〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2017年09月

WarAndOrder 戦争
リネでいうPKですね。
こちらから仕掛けることもできるし、仕掛けられる場合もある。



面白いのが、仕掛けられる側はダメージを回復可能。
しかし、仕掛ける側は回復不能なんです。
リネでいうと、PK仕掛けたほうは失った経験値は回復不可。
仕掛けられた法は経験値回復可能な感じ。

なので、戦力差があって勝ち目の無い場合は、防御に回る事で被害は最小限に抑えられる。

ですが、城育成に必要な材料は奪われます(笑



戦争仕掛ける目的は、この材料争奪なので集め方は工夫というか細工しないと
集めては奪われの繰り返しにもなる場合も?w


そのスリルも楽しかったりする。
mixiチェック

WarAndOrder 連盟



何もわからず始めたWarAndOrder。
国産と思いきや、グローバル。

日本人は皆無である。
そんな状態ではあるが、吟味して選んだ連盟に加入。

いまでは鯖トップ10内の勢力なのは予想外。




そんな連盟で楽しんではいますが、言葉の壁と生活時間帯の違いは大きい。

リネでいうクラハン的なイベントもあるのですが、そこにはほとんど参加できない。
あと、何かいわれてもさっぱりわからんw
自動翻訳機能はあるんだけど、わからんし。



そこも楽しさの一つではある。


mixiチェック

WarAndOrder サブアカウント


WarAndOrderの特徴で端末1台でアカウントを複数作れます。
いわゆるサブアカウントと言われている物で、こいつでLV上げに必要な材料集めを
させることで、メインアカウントのイ育成を加速することも可能。



アカウントはiphoneだと最大4アカウント作成できる。

メイン1、サブ3ともなればなかなかの効率。
ちなみに私はサブアカウント1つだけつくりました。
サブの城育成が落ち着いたら追加作成予定。




ちなみに、IPHONEとIPADがあるので、メイン1にサブ7という状態まで可能だが
どこまでやるかはわからん。


リネに若干飽き気味のところに運よく滑り込んだWarAndOrderですが、どこまで
遊ぶかわかりません。



でも、いま結構楽しんでいます。





mixiチェック


このゲーム、他人の城を襲うこともできる。
当然襲われることもある。


単独育成も可能だが、リネでいうクランという連盟に加入すると連盟メンバーが
寄り添うので襲われるリスクも減る。


イワシの群れのあれのようです。





そんなこんなで、LVも上がりつつあり、先日久々に課金w
月額2,500円で30日間毎日アイテムがもらえるってやつにしました。

課金アイテムを購入するダイヤを毎日1000個もらえる。




城や周辺の設備を育成は通常1多重ですが、ダイヤ200個で24時間限定ですが2多重にできる。
育成速度は最大2倍なので、外せない。


2多重維持には1か月でダイヤが200個*30日6000個。
2500円課金でもらえるダイヤや1000個*30日で30000個。


他にダイヤを使わなければ最大5か月程度は2多重維持できるのがいいね。



mixiチェック



なんでか、どうしてか分からんすが、どっかのリンクからとんだと思う。
何気にスマホでWarAndOrderというアプリをDLしたら面白かった。



面白いといっても、この手のゲーム、いわゆる城育成ゲームを主としたやつ。
城育成ゲームはあるのは知っていたが、やるのは初めて。

常に手のかかるゲームはいやになるのですが、これはそうでもないので
その点が好みにあったのだろうか。

序盤はサクサク進むので、手がかかってしまう事もあるが城のLVが上がると
ともに放置で完成を待つ待ち時間が増えていくから時期に落ち着くのだ。


あとはのんびり城育成に必要な素材集めていけばいい。


実にのんびりしたゲームです。



mixiチェック

↑このページのトップヘ