〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2019年08月

みそ屋 田所商店

千葉に御墓参りに行った帰りに、幕張で食べたみそらーめん。
夏季休暇中はよく歩いて、この日も暑かった。
アウトレットモールをウロウロした後の食事。
壁掛け時計が良いのが色々あって楽しかった。
買おうか悩んだけど、もうちょっと探してみようと購入は見送り。

ラーメンは妙にしょっぱく感じるようになってからは食べる機会が減っており久々のラーメンでしたが、やっぱりしょっぱい。
お気に入りはみそくまです。

IMG_1952

うなぎ 備長

夏休みとりましたが、特にどこ行く予定はたてず。
暑い中銀座まで行って、三越11階だったかな?
備長というお店でうなぎを食べて帰りました。
ここは蒸さないで蒲焼きにするそうで、身のしまった鰻で美味しかったです。
IMG_1950

Technics SB-M300

イエローモンキーのビデオをより良い状態で見るために、スピーカーを入れ替え。
入れ替えまではダイアトーンのDS200ZA。


こちらがDS200ZA。
穴の空いたバスレフタイプで、小さい音量でも高中低音をバランスよく再生してくれるお気に入りのスピーカー。
しかし穴が空いている分、再生音源によっては低音の再生能力に物足りなさを感じてしまいます。
IMG_1949


ライブビデオ見ていてベースの低音再生が物足りなく感じたので、密閉型にしました。
DS200ZAのままでbass調整やラウドネスをオンにしても良いのですが、気分転換も兼ねてTechnics SB-M300に変えてみました。

サイズはDS200ZAと同じですがパッシブラジエーターを2つ搭載し、低音再生をサポートしてくれてサイズ以上の低音を出してくれます。


IMG_1948

さらにDS200ZAは2way、2スピーカー。
SB-M300は3way、4スピーカー。
内部にもう2つユニットがセットされてます。

交換後のベースは重く密度のあるサイズ以上の音になりました。

THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017

前回に続きイエモンネタ。
2017のツアービデオも出ていたのでぽちり。
IMG_1947

このタマゴ?はなんなん??
と、分からずでしたが、東京ドームだからタマゴなのだろうか。
しかし東京ドームだけあって演出が大掛かり。
オーケストラ使ったり、そのため色々とすごかった。

ちなみにイエモンのツアーは見に行ったことがない。数千人入る場所だと距離感が遠いのでビデオで楽しみたいが、一度は見に行きたいな〜



THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016-SAITAMA SUPER ARENA

テレビを買い換えて、いろいろと、ああなるほど、、、ということがあった。

一つはDVDの画質に不満を感じる。
32インチでもブルーレイとDVDの画質の差は感じるものの不満というかストレス腹感じなかったけど、55インチだとちょっと辛い。
イエモンのDVDを観ててそう感じたので、ブルーレイ版を買い直そうとネットぽちぽち。
残念ながら出ていない、、、、

マスターの画質がビデオ時代だからしょうがないか。
ぽちぽち中に再結成してからのツアーがブルーレイで出ていたので買った。
2016年さいたまスーパーアリーナでのライブです。
IMG_1946



いいね。
妙なアレンジ加えすぎてコアなファンじゃないとついていけないよりか、変わらずいて欲しい感じです。
それにしても10年を超える空白時間を感じさせない。
こっちも歳重ねて、価値観や感性も変わって前ほど熱いものは感じないだろうと思いましたが、とんでもなかったです、ごめんなさい。
なんかより上手くなってる、熟成された感じがして繰り返し見ています。

上野に和菓子

上野に和菓子を買いに行ったら。
みたらし団子、豆大福、どら焼き、杏を購入。
美味かった。

IMG_1943



こちらはwao。
24人で攻撃。
IMG_1929






テレビ買い替え

ネットの広告で大型テレビがずいぶんと安くなっているのをしって、ほぼ衝動買い。

55インチを買いました。

よく知らないMAXZENというブランドですが、1〜2世代古い設計というか商品技術を買い取って

開発コストをかけず低価格で販売している製品。

ジェネリック家電といわれているそうで、ただたんに大きい画面にしてみたいという

願望だけの私にはピッタリでした。

いわゆる一流メーカーで買うと、その数倍するんですが製品の世代交代が早いので

安い品を短サイクルで買い替えるという方が自分にも合った買い方。


両脇には余裕あるので65にすればよかったとは思った。



これは変更前の32インチ。

IMG_1932



55インチ置くために、カラーボックスとかは撤去。

物を置ける場所ふえると、物が増えるのでボックスやらは買わないことに限りますね。

IMG_1936


ツムツム

2018年の年末から再開したつむつむ。

iphoneのスイッチコントロール使ってハート送受信寄りで遊んでたら半年ほどで

スキルマックス。

そもそも下手なので、マックスにしてもさほどスコア変わらんという現実w

最近は新しいツム登場時に向けてコイン貯めるだけの状態。


IMG_1926

IMG_1927

BPトップの終わり

鯖トップのbpを持つ城が無防備状態。
早速ライン、whatsappで緊急連絡が周りログインして攻撃。


IMG_1919
IMG_1920
IMG_1922

無印ビル

IMG_1792
銀座の無印行きました。
オープンして間もない頃だったので、人人人。

各フロア回った。
興味出たのは、家具フロアと日用品フロアかな。
家具では絨毯がよさげなのがあった。
個人的には、春夏と秋冬で絨毯は使い分けたいところだけど、現状収納スペースないので、、、
冬用のよさげなのがあったので、購入時の選択肢が増えた。

日用品はシンプルなのが多くいいなと思うものが豊富。
買ったものは、五本指靴下だけだけど😂



スピード攻撃

パソコンで記事見たら、写真が思ってた以上にでかくてびっくりしたよ。
スマホで見出る状態と違うのね。

こちらは敵対の連盟へ攻撃。
もちろんスピードです。
一回の攻撃で3000個くらいの宝石使うんだけど、買うと現金に換算すると1800円。
数字で表すと、あほらしいが趣味なんてそんなもん。
スピードの後は、sosで追撃。
チャリンチャリンと音が聞こえる、、、

IMG_1912



IMG_1913


やってしまった#519

病院がほぼいっぱいの状態で、スピード攻撃を先走ってしまった結果50kのロスト。
waoあるあるです笑笑

IMG_1914

記事検索
クラス別(現在記事はクラス分けしていません)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ