〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2016年12月


どうも海鮮丼です。

ここ3年ほど、大掃除という掃除はしていない気がします。
というのも、押し入れに過去1年使っていないなーというものが増えている。
そういうものは捨ててしまいたい性格なのですが、ここ3年できていませんでした。


一気にやるのは疲れるので、まずはリビングの押し入れ掃除開始。
思ったほど未使用はなく、70リットルのごみ袋二つ分くらいでしょうか。
着なかった服が大半。中には数度しか着用しなかったものまである。

う〜ん、さすがに勿体ないかなと思ったけど、あっても意味がないから、思い切って処分。



こういうのって、捨てる時きになるけど、捨ててしまうと気にならない。
大事なのは、勿体ないと思うものほど一つすてると、処分基準のハードルが下がる。

そうなると、ほいほい捨てれるから処分は進む。
ですが、最近はものを捨てるのも色々と手続きが必要な場合があったりなど大変。
捨てるのが面倒でも、そこは踏み出さないとね。



押し入れのスペースができたので、こんどはリビングの模様替えを後日実施。

最近は床に座って食事することがほとんどなので、使わなくなったテーブル。
分解して押し入れに収納。ソファーとTV、オーディオの配置を90度回転。
リビングテーブルを閉まってできたスペースが最大限活用できる配置に。


かなーりゆとりあるリビングになって気持ちがいいです。




mixiチェック

どうも海鮮丼です。

仕事中心の生活はとりあえずだっしました。
んが、ネトゲ中心の生活には戻れず(笑
時間はあるのですが、なんとなくPCの前に座るのが面倒。
面倒というか、なんて感じだろう。
リネやろう!という思いが皆無。

ここ一か月はPCの電源も入れていない気がする。



おかげさまで、睡眠時間も増えました。
ですが、退屈な時間が増えてしまったのが難ですね。
数年ぶりにTUTAYAの会員になりました(笑

CDを借りてジャズ、クラシック中心にレンタルしています。
でも、自分好みにHITすることないですねー



音楽鑑賞に時間を費やすようになったので、寝室のオーディオラックを自作。
ラックといっても100円ショップで買った品ばかりなので、音質的には良くはなさそう。
でも、Iphoneからのイヤホンジャック通しての鑑賞。
音質云々を気にする前の話ですね(笑
これまではスピーカーは床置きでした。

今回発砲スチロールで高さ調節して、その上に薄っぺらーな木材を置く。
そこにスピーカー設置。


費用は
発砲スチロール(200円)*8
木材(150円)*2
接着剤(100円)*3
計2,200円


接着剤は結局1つで間に合ったから勿体ない気がした。




mixiチェック

↑このページのトップヘ