、新之助のコスパ最高なのであろうか、、、

IMG_2027


WAO #450 ボイド復讐戦

455のボイド。
前回のボイドで戦ったサーバーと再戦。

今回は攻撃には参加しなかったので、ポイント稼げないかなと諦めてましたが、最終日の日曜だったかな?
シールド落として罠を張ったメンバーの城にスピード攻撃が来たので防衛。
無事にポイント稼げて戦利品ゲットです。



相手は1.7mの損失。
こちらは367です。
IMG_2054


IMG_2055


夜のオフィスは不気味

システムのリリース作業のため土曜の夜に出勤。
日中はサービス提供時間なので可能な限りアップデートをサービス時間外や利用者の少ない人が寝静まった夜中に作業するのはIT業界人間ではあたりまえですね。

トラブルあれば24時間365日呼び出されるそんな仕事しているので、職場まで徒歩通勤圏内にすんでいるわけです。
その話はどうでもよくて。


エレベータを出ると扉の向こう、つまりオフィス側は真っ暗。
少し早い出社といっても21時ですが、いつも通りだれもいません。
扉をカードキーで開けて中に入ると、変なところに明かりが!
なんだあれ?と近づいたら植物でした。

夜中に無人のオフィスに入ることは月に1回はあるので慣れてはいますが普段と違うものが置いてあるとびっくりですね。
今のところ過去一番あせったのは、ペッパー君がいたときかな。
気が付かずに冷蔵庫に飲み物を入れに歩いて行ったら、キャビネ越しにペッパー君を見たときは、ちょっと叫んだ。
しかもあいつ、定時後はだれかシャットダウンしたのか首がうなだれてた。
ちょっとびっくりした・・・・・

こちらが真っ暗なオフィスでポツンと明るかった植物棚です。
そういえば前日の金曜に、オフィスの景観良くするためか植物搬入してたなと。
IMG_2030

どうやら通過

20時から21時の一時間ほど風がとても強かったですが、22時になる頃には風の音も収まった感じ。
荒川上流のダムで放流したので、水害に注意でしょうか。
ダムの水位は明日も要注意と思われるので、情報収集は欠かせませんね。


IMG_2113

台風がやばそう

19号が関東直撃で東京都も通過しそう。

午前中の進路予想では、予想通り進むと中央区の西側直近を通過しそうなので、一番風が強くなりそうなので15号よりやばそう。
多分、時間経過とともに東にずれそうなので、中央区は中心部の西側の位置になりそう。

そうなると、風の心配より雨ですね。
雨雲な範囲が広範囲なので降水量がだいぶ増えそう。 雨がひどいと雨漏りが心配です。
うちは一度のないのですが、他の部屋では雨漏りの工事通知を見たから、うちもそろそろやばいのではなどと思ったり。

うちの実家の神奈川も、中心部ほぼ直撃なので心配です。
お昼頃に電話したけど、今のところは避難などの話は出ていないようで、、、
うちは山?高台の上にあるから水害は大丈夫だと思うけど、風が心配。

ヘッドホンも買った

Bluetoothのイヤホンを買うためにネットぽちぽちしてたら、検索履歴や閲覧履歴から親切なプログラムがこんなのもあるよとヘッドホンも出てきた。

あー、ヘッドホンもいいなと罠にはまるが如く検索。
あるよあるよ、あるではないか。ピンからキリまで。


しかしデザインの好みが昭和な私は、最近のなんというか光るような奴は受け付けない。
いろいろ見ていいのがあった。
早速音を聞きに電気屋に行くことにした。





いつ以来だろうか、有楽町のビックカメラに行くのは。 
コーナーに行くと、その品数に驚いた。
うーん、なるほどー
ネットは家で品を探せて便利だが、電気屋の膨大な品数を一度に目にすると、あれもいいなこれもいいなや、数十万のがあったりといろんな情報が入る。

中にはショーケースに入った数十万の品とか。
聴いてみたいが買うわけでもないしな、、、

数十万の品を見ると、数万の品が安くてこれにしようかなと僅かにも思ってしまい、懐が暖かいと買いかねない状態でもあったのが恐ろしい。

音を満足できる音出し、フィット感も満足。
それよりも色んな品を見れたのは楽しかったな。

値段はネットと同じようなもの。
ポイント付くのでネットで買うことにして、現在商品の発送待ちであります。




Bluetoothイヤホンを買う

以前ネットでイヤホン調べててBluetoothイヤホンがお手軽な値段で買えるのを知ってほしくなってた。

何度かイヤホンをネットで見てたら色々とタイプがあるのをさらに知る。
 コードが全くないタイプは、とても軽量で邪魔にならないが、電池容量が少ないので使用時間が短い。
しかし、ケースを付けて、そのケース自体に蓄電させてケースにイヤホンをセットすると充電し、使用時間の短さをカバー。

コードタイプは左右のイヤホンをコードでつなげてます。先のタイプよりは若干重量は増しますが、連続再生時間が勝ります。
さらに、コード途中に電池部分を設けて再生時間をさらに伸ばしているのなど。



タイプ、品数、値段で見るとなかなか決めにくいが、結局は再生時間で選びました。
値段はかなり安く、お試し感覚ですね。


翌日に発送通知が届き、さなに翌日に到着。
IMG_2051



Bluetoothの、えーとなんだっけ、認識するやつ。
それもすぐできたし、充電も二時間ほどで満タン?
音はアイホン純正の方が好きかな。
10分くらいの通勤に使ってますが、首への違和感はなくコードの存在を忘れるほど。
耳へのフィット感も良くて、ぐいっと押し込む必要もない。
まーまーいい感じです。
IMG_2052

ゾンビカフェ サービス終了

ゾンビカフェのサービスが終了しました。
サービス終了と言ってもアプリは継続して使えるようなのでほっておいたら無事使えました。
しけし、サーバーを必要とする機能が使えなくなりました。
おもに、課金、ガチャ、フレンド関係、イベントマップなど。



タイトルです。
ゾンビの育成はできるので、ゲームは楽しめます。
IMG_2080

ゲーム画面です。
店のレベルはマックス、お金もほぼマックスです。
店にいるゾンビは二体を残してレベルマックスです。
IMG_2081

ゾンビの控え室、ロッカーです。
拡張して最大の300体までゾンビを格納中ですが、九割は経験値あげようゾンビかも。
IMG_2082

一体のゾンビを放置してレベルマックスにするには途方も無い時間が必要ですが、放置しとくのも可能なのでアプリは残す予定。


9999

イエローモンキーのアルバムです。

ライブビデオは色々持っててもアルバムは2枚目という、なんか自分でもなぜイエモンが好きなのかわからないけど、最近買ったライブビデオは暇さえあれば流してる。
ながらなので映像に目が行くのは僅かなので、見飽きることはなさそう。

同じツアーでも、何枚か出して欲しいと思う。
メンバー別のよりで構成して4枚出すとか。
今のテンションだと、全部買いそう。
それにしても、55インチテレビで見るイエモンもかっこよくて色っぽい、、65インチにすればよかったー!
それにしても15年?くらい活動休止してからの復活後の四人はなんかすごい。何がすごいから上手くいえないけど。
解散前は見た目も音も派手な四人ロックバンド。
今はシブい、色っぽい、たまんねえっす。


アルバムの話に戻しますが、公式サイトを見て出ているのを知ってネットでポチり。
付属のDVDを期待しましたが、やはりブルーレイではないので画質が、、、、、
ということで、CDと映像を交互に繰り返し流している日々です。 
そのせいか、録画している番組を見る機会が減りたまる一方です。


IMG_2024

記事検索
クラス別(現在記事はクラス分けしていません)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ