〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2017年05月

IN時間が増えました

IN時間が増えました。



増えたといっても2〜3日に1度のIN程度。
IN時間も2時間ほどでしょうか。

週末はもう少しかな。



IN時間増えても狩場は傲慢10F、頂上と相変わらず。

おお、そういえば10Fの白いやつと久しぶりに遭遇。
ここであったがという勢いで突進したが、ぷっこーんと白い柱がたつ。

キャンセわすれてえたーw




急いで装備変えるも、コンフラガーダー、隊長イヤリングは別垢^3^;



おぼえてろよー!と捨て台詞お頭に浮かべつつ帰還したのでありました。

ボンバーイベント

ボンバーイベント!


この記事書いたのは4/20です。
いつアップされるかは不明ですが、5月下旬だろうか。


以前ほど経験値に重きを置いていませんが、さんやんが79の40%。
ここで頑張れば後が楽だ。


マップへいくと、なんだか人がすくないですね。
入場時間が40分なのが効いたのかな。




一時期遊んでいたDRKはすっかり成長は止まりました。
75+にはなっていますが狩場がない。

全体的に難易度が上がったんだけど、難易度あげすぎだし、好みの狩場がないし。



途方に暮れてそのまんまっす。

カードの買い物は注意ですな

引き落とし額がやばかった。

3月7.8万にもびっくりした。
何時何を買ったかあまり覚えていないが・・・


4月某日カードの引き落とし額と日時がきてたので見たらまた8万ほど!
ええ?と正直思った。


ということで、自分を納得させるためもあって最近の買い物を羅列してみた。

(こちら新品)
ガスストーブ 3.0万
ラック 1.6万
TVスタンド 2.0万
スピーカー 4.0万
アンプ 4.5万

(こちらオークション)
スピーカー 1.0万
パーツ 0.5万
スピーカースタンド 3.0
CD 0.5

足すと20超えてたから、引き落とし額とあってた。

ずいぶん買ったなという感じだ。
恐ろしいカード払い。
でも、設置もおちついたので、当分大きな出費はないでしょう。



ということで、次のオーディオ熱は10年後くらいですかね。




100万


いつの間にかアクセス数が100万超えていました。
なんか素直にうれしいです。

10数年続けてようやくですがね(笑



それと、踏んでいただいている方には素直にありがとうと言う思いです。
しょうもない内容、誤変換などノイズのような内容にもかかわらず更新すると踏んでくださる方には感謝です。


無理せずほどほどに、細々と続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

エッジ交換はボンドですね

エッジ交換も2回しただけですが、要領はつかめた気になります。
センター出しとかF0とか専門的というか、音にたいしての重要な要素は
あるのですが、後から学ぶタイプなので、失敗は失敗の元だったりします。


で、2回やって思ったのはボンドが適当ですね。

修正聞きやすいし、やり直しも楽。
細かい場所にも筆で対応できる。
何より安価。



唯一の欠点は乾きに時間を要するところかな。

サイトでまねた重しをってやつですが、意外と不要のようで。
接着剤とかは接着する物を溶かして接着力を増しているようです。
これに対してボンドはボンド自体が糊の役割となり乾く段階を経て
物質同士をボンドを挟んで接着させるらしい。

ようするに、接着する物質の間にボンドの層を残さないと接着力は弱くなりそう。
ということで、重しを載せるなどするとボンドの層が薄くなるので
どうなのかな?と。


DS200ZAは重しを使わず乾かしたけどまったく問題なしでしたね。



この記事を書いた頃(4月中旬)は、かなり仕事ではまり中。
担当しているシステムでトラブルが立て続き、調査やら再発防止、報告書作成など等。
ドハマリ状態でしたね。
1週間で残業50超えとか久しぶり。
なんか夜もねれないんだよねー
眠いはずなのに4時頃まで寝付けないとかヤバイ感じもする。
そのうちオチ付くだろうから、のんびり体力回復せねば。

あー4月といえば新入社員がわくわく夢見ながらの仕事はじめか。
うちの会社というか、同業他社含めて通信業界はカオスだと思う。
IT部門は特に地獄だぞー。
なんかプレミアムフライデー導入してTV取材きていたらしい。
おれは一度もプレミアムな金曜はやってこないです(笑
どこの会社も同じだと思うけど、帰れる部門は事務系じゃないかな。


兎に角。
新人社会人達に言いたい。
世の中そんな甘くない。


あ、何が言いたかったか今思い出した。
二週間程殆どリネにinできてませんでした。
なんだっけ・・・あれだ、テーベ支配戦?
なんか毎日開催してたみたいだけど、一度も参加できてないし。
デポ鯖は数の暴力で有利みたいね。
たのしそうだなー
でも、何時からとか全く知らん。



D102エッジ交換の失敗

ずいぶん前の記事でONKYOのD102AXのエッジ交換をしたけど
後日にジジジというか妙なノイズが出始めた。
これが失敗てやつだ(笑

しかし何故にこのような音がどこからでているかさっぱり分からん。
うーん?と首をかしげながらコーンを押す。
お?なにやら引っかかりが(笑



どうやらコーンのセンターがスピーカーの磁石部分というか後方に
ある部品と接触しているのが原因。
後日分かった事ですが、センター出しというのが上手くいっていないらしい。
しかたないので、再び分解。
この時だ。
ボンドで接着した部分は簡単に外れたのですがスーパーXの
ゴムをきれいにとるのに苦労しました。
簡単に外れた事は外れましたが、ゴムを除去するのが大変だったです。
ということで、やり直しを考えると総合的にボンドが私には向いているかもしれない。


で、センター出しはコーンを天井に向けてうーはーの中心をぽんぽんたたいて
エッジが自然な位置に落ち着くのを利用してこれをセンター出しとしてみました。
結果上手く行ったようで無事修理は完了。


新品ゴムになったエッジが良く動いてくれるからか、低音の鳴りの変わりようにはビックリしました。
いわゆるナチュラルな音では無い気はしますが、それでも自分の手で
修理した結果、見違えてくれるとなんかうれしいものです。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ