〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2016年08月

回復文様買ったった

回復文様買ったった


課金にたいして最近ネガティブ思考の海鮮丼です。
ネガティブと言ったら言い過ぎかな。単に、課金しなくてもいいやって感じ。
なので、アデナで購入。6.9Mで2つかって+2ができました。

この時点で、いつも通り傲慢へ狩りへ行く。
サキュ3〜わいたときにポット使うことが多いのですが、なんか楽になった感じ。

これはいいなと思い更なる強化へ(笑




露店キャラをみると40M持ってた。
さっそく追加で4枚購入して+3がどうにか一枚できた。

ついでに育成中のDRKにも4枚かって+3がなんとかできた。

文様は+10までなんですができるのかなこれ。
感覚的には+3までは成功率1/2くらいかな。
6枚くらいあればできそう、それ以降はやる気ない。



途中から確率がガクンと下がりそう。
そこまでの強化を狙わなければハマらずに済みそうですね。



永久化アイテム


誰に何を持たせようか悩む。
私の場合は、現状無課金なのでグリーンになるので各垢で1つ。
垢は4つあるので後日整理してみよう。

今のところは海鮮丼垢は今のところブルーが候補。
さんやん垢はレッド。
ILL垢もブルー。
プリ垢は現在エルフが育っているので、武器にしようと思う。


超復帰キャンペーン

■超復帰キャンペーン


NCJにしては珍しい太っ腹と思ったイベント。

しかし配布アイテムは期限付き。
ところが、配布期限を過ぎても所有できる条件はあるのはいいね。
でも、課金が絡むので、私にとってはログイン時間で何とか1つ条件クリアできそうなくらい。



消滅系課金アイテムを固定額支払えば手に入れられると考え方を変えればいいだけな気はする。

このイベントでいつもは1万円以下だったプレイヤーも今月は1万円、2万円と課金する人もいるだろうな。
なんせ、通常ではいくら必要になるかわからないアイテムが定額で手に入る。
しかも、チャージして他に使えばいいので財布のひもも和らぐのは間違いない。
私も久しぶりに2万コースか?と一瞬考えた程。



今回それなりに効果、つまりチャージ額の合計が好調なら今後の課金アイテムはX円以上チャージした
人にもれなく+?XXリングを配布なんてやってくれそう。
そのときはグリーンの人は蚊帳の外だろうな(笑


しかし、唐突にこれだけばらまくと混乱するのは私だけでしょうか。
なにで何がもらえるか公式見ても把握しにくいのはなんでだろう。
ページのデザインというか構成が悪いのかな。



なにはともあれ、物理攻撃系クラスはブルーイヤリング。
回復系はレッドイヤリングと切り分けて4垢分ゲットです。



DKセット使用中

■DKセット使用中

持っているだけだとしょうがないので、DRKで使ってみた。

以外にも結構いいぞ。



攻撃速度上がるので殲滅速度上がるし、STR+2と追加+1だったかな。
それの効果も意外と体感できていい。
しかし、DRKの特権2セル攻撃ができないのがね。



アークパスでナイトが65+になるし、ナイトにでも持たせるかね。

しかしアークパスでLV上がったキャラが合計4キャラ。
それなりに遊べるのでナイトする時間は無い気がする。


ここは戦士でも作ってクラウディアエリアを満喫するのもいいかもしれない。

FI行ってみた

■FI行ってみた

FI行ってみました。
もちろん2PCで(笑


事前情報無しでドキドキワクワク。
しかし、どこから行くかがわからない。
テレポータ見てもない。
マップみてもようわからん。

あれかな、昔のFI便があった場所かなと思い行くとあった。
渡航で10万アデナにびっくり。
2キャラで20万アデナ払う。
船乗るとおもっていたら即移動。



上陸するとNPCが目につく。
売っているものはやっぱり高かった。
ひときわ高い500Kのアイテムが目につく。


あれ?LLでなんかあったなと思って検索するとデスペナ防止らしい。
迷わず購入。
しかし買ったはいいが使い方がわからない。
さらにLL検索するとルーン装備欄に装着らしい。
ルーン外して使うと装備できた。
準備完了。



NPCがいるゾーンを進むと島が広がる。
どう進むか悩んでいたら他PTが右へ行ったので私は左へ。



うーんとてもハードだ。モンス行動速度はヘイスト状態。攻撃も痛い。
モンスは叩きに行くのではなく、来るの待って殴るスタンスで進めば無理ではない。
モンスの移動速度は速いのでストレスもなく、いい感じ。


モンスの火力とわき具合は傲慢10Fか頂上程度の難易度な感じ。
しかし油断というか運が悪いと画面ポップが続いてとても痛い。
ということで、難易度は傲慢以上ですね。

厄介なのはダークエルフ。
かなり痛い弓攻撃にTAしてくる。おまけにトルネっぽい遠距離範囲魔法。
殴り行くと追加モンスやってきそうなので、処理は最後にして寄せて食うしかない。


そうこうしていると何やら岩場に到着。
これはLLで見たボスのいる場所か?と思い進むともっさり湧いて終了(笑

500Kのアイテムを装備していたおかげでデスペナ無し。



今回学んだ事
アデナは渡航費+デスペナ回避で600K位いる
モンスは殴り行かず待ち姿勢で処理
防毒必須

スリルあって楽しいのでまた行こう
とりあえず、さんやんをLV80にしたいと思ったのであった

DKセット

■DKセット

使いどころがない。
というのも、メインはDEでLV82。


稼働率上昇中のDRKは2セルなので、DK変身は不適切。

ペット育成用のエルフは弓だし。

というと残っているのはプリとILLか。
どっちもアークパスしてないし、そもそも狩りする気力すらない。
そもそもILLにSTRと追加ダメあってもね。



ということで、DKセットは手に余っている。
アデナもないし高く売れるなら売りたいところだが。


ペット育成狩場

■ペット育成狩場

シーズン4アップ後は象牙も使えなくなりましたね。


他のペット育成好きな方と同じだと思いますが、私はSKT回りやTI回りで狩りしています。

今思うと暴風エリアでの育成をもっと早く濃密にしておけばと後悔。
数倍の違いが感じられます。
とはいえ、やっていれば育つのでのんびり育てていました。


そんなある日、クラウディアエリアに行くと、ここペット育成にいいんじゃないか?と思った。
お試しでペット連れて行ったら意外といける。


もう一度確かめる必要はあるかもしれないけど、経験値事態TIのモンスよりいいかもしれない。

モンスも多いし、人いないし。
ここはいいぞーと思ってたら、傲慢の棟が面白くてDEの稼働率が上がっちゃった。



DRK育成は順調

■DRK育成は順調
一時は育成停止状態だったDRKですが、ひっそり復活しています(笑
とはいえ、最初のDRKはそのままで、新たに作ったんですがね。


アクパスあるので、この際という感じでキャラ再作成しスムーズにアクパスから再開な感じ。



装備は他キャラから移したものばかりなので、いわゆるゴミ装備でした。
そんなある日、露天垢に入るとアデナが結構あった。


うーん、と悩みつつも市場でいろいろ買ってしまった。
まずは極寒防具。

これはもともとプリがIQセットもっていたので、そこから生成。
使ってみると意外と好い。
で、市場で未教化の極寒鎧を発見。


OEしちゃおーと思い購入。
変なスイッチおん

倉庫から使ってないOE1週のジェネラル防具一式。
そのた使っていない防具を取り出す。
ペタペタ。
燃えたのは
ジェネ頭 即燃え
マント*2 即燃え
籠手 7→8→9に
鎧*2 5→6、5→7
盾 祝福されていたので張れず(弱
靴はなかった、セットじゃないし(笑
あとなんかやった気がするけど、覚えて無い。


で、肝心の極寒アーマーがなんと7に!
張る瞬間躊躇したけど、ジェネ鎧7できたからいいやーと割り切ってペタで7に。
これ久しぶりにうれしかった。
課金装備ないけど、AC-100くらいになりそう。


もちろんマリスCSにジェネ盾装備ですがね(笑
DRKは課金する予定はないので、細々と装備強化したい。

次は盾かな。
エバ、グロリアス、反逆がほしい。
あ、DRKってMR強化が課題ですね。
二の丸行くとデバフくらいまくりでストレス感じるから、ほとんど行ってないや。


今のところ町周辺の狩りが中心だからエバ盾がよさげ。
LV75くらいまではのんびりTIかな。


クラウディア

■クラウディア

クラウディアだっけ?キャラ作成直後から始まるクエストをやっています。


最初はせっかくだから触り程度でもと思って開始。
ところが、なんというかマップも新しい。
モンスも普段見れないモンスもいる。
弱くても遊べる。経験値もなんなら通常フィールドよりいいんじゃね?な感じ。
ということで、気楽さで意外と楽しんでいます。


相当のんびり遊んでいますが、悩まず進行するし、チュートリアルも兼ねているので操作も覚えられる。


結構いい具合に出来上がっているので、まだ一度もやったことないという人は暇つぶし程度で初めて見るのもいいかも。


結構力作というか、時間かけているなーって感じました。

とはいえ、今更感は否めません。

初心者や復帰者がどの程度のいるのか私にはわかりませんが、ゲーム序盤を楽しめる仕組みではある。



B-DNCはお役御免だろうか

B-DNCはお役御免だろうか


なんかシーズン4でモンスの弱点属性も変わったようで。
図鑑見るとあれー?って思ったりする。
DNCと幸運を持ち帰ると、明らかに幸運が強い。


OE数で10なので、アップ前より追加ダメージ+1されているからかもしれないけど。
それにしても、明らかに幸運がいい具合。


ということでDNCはしばらく使わないかなーと思ってたけど、アンデットには強かった。

これは銀武器だとどうなんだろうと思い、9BSCを探したんだけどどこにもなかった。
燃やしたんだっけかな。
覚えてない。


DNCも燃やしてしまいそうだ。

10港運DBを属性強化

10港運DBを属性強化


7/28記
シーズン4アップデートで+10武器の属性強化は4段階から5段階まで可能になりました。

ということで、海鮮丼が持っている10港運DBを5段階にしようと思った。



程よく買いためていた土SCを出して張ろうとしたら封印してて自分にイラっとした(笑

しかたないので、公式へ行って封印解除申請をする。
あ、ついでに他アカウントで封印しているのもあって、移動できないからそっちの分も。




アークパスのおかげで、ほとんど日の目を見ることのなかったLV55〜65のキャラの装備充実させないとね。
そう思って他アカウントで封印解除申請もした次第です。



27日のメンテ。
早速サブ垢で封印解除。
そしてメイン垢へいくと、SCが届いていない。

うん、サブ垢ひ必死でメインの封印解除申請忘れた感じ。
他キャラも見たけど届いてなさそう。

メールアドレスにも申請メール届いていないし(笑



ということで、一週間伸びた次第です。

監視リーパート遭遇

監視リーパート遭遇

10Fで狩りしてたら遭遇。



行動パターンアルゴリズムもずいぶん変わったようです。
ヒールヘイトなのかよくわかりませんが、1セル対象にして攻撃対象がよく変わりました。


2PCWIZを前衛に追尾させていると、どうしても移動ルートがモンスとかぶるので移動中にさんやんがよく殴られました(笑


ボスに変身はしませんでしたが、中身は空っぽでしたよ。


2PC2組でDVC7F

2PC2組でDVC7F

7/28記

テレポーターの地図上海鮮丼でも赤く表示されるDVC。
2PCで6F降りた途端の湧きで蹴散らされたので、2PC2組で行ってみた。



結構いい感じ。
通路が狭いので1セル、2セル前衛だといいかもね。

とはいえ、歩き方がまずいと湧き続けるので、注意は必要。
ペアだときつい場面も多いけど、トリオ〜カルテットだと程よく7Fも楽しめそう。



何はともあれ、今回のアップデートはPT推奨という方針が強く感じられる。

いつだったか忘れたけど、傲慢100F時代で低層でも必死になれた頃のように
PT構成や進み方を注意しての狩りは久しぶりで新鮮にも思えるほど。


あとはこの思いがストレスにならない程度に維持できればいいとは思う。

しかし、以前も書きましたが効率重視の単独行動や2PCにはつらいアップなのかもしれない。


傲慢10Fが!

傲慢10Fが!


7/28記。
昨年12月に傲慢アップで一気にモチ上昇。


その後、熱も下がり平熱状態で落ち着いた時期にシーズン4アップデート。
やっと馴染んだ感がある状態でまたアップデートされて、なんだよそれ〜!と思ったりもした。

しかし実際に足を運ぶと、いい感じにバランス調整されていて、結果的には難易度は低下している気がする。



まず、モンスのACは上がってあたりやすくなっています。
このため、幅広いLVのキャラを交えたPTでも楽しめそうです。

とはいえ、攻撃力の高いモンスや湧き方が難易度高い印象はあります。
そこは戦略次第でどうにかなる要素かと。

で、シーズン4アップ後に初めてまともに10Fで狩りをしてみて、結構楽しかった。
楽しいといっても2PCで程よい難易度で狩りができて、適当な狩場になった感じ。

サキュの魔法攻撃が痛いので、それにさえ注意を払えばよい具合。


久しぶりにDEの狩り時間が増えそうと思った。



魔族神殿が大変なことに

魔族神殿が大変なことにwww
7/28記

バル部屋行ってみたんだけど、シバインが激おこ状態www

まさかシバインから逃げ回ることになろうとは。


そしてバルログさんも超強化。
移動速度は倍増でしょうか。
おそらく行動速度自体上がっている感じ。
火力も半端ない。


しかもだ、しかも。
呪いもらいに影神殿いくわけですが、影モンスにもボッコボコで笑える。


ひどいもんです。
でも、まー面白そうではある。
でも、もう行かないだろうな(笑)

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ