〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2016年11月

そういえば


そういえば。。。と気になって、ちょっとやったアスタリアというゲームがきになった。

ネットで検索してたら、とっくにサービス終わってたみたい。
忘れてただけで、そんな気もしたが。



しかし、リネ以降私が、それなりにやったゲームはみんな終わってるな。

年間でも数多く登場する新しいタイトルがあるから、1〜2年でサービス終わるのも当たり前か。


mixiチェック

フェードアウトなのか?

一か月くらい、まともにINできていない状態が続く。
こういうときって、ほかのネトゲが気になって検索したりする。


何年か前も飽きたとき同じ事やって、そっちに行った時期があった。
なんてげーむだっけかな。
ブルーティアーズというのと、ドラゴンズプロフェットだ。

どっちも結構やりこんだきがするがすでにサービス終了。



今回検索して気になったゲームがいくつかある。
ドラゴンズドグマ→ドラゴンというワードで検索してヒット
TOS→したらばで見かけた
デイアブロ→なんか知ってた

ドグマはドラゴンズドグマというPSのゲームらしいので却下。
TOSは新しいタイトルなので混んでそうだから却下。
ディアブロは日本語対応していないようなので却下。



終了
mixiチェック

リネできてないからネタ不足につき、エアコンフィルターの掃除についてなど(笑)


先日いつも通りの方法でエアコンフィルターを掃除しようとしたら、彼女が激昂。
自分では至って普通、綺麗になる方法とおもっていたんですがねー


ということで、彼女の普段のフィルターお手入れ方法を見ると掃除機で吸ってるだけ。
え・・・まぢかよという絶句状態。

とりあえず、一通りおわったところで、俺はフィルターを外してみせる。
掃除機の当てた部分、つまりフィルターの下半分しかきれいになっていないのを見て、あれー?状態に笑った。


機種によるけどフィルターは意外と面が大きいので、掃除するときは外してからじゃないと、半分程度の誇りしか除去できてません。


ちなみに私のフィルター掃除方法は、フィルターを外してシャワーで水洗い。
シャワーはエアコン側からあてる。
するとあら不思議。綺麗にホコリは落ちます。

掃除機でしていた時期もありますが、シャワー洗いだとなんとなく残ってしまうホコリも全く無しの見た目新品になる。

リビングなどキッチンからの油の粒子が付着している恐れのあるフィルターはマジックリンなどを吹き付けてる。
5分も放置してシャワーすれば油汚れも落ちます。


水洗い後はタオルやキッチンペーパーとかで水分を拭き取って、フィルターをセット。


なれると、掃除機とかでホコリを吸うより早く終わり楽だし、きれいになる。
何よりフィルターの風通しがよいからか、エアコンからの風量が確実に上がります。

掃除の間隔はライフスタイルによりますが3か月に1回くらいでいいんじゃないですかね。
それで汚れ酷ければ2か月、1か月と間隔つめればいいかも。


ネタがないよ!

mixiチェック

フェードアウトかー?

9月中旬から急に忙しくなり、そろそろ一か月。
毎週末リリース作業がある落ち着かない週末ではある。

回りは疲弊しているが、私は通勤時間15分なので結構平気(笑
代償としてくそ高い家賃払ってるんだけどね。
高いといっても、回りの物件と比較するとそうでもないけどね。



家に帰ってもPCの電源入れることもない。

どんだけリネージュ好きなんだって感じでしたが、一か月やってないとさすがに熱も冷める。
イベントアイテムとか、課金してかった加速ポットとかが気になるけど、いいかーって感じ。


LLみてたらVIP傲慢の塔とかが気になった。
気になってしたらばみたらスレたってたけど、10/18時点で書き込み5とか終わってるな。


せっかく買ったノートPCもリビングのテーブル横に置かれてる状態が継続(笑
電源つけてログインすればいいだけですが、家に帰ってトースト2枚食べて、風呂入って寝る。
こんな状態が平日は続く。

土日は22時からのリリース作業が毎週入るので家にいねーし。
終わるのは0時超えたころ。


10月末には落ち着きそうな状態になってきたから、そろそろリネージュ再始動でしょうか。
でも、少し距離を置くと熱が冷める典型的なO型タイプ。


なんかどーでもいいやーという思いも半分くらいあったりもする(笑
mixiチェック

↑このページのトップヘ