〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2016年05月

通算4〜5回目であろうか。


久しぶりの痛風に参った参った。
しかしここ1〜2年は自炊中心だし、最近は蕎麦が中心なので痛風とは無縁と思っていた。


そんなある日、左足に違和感が。
あれ〜?と思っていたら翌日朝歩けないほどに。
なぜだー!!と思うも思い当たる暴飲暴食が無い。
と思ったら、蕎麦汁が鰹で出汁をとっていた。
これが原因だろうか・・・・トホホ




酒、たばこしないけど肥満と歳のせいだろうか。
しばらくはベジタリアンになろう。



今日の動画はポット過信しすぎたらだめですよという動画。
類似イベントではお決まりのパターンですね。
mixiチェック

最近傲慢での狩りで土4段10幸運と火3段7bDNCを持ち替えています。
どっちが適した武器なのかなと思いながら殴っています。


結論いうと傲慢10Fは微妙にbDNCの方が早い気がするんですが、気のせいな気もする。
b効果がどの程度あるのかわかっていないのですが、祝福効果なのかなーなんて思ってる。

10F一周分の狩り動画を撮って公開しようとは思っている。

mixiチェック

15分程度で終わるクエストになったオリム。
少し興味あるので、全茶募集で2回ほど参加。
なんとなく要領つかめた感じするので、2台のPCつかって3キャラでクエストに挑戦。
もちろん難易度は簡単な方。



1回目。
立ち位置が悪かったのか、すぐ囲まれて壊滅www
つか、沸き速度早すぎて火力追いつかず。
方向性を変えることにした。



2回目。
二人捨てキャラ連れて海鮮丼はポットでしのぐという強硬策へ転換。
1Rからモッサモッサ状態だけど、フルボッコでもポットで耐えられるので行けそう。
そうおもってたら1R終了後に堕落降臨。
ゾンビにされたが、変スクないというお粗末な結果できかーんw



3回目。
戦略?は2回目と同様。
ボスも出ず順調。
最終ラウンドまでいったところでエンドしていた捨てキャラが時間切れで強制的に切断www
船から強制退去されて終了。



4回目。
最終ラウンドまで行きラスト1分からオールディン殴り始めるも時間切れで強制退去。
途中ででたリッチが結構しぶとかったので、時間ロスしたのが痛い。




あと少し試せばクリアできそうな気もするけど、DEだとつらい気がする。
範囲できるCBナイトやILLや戦士、2セル殴りができるDRKだともう少し楽かもなーって思った。

ポットは緊急用のACPがあればいいくらいで、通常は魚を使って4回目で1000個ほど消費。
赤字確定ですが、大量のモンスをただひたすら殴っていくというのは結構楽しいと思った。



mixiチェック

赤VIPイベントも終わり人も少なくなったから久しぶりに最上階へ行く。

人が少なすぎるからか、こんな沸くんだーと思いながら狩。
狩り出して20分過ぎたところで1Fアミュが出た。
合成しようかなーって悩み中。




mixiチェック

↑このページのトップヘ